03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

Ninja250R 2011モデル Special Edition 追加  

もう、知っている方は多いと思いますが
一応シリーズもので書いているので…

先日、Kawasakiのメルマガに書いてありました。

Ninja250R 2011モデルにSpecial Edition新色が追加されるそうです。
今回は400台限定モデル。
お値段は現在のSEモデルと同じだそうです。
2011年 メーカー希望小売価格  553,000円 (本体価格526,667円、消費税26,333円)



11-ninja250r-3
これが現在のモデル、パールホワイト×エボニー。

そして、これが追加されたSEモデル…



11EX250KBFA_LIM-b
ライムグリーンです。

はじめから、この色で出すために2011モデルのライムはなかったのでしょうか。
個人的にはカウルの「Ninja」のステッカー周りがかっこいいと思います。
あとは、どの部分がステッカーで、どの部分が塗装なのか…気になります。

なにはともわれ、新しいカラーリングができるのは嬉しいことですね^^



Ninja250R  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

かっこいい!! by I.WAT
新しいSEのカラーリング。
自分は結構好きです♪

何しろ自分のNinjaは黒一色ですからね…
ほかの色が入ってるのは羨ましいのです(;´・ω・`)

それと、うちのブログのトップページの写真ですが、
勝手に使っちゃってすいません(^^;
なんだか赤ニンがすごく目立っちゃってますよね。

by 八分音符
I.WATさんのトップページを拝見して
「あれっ?くるとんさんのブログみたい」
と思いながらこちらに流れてきました。

KAWASAKIさんは頑張ってますねぇ。
ウチのSUZUKIなんて日本撤退だなこりゃ・・・

●レス by くるとん
>I.WATさん
これはこれでありですよね。
最近、単色じゃ物足りなくなってしまったので
こういうのがあると、グッときますね。

ブログのTOP画像ですが、むしろ使っていただいてありがとうございます。
こうみると、色の違いもありますが、三人三様でおもしろいですね。
買った時は同じ形をしていたのですが(笑)

>八分音符さん
SUZUKIはSUZUKIでいいんですけどね。
前に乗っていたのはSUZUKIの250シングルでした。
ただ、企業的に体力が無いのか、新車がなかなかでてこないですね…
キャブからインジェクションに変えるのも必要ですが
目の覚めるようなものが欲しいですね。

石小屋ダムカードをもらいにいこう 

これは4/25(月)のお話。

久々にI.WATさんとツーリングにいってきました。
I.WATさんは秩父に行きたかったようですが、
前日のツーリングで三峰神社に行ってきたので、今回は別に目的地を設定することに…
ちょうど4/1からダムカードを配布し始めた神奈川の石小屋ダムにいくことにしました。
このダムは宮ヶ瀬ダムの副ダムであり、数メートル離れた位置にあるので
目指す場所は宮ヶ瀬ダムということになります。

コンビニで集合し、休憩ついでに食事をとりながらダムへと向います。
途中、津久井湖の城山ダムの事務所横を通り過ぎるので、
「寄りますか?」
と、打診をしてもスルー…先を急がないのに、おかしいなと思いつつ宮ヶ瀬ダムに到着。

すると、駐車場で両手を大きく振っている変な人がいました。
うわぁ…コッチみてるよ。。。からまれるんかな…って思っていたら
零影さんでした。
I.WATさんが仕組んでいたらしく、夜勤明け直行できてくれたそうです。



石小屋ダム
一足先にカードをもっていった零影さんをおいて、ふたりでカードをもらいにいきます。



石小屋ダム
━━━━(・ω・`  )━━━━!!
わざわざインターホンを押すのも悪い気がします。



石小屋ダム
カードがすぐに手に入らないのにお怒りのI.WATさん。
みるみると空が曇ります。



石小屋ダム
湖面も荒れ始めました。

20分くらいで13:00になるので先にダムへ行こうと提案し、石小屋ダムへと向います。



石小屋ダム
これって湖なの?っていうくらいのものですが、ダム湖の石小屋湖です。



石小屋ダム
そして、これが石小屋ダムです。
このダムは宮ヶ瀬ダムの観光放流や水力発電の水を
一時的に受け止める役割があるそうです。



石小屋ダム
普通の道の上を歩いていたのですが、
I.WATさんが写真を撮ると、どこかに探検にいったかのように写ります。



石小屋ダム
ダムの上に架かっている橋から宮ヶ瀬ダムが望めます。
ここから観光放流を見るのもなかなかいいかもしれません。
一通り、石小屋ダムを見回したあと、宮ヶ瀬ダムまで戻ります。



