02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

終わらないステッカーカスタム 

もう3月も終わりですね。
今月は記事の数が激減なので、せめて月末にひとつ公開しておこうと思い、作りました。
ステッカーカスタムの続きです。
最近はこればっかりですね。。。



終わらないステッカーカスタム
以前の記事ではここまで完了していました。
再度、RightStuffさんにステッカーを注文しました。



終わらないステッカーカスタム
ハイ、黒ステッカーの追加です。
この部分は後方が立体形成のため、セパレート式でステッカーがやってきました。
また、後方部分は石鹸水を使った水貼りができず1発勝負でした。
成功したかと言うと…まぁまぁといったところでしょうか?



終わらないステッカーカスタム
角度を変えて、、、予想していた通りになりました^^



終わらないステッカーカスタム
斜め後方から撮影。
サイドカウルの白ステッカーの下部分が寂しい感じがします。
しかし、それも想定内の出来事です。



終わらないステッカーカスタム
近くのホームセンターに似たような黒のシートがあったのでステッカーを自作しました。
今回は型から自分で作りました。
形を合わせるため、何度リビングとバイクを往復したことでしょうか。



終わらないステッカーカスタム
この角度だと…ステッカーの光沢に差が出てしまい違うものとわかってしまいますが
現物をみると、そんなに変化があるようには見えません。
寂しかった下の部分がなんとか埋まりました。



終わらないステッカーカスタム
前から撮影です。
ヒゲステッカーとも相性がよさそうです。



終わらないステッカーカスタム
反対側です。
購入した黒いステッカーの段差部分ですが、
赤いままなので少し浮いて見えます。
ここまでくると…やはり塗装という言葉が見えてきますが…
手間も暇もないので、ちょっと難しそうです。



終わらないステッカーカスタム
最後に、白帯に黒文字の「Ninja」を貼り付けて完成です。
あとは、反対側のフロントフェンダーにブリヂストンの「B」を貼れば終了です。
でも売ってないんですよね…うーん。。。




ステッカー関連  /  tb: 1  /  cm: 8  /  △top

おっと by かるぞうさん
ステッカーによるイメージ
バッチリですね

後は、スプレーかって~♪

簡単なので、いってみよう!!!

>かるぞうさん by くるとん
イメージはばっちりですね^^
ステッカーのいいところは気軽に現状に戻せることですね。
なので…塗装はしません。

かるぞうさんがこっちにきた時にやってもらうことにします(ぇ

by ニン太オヤジ
ステッカーいいですね。
いつも、くるとんさんの器用さに感心させられますし、羨ましくもあります。

さて、私のニンジャも先日倒した時のキズを何とかしようと、アロンアルファーを塗って、黒のキズ消しでごまかしていますが、かえって目立っちゃたみたいです。
小さいキズなので何かステッカーでも貼ろうと思っています。
今日(4月2日)は震災以来久しぶりの休日なので今からショップに行って買ってきます。

>くるとんさん by かるぞうさん
了解しました。
えっ~と、赤・橙・黄・緑・青・藍・紫のスプレーを用意してくださいね。
後は、責任はもてませんから・・・。
でも、間違いなくオンリーワンですよ。
決して、ナンバーワンには・・・。

チャレンジできると言うことで・・・。

by 蒼い鳩
ますますカッコよくなってきましたね!塗装もやるんですか?オンリーワンになりますね(笑)

ところでGW辺りに山梨のダム巡りをやろうと考えてます。後半の予定ですが、もしよかったらご一緒しませんか?塩川ダム、大門ダム、深城ダム辺りです。深城ダムは行かれたようですから、塩川ダム、大門ダム辺りからどうでしょう?

●レスポンス by くるとん
>ニン太オヤジさん
写真と言うものは魔法がかかっておりまして…
生で見るととても酷いできですよ。
お店でつくってもらったものとは違いますね。
また、ステッカーの繋ぎ目も注意すると目立ってきます。

傷の修復は難易度が高そうですね。
自分も知らぬうちについた擦り傷は結果的にステッカーで隠せることとなりました。
コチラの方が簡単にできそうですね^^
お休みが少ないそうですが、お仕事・バイクと頑張ってください><

>かるぞうさん
オンリー1も、ナンバー1も後からついてくるものですからね。
そこまで塗料を用意するなら、逆に関東遠征記念に
自分がかるぞう号にアートを施しますよ^^
とても楽しみにしています^皿^

>蒼い鳩さん
塗装は…どうやらかるぞうさんがやってくれないそうなので、今回はなしです(笑)

山梨のダムめぐりいいですね~^^
ただ、自分走るのめっさ遅いですよ?
それでもよろしければお願いします^^
GWは恐らく、カレンダーどおりの休みになりますがまた近くなったらお話しましょう☆

by シゲにぃ
配色バランスが奇麗ですね!
ブリヂストンのBマーク、自分はYahoo!ショッピングにある
ショップで買いました。
多分
http://store.shopping.yahoo.co.jp/star5/bridgestone-st-nuki.html
だったと思います。
でもわざわざネットで購入だと送料とかがかかるのでちょっと
考えちゃいますよね。