石小屋ダム
I.WATさんは寝そべって写真を撮っていました。
零影さんはなんでかカメラをもっていなかったので、今回はお預けです。



石小屋ダム
誰もいなかったので、ダムの前で座りました。
ここでならお弁当もって小1時間過ごせそうです。

さて、エレベーターでダムの上に戻りカードをもらいにいきます。



石小屋ダム
こちらが石小屋ダムのカードです。
広報にも載っていたので、今回は写真付きで紹介です。



石小屋ダム
カードがもらえたのに満足したのか、空は晴れ湖面も穏やかになりました。



石小屋ダム
さぁ、ダムは堪能しました。
次は道志みちを通って、富士山を目指します。

ここから、お互いのNinja250Rを交換して走りました。
I.WATさんの純正ポジションに久々に乗りましたが腰が…
零影さんのハンドル、ステップをいじっているのには乗る気がおきませんでした。
しかし、純正のポジションはいいですね。
短時間ならとても楽しく走ることができました。腰が痛いんですけどね。



石小屋ダム
途中の道の駅「どうし」でカレーとソーセージパイ、豆乳ソフトを摂取。



石小屋ダム
ここは桜の花がまだ散っていませんでした。
カメラが変わったI.WATさんの写真は一味違います。

そして…



石小屋ダム
パノラマ台に到着です。
ここの景色はいつきてもいいですね。
しかし、冷たい風が強く吹いており、あまり長居はできませんでした。
ここの桜もまだ咲いませんでしたからね…



石小屋ダム
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

この動画はみることができるでしょうか?



石小屋ダム
その後は山中湖の北側にある駐車場で富士山をみつめます。

さぁ、そろそろ帰ろうか。


河口湖から中央道に乗り、圏央道に乗り換えます。
到着後、色々とお誘いが重なり、翠くん鯱さんが合流し、一緒に夕食を摂りました。
また、かびちゅうさんも後に合流し、少しお話をして自分は帰宅しました。
久々にNinja250Rでツーリングしましたね。楽しかったです^^



ツーリング・ミーティング  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

今日はありがとうございました by 蒼い鳩
石小屋ダムのダムカードは知らなかったです!また宮ヶ瀬ダムに行く理由が出来ましたな。
夏に人形町に行くときにまた貰いに行こうっと。

by tansoku
ダム。僕の自宅の近くもダム多いですよ。
近くの河内峠ってあるのですが、なんでも、カーブにサラダ油をまく人がいるらしくて
何台もバイクが転倒したと聞きました。犯人はまだ捕まっていません。。。

こういうことする人が、よそのところでも現れないことを祈ってます。。。
バイク屋の店長も厳罰を処して欲しいっていってました。。。


あと、CBR600RR。。。Ninjaよりも安全ですよ。
トルクがあるので、街乗り3000回転くらいで十分ですし風にも強いし。。。
中古ですが、絶好調です。抜忍されるときは、ぜひご検討を。。

し、しまった… by I.WAT
ダムの受付が昼休みの時の怒りと雨雲…
あれは私が呼び寄せたものだという事が
バレてしまいましたか!!

って… 何かがおかしい気がするのは私だけでしょうかw
はい(^^;

久しぶりにご一緒できて楽しかったです(^^)
またツーリング行きましょう♪

●レス by くるとん
>蒼い鳩さん
今日はお疲れ様でした。
お互い無事に到着してよかったですね^^

それと、ダムカードわざわざありがとうございました。
とても助かりました。

なかなか休みが合わないと思いますが、機会があればまた^^

>tansokuさん
カーブにサラダ油ですか…許せませんね。
愉快犯とはいえ、頭おかしんじゃないですかね。
まったくもってふざけてる。

と、ここで怒っても仕方ないですね><
tansokuさんはお気をつけください。

CBR600RRよさそうですね♪
風に強いのはNinja250Rにも見習ってほしいところではあります(笑)
抜忍…しても、大型にいければいいのですが、候補にはいれておきます^^

>I.WATさん
いい設定だったでしょう?
現地で写真撮ってる時に思いついていました^^

また機会があればどこかいきましょう。
行きたいところはあったのですが、
北側にいきにくくなったので潰れていますが…><
そのうち、またいけるでしょうしね^^

by ニン太オヤジ
昨日、女房のたってのお願いでつくば市の須田帆布というところに布製のバックを買いに行きました。ナビを頼りに彷徨っていたら、なんと以前くるとんさんが「冷やしやきいも」をお召し上がりになった店のすぐ近くでした。やっとカバン店が見つかり、やれやれと思い、私はバックには興味がないので、「冷やしやきいも」でも食べようと密かに楽しみしていたのですが、女房がどうしても私も店に入れと言うので仕方なしに入って所在無くしていたら、店のオーナー夫妻と女房が意気投合してしまい、仕舞いには私もリュックサックを買う羽目になってしまいました。帰りには「冷やしやきいも」を食べる気力も無くなり、茫然自失となって家に帰りました。
でもとても良いバックだし、私一人だったらとても買える代物ではないので、これで良かったかもしれませんね。今度のツーリングに背負って行こうと思っています。

>ニン太オヤジさん by くるとん
コメントから仲むつまじい夫婦の様子が読み取れました^^
冷やし焼き芋さんはまた次回、チャンスがあるはずです><
もっと暖かくなってからのほうがおいしいはずです。

以前は自分もリュック愛好者でした。
バイクで使うと、安定していてよかったんですよね。
しかし、ヘルニアがひどくなってから背負えなくなりました。
重みが椎間板に圧力をかけてしまい、痛みます。
うらやましい限りです。

しだれ桜と三峰175ツーリング 

これは4/24(日)のお話。

久々に、日曜日がフリーだったので、CB750乗りの750くんとツーリングいってきました。
自分自身も久々のツーだったので、軽めに済ませようということで
秩父にある、三峰神社にいくことにしました。



いなツー
久々に会ったら、すぐさまサンドイッチを頬張る750くん。
とてもおいしそうな顔をしていました。


腹ごなしもほどほどにし、白石峠?定峰峠へと抜けていきます。
途中、自転車の集団をみかけました。
今日はイベントだったようで、チェックポイントっぽい場所もありました。



いなツー
750くんの思い出が詰まった青看板です。



いなツー
近くに川が流れていました。
透明度がとても高く、暑ければ水浴びをしたくなりますね。



いなツー
さて秩父の山々に向う途中に、清雲寺に寄りました。
羊山公園では芝桜が咲いて混んでいましたが、こちらは落ち着いていました。



いなツー
ピークは過ぎて、散っていますが



いなツー
それでも、キレイに花がついていました。



いなツー
ちょっと場違いなものもありましたが…



いなツー
いい風景でした。
(右の桜の下は墓地ですけどね)



いなツー
このお寺には埼玉県指定の天然記念物の桜があります。



いなツー
完全に葉桜でしたが、存在感がありますね。



いなツー
寄り道をしましたが、三峰神社に到着です。
おみくじは末吉でした。



いなツー
山の上の温泉があったので、さぞ眺めがいいだろうと思い入ったのですが
露天風呂がないとか…でも、神の湯ですから我慢します。

この後、750くんはお土産を買っていました。



いなツー
こんなものです。

























CAUTION!!   CAUTION!!   CAUTION!!
























ここから先は蓋を空けたものがでてきます。























虫が苦手な方は記事を閉じてください。























お読みいただいて、ありがとうございました^^























いいんですか?























それ以外にもちょっとグロいですよ?























警告は、一応しましたからね?























ではクレームなしでお願いします><





























いなツー
佃煮です。























いなツー
蓋にもくっついていました。






















いなツー
いただきま?す♪






















いなツー
口にいれて






















いなツー
食べる!






















いなツー
つかんで






















いなツー
食べる!






















いなツー
つかんで






















いなツー
食べる!






















いなツー
朝のサンドイッチといい、"くいしんぼう"な750くんです。























いなツー
みるみる減るイナゴ。漢字だと蝗。

自分も1匹だけ食べましたが、味は普通の佃煮と同じです。
そう、まさにお母さんの味。

ただ、いりこの佃煮に比べると、食感が…
サクッ!?

いりこに比べると、中がつまっていないのか歯ごたえがいいです。
そして、食べ終わるとクリーミーな甘みと、どこかのパーツが口に残ります。
750くんは喉に足をひっかけていました。























いなツー
神社を後にし、デザートの時間です。
750くんは行者にんにく味。自分はあずきです。
これもまた…



今回は食ツーリングだったわけですね。


ツーリング・ミーティング  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

by 蒼い鳩
見ていて初めて分かりました。

自分、虫だけは駄目だ!あ、クレームじゃないですよ。

小豆ソフトは美味しそうですね。

レンジっでチン! by 750
いまこの記事見ながらイナゴをご飯にかけて食べてます。

正直もう買いません。


ところで、次は長野に行かないか?「アレ」を食べたいんだよ。

●レスポンス by くるとん
>蒼い鳩さん
自分もいけると思ったんですけどね。。。
生で手段でみると、きっついです。
これがいい雰囲気のお店だったら別なんでしょうけどね(笑)

小豆ソフトは、塩っけがありましたね。
塩キャラメルとか、しょっぱいのと甘いののコラボはダメなんですよね。
やっぱり失敗でした。

>750くん
温かいイナゴはどうですか?
生きているときの温もりは感じますか?

ご飯…うん、佃煮だからご飯にかけて食べるんですよね。
自分ももう買いませんが、お土産には買っていこうと思います。

長野いいね〜ダムもいきたい。
いや、ひとつでいいから><
アレって…なぁに?

by ノリ
くるとんさんこんにちは

私の家は田舎なので小学校の低学年くらいにハチとかいなごとかいろんなもん食べたような記憶があります(笑) アリとか(笑)

定峰峠行ってみたいです

頭文字D好きなので聖地巡礼な感じで…

by ニン太オヤジ
くるとんさんへ

私も学生時代に三峰神社に行った覚えがあります。もう30年以上も前のことなのでほとんど忘れてしまいましたが、たしか西武線で小川町あたりで降りたような・・・・。
暇な友達と連れ立って、てくてく歩いて登って、とても疲れてしまったような記憶があります。
その点バイクはいいですよね。もちろんその当時は免許はなかったので、歩くしかなかったですが。私も今度の連休で足利のフラワーパークにでも行ってみようかと思っています。以前車で行ってむちゃくちゃ込んで車内で夫婦喧嘩したことがありますので、今度は友人とバイクでツーリングというわけです。帰りは佐野でラーメンでも食べて帰ろうかと思っています。


●レスポンス by くるとん
>ノリさん
お久しぶりです^^こんばんは☆

ハチですか、、、蟻は小さいですがハチはやばそうです。。。
と、いいますかかなり見た目がやばそうです。
写真をのせていただけるのをお待ちしております(笑)

イニDはまったくわからないのですが、定峰峠を走る時はもしよかったらご一緒に♪
と、いってもちょ~~~~~~~遅いですけどね。。。

>ニン太オヤジさん
三峰神社にいかれたのなら、きっと秩父線ではないでしょうか^^
現在、電力節電のためもあり汽車を走らせているとかなんとか…

しかし、登山をされたんですね><
バイクで走っていると、下の方に鳥居があり、
ここを登ると神社にいくんだろうなと思っていましたが…
今現在の自分でも登りきれる自信がありません。。。

足利フラワーパークですか?
チラっとHPをみましたが藤の花がきれいですね^^
事故だけは気をつけてくださいね!

by とな哉
蝗は大丈夫ですが、ニンニクのソフトはやばそうですね!!冷たいのに香ばしい気がしますな(゜∀゜)/

>とな哉さん by くるとん
にんにくソフトはただまずいだけでした。
強烈なにんにくの風味がソフトクリームと相まって…
やっぱりまずかったです。

白玉ネコさん復活!? 

これは4/17(日)のお話。

2週連続で6連続勤務が終わった日の夜。
やっと仕事から解放されたはいいけど、体はガクガク。
眠気に襲われながらも夕飯をとっていると、白玉ネコさんからメール。

今ナップス埼玉店にいるのです(´・ω・`)

いやいや…もう体力が追いつかないから…
しかしお風呂には入りたかったので
うちの方にくるならスーパー銭湯へ行こうとお誘いしました。
お風呂代も出しちゃうよ!我が家から銭湯まで車で送迎しちゃうよ!という条件付き。

スーパー銭湯行ったら帰る気力がなくなりそうです(´・ω・`)

ん…確かにそうか。。。
この後、何通かメールのやりとりをし危うく寿司をおごられそうになりましたが
いきついた先は…



白玉ネコさん復活?
不二家のケーキバイキングでした。
白玉ネコさんはカレーも食べてたけど…

久々に再開し、事故ってからどうしていたのか。
また近況報告やCBR250R発売やその他バイク話をしていました。
CBR250Rは試乗にいきたいけど、Ninja250Rじゃ行きにくいよね…なんて話もね。
2時間くらい経って、明日もあるのでってことで店の外に出ました。

そうそう、白玉ネコくんは新しいバイクになったんですよ。
たしか…前に見た時はKSR110でしたが、現在それは通勤快速に格上げ?され…



白玉ネコさん復活?
まさか



白玉ネコさん復活?
まさかの



白玉ネコさん復活?
大型車!



白玉ネコさん復活?
ER-6nでした。



白玉ネコさん復活?
自分はER-6fが好みだったのですが、こちらも生でみるといいですね^^



白玉ネコさん復活?
マフラーがすげぇっす。
白玉ネコさんはマスノシュウチューカとか話をしていましたが、
自分には何語を話していたのかわかりませんでした。



白玉ネコさん復活?
そうそう、こちらのER-6n。
中古車とのことでしたが左サイドのタンデムグリップに写真のような傷がついていました。
お心辺りがある方は、白玉ネコさんまでご一報ください。



雑記  /  tb: 0  /  cm: 5  /  △top

by 白玉ネコ
黒だと花粉が目立つことに気が付きました(´・ω・`)ショボーン

>白玉ネコさん by くるとん
そうですねぇ、自分みたいにキレイにしておかないと花粉だらけになってしまいすね。

by 蒼い鳩
6nカッコいいですねぇ。特徴溢れるデザインがとても好みでした。
4n買おうかなぁ、なんて思っちゃいますね。絶対無理だけど(泣)

by tansoku
ほほー、ER-6n。。。よかですね。
実は僕も抜忍したんですよ。。。

’05 CBR600RR フルパワー仕様を購入しました。
今週末納車です。

足つきの問題が一番きになっちょったのですが、たまたま前のオーナーのローダウンキットとショートスタンドがあったので安価でつけてもらいました。

衝動買いで、みて五分後には、買います!って契約しました(笑)

買いたいときが、買い替え時ー、ですね。。。

●レスポンス by くるとん
>蒼い鳩さん
自分は6fが好みだったのですが、現物をみるといいですよね。
4n購入ですか?
次回会うときが楽しみです(笑)
しかし、、、みんな抜忍していきますね。。。

>tansokuさん
お久しぶりです^^

まさかの抜忍ですか!?
CBR600RRのフルパワー…しかも5分って(笑)
でも、運命的な出会いだったんでしょうね。

中古車は使用はされていますが、パーツがついているのが魅力的ですね。
スピードがめちゃめちゃでそうですが、事故だけには気をつけてください^^

ハイスロ購入 

これ以上、バランスは崩さまいと、あれ程思ったのに…
ついつい、購入してしまいました。



ハイスロ購入
ACTIVEのハイスロットル Type3です。
色はT(チタン)ゴールドを選びました。
本当ブラックの予定だったのですがお店でみて、土壇場で変更。
これは…正解だったのか否か。。。



ハイスロ購入
パイは42を選択しました。
商品はそれぞれ、28・32・36・40・42・44から選ぶことができます。
純正は『Io amo le Moto』さんの記事に書かれていましたが36.5パイだそうです。
(勝手にリンクをしてしまい、申し訳ありません)
42パイを装着することにより、高回転域までひねりやすくなります。
その分、街中の走行がしにくくなるのか…ちょっとお試しです。



ハイスロ購入
またグリップは付属されていましたが、ちょっとお安めなプログリップを購入。
これはグラトラに乗っていた頃に愛用していたものと同じです。
思い入れがあるので、選びました^^
グリップなんて消耗品なので、付属のグリップもいずれ使っていこうと思います。



ハイスロ購入
ハイスロを導入するにあたり、スイッチボックスも交換が必要になります。
純正よりもスマートな作りです。
ハザードのスイッチだけはついているので、
配線がちゃんと組めればハザードが使えるようになるのですが…
ちょっと調べた範囲ではまったくわかりませんでした。


取り付けは、まとまったお休みがあった時にチャレンジしたいと思います。



カスタム  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

はじめまして! by 恭吾(仮)
以前から拝見させていただいてました!

くるとんさんの購入したハイスロに付属していたグリップが僕のバイクと同じ物だったのでビックリして書き込んでしまいました(^^
中古で買ったバイクなのですが、ハイグリップに交換してあるのかもしれません・・・
全然そんな感じではないんですけどね(汗


僕も最近ブログを開設しまして、これからバイクネタなど記事にして行こうと思ってます!
またお邪魔させていただきますので、よろしくお願いします\(^o^)/

>恭吾(仮)さん by くるとん
はじめまして、コメントありがとうございます^^

このグリップはアクティブのハイスロにみんな付属しているっぽいです。
中古と言うことで、既にハイスロなのですかね?
初めからだと、変化が無いからそんな感じがしないのかもしれませんね。

バイクのブログを始めるということで…
色々と、更新が滞っちゃう方もいるようですが、頑張って続けてくださいね^^

シルバー by かるぞうさん
シルバーとは、かるぞう車にぴったりですね。
とりいそぎ、私のバイクにつけてみましょうか!!!
ええ、ぴったりだと思います。

>かるぞうさん by くるとん
いやぁ。。。残念でした。
シルバーではなく、Tゴールドなんです。
そう、チタンゴールドです。

残念です。非常に残念です。
シルバーだったらもう、いますぐにでも九州にいって取り付けてしまうのに…
ええ、まっこと残念です!

by 蒼い鳩
これで一気にアクセル全開とかできるわけですね!

……山梨では煽らないでくださいね(笑)

>蒼い鳩さん by くるとん
たしかに、アクセル全開はしやすくなりますね^^
しかし、自分がはやくなったわけではないので(笑)
自分は煽られるほうだと思います。

by るぱん
42にいきましたか
自分は40ですがギア次第ではほぼ握った手の重みだけで、ほとんどアクセルを意識して回さずに40~60km/h出せるのでかなり楽ですよ
代わりに20~30のトロトロ運転の時は若干面倒ですけどね

慣れるまではちょいガタつくかもしれません
ただ高速を使ったり50~60km/h前後で信号の無い道を流すようなツーリングの時はかな~~~~~り楽になると思いますよ

>るぱんさん by くるとん
リンク先の記事が42でも比較的平気みたいなことを書いていましたので
今回は42を選びました^^
仲良くしている人は44をつけていますが、苦は無いそうなのでいけるかと^^

取り付けた感想は後日にしますが、かなりいい具合ですね。
とりあえず、高速や農道、峠道など色々なとこを走ってみたくなりました^^
そういえば、るぱんさんは憶えていないかと思いますが
昔、宮ヶ瀬のミーティングでハイスロの感想を聞いたんですよ~
それも参考になりました。ありがとうございました^^