>シゲにぃさん by くるとん
お褒めいただきありがとうございます。
またわざわざステッカーをみつけていただきありがとうございました><
しかし、コメントをいただいた時には既に購入済でした(笑)
いまはもう貼られており、ステッカーカスタムは終了しております^^

もうこれ以上いじると余計なことになりそうなのでしばらくはステッカーはお休みです。

ごあいさつ 

みなさん、どうお過ごしでしょうか。
テレビやネットでは被災地の惨状、被災者の悲痛な叫び
そして、原発の状況と暗いニュースが大部分をしめており
その中に埋もれ、危うく自分まで暗くなってしまいそうです。

また、買占めやガソリンスタンドの長蛇の列をみると
その気持ちに一層拍車がかかります。
余談ですが、今日なんとか車には給油することができました。
ただ、通勤で使っている赤ニンには給油が出来るかどうか不明です。
給油が出来なければ、自転車通勤か車からガソリンを抜き取るか…
でも危険ですね。



こんな暗~い気持ちから簡単に脱出するには、
ツーリングにいくのが手っ取り早いのですがそうもいかず…
現実には仕事に行き、年度末の業務をこなし
家に帰って、家庭・家族の温かさを感じ、
大きな現実から少し目を逸らしている状態です。

いま自分にできることは、ささやかなお金を包むことと
停電の時はラジオを聴きながら、じっと耐えることしかありません。



そして、皆さまに…
今月に入りまともな更新をしていないブログですが、
何名もの方に足を運んでいただき、感謝しております。
少し、気を紛らわすためにも記事を書こうかと思っていますが
現状では楽しく記事が書けず、そんな状態で無理に記事を書いても
「どうなの?」って思ってしまいます。
もう少ししたら、のんびりと更新しようとは考えています。
再開までもう少し、お時間を頂きたいと思います。


雑記  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

by ノリ
ブログってそんな感じでいいと思いますよ

わたしなんか3日坊主どころか1カ月書かなかったことが(笑)

関東は地震の影響が辛そうですね
関西でも物価の高騰が気になりますがガソスタは普通な状態でした

>ノリさん by くるとん
こちらは被災地程、過酷な状況はないですけどね。
いまは今日のニュースを受け、水の買占めが進んでおります(笑)

関西でも値上げがあるんですか?
全国的に見れば、需要があるわけですから、値上げになるんでしょうね><
コンビニにもぼちぼち商品が並んできましたが、弁当の廃棄とかみると、
なんだかなぁって思いますね。

by ニン太オヤジ 
くるとんさんお久しぶりです。

私の住んでいる茨城県北部も東北沿岸部ほどではないですが、ひどい被災状況です。幸い家族・親戚等は全員無事でした。でも同じ地域に住んでいても、建物や場所でこんなにも被災状況に違いが出るものなのかと、改めて認識させられました。
私も雨の日以外はバイクで通勤しております。趣味で始めたバイクですが、思わぬことで役に立ちました。ただ地震ではバイクは倒れず無事だったのですが、取り回しの時に、瓦礫にタイヤが躓いて右に倒してしまい、アンダーカウルが少し破損してしまいました。倒したのは初めてだったので少しショックでしたが、震災に比べれば些細なことです。それよりバイク通勤は寒いですね。震災前はバイクで通学している高校生達をよく見かけましたが、よくあんな薄着で平気なものだと感心しました。

とにかく頑張りましょう。月に一度で結構です。投稿を心待ちにしております。

by 蒼い鳩
自分は風景写真に逃げてます。和んでもらえたらいいなぁと思って。どんな言葉を連ねたらいいか分からないですしね。

ちなみにこっちでもスタンドが売り切れやら早めに閉店とかありましたね。もともと満タンにしない人間だけど、実際に地震があった栄村のほうならともかく被害の全く無い都市部でこういうことがあると悲しいですよ。

by ルナパパ
 ご無沙汰しております。結局Ninjaくんは売却してCBR250をネイキッド化して遊んでます。ヘルニアさんもいろいろとカスタムが進んで楽しそうですね。私は震災の真っ只中にいますので、バイクどころではありません。でもガソリンが徐々に入ってきてますのでそろそろ給油できればなーと考えています。みんな夜中の12頃から並んでるんだもの道路も大渋滞ですよ。先日久しぶりにCBRに乗りましたが、ガソリン不足だからといって燃料を気にする運転よりも豪快にスロットルを開ける乗り方が、本来のバイクの乗り方だと痛感しました。18000rpmは本当に楽しかったですよ。ヘルニアさんも今以上にバイクを楽しんで下さい。またお邪魔します。

●レスポンス by くるとん
>ニン太オヤジさん
こんばんは、お久しぶりです^^

被災されたとのことですが、ご無事でなによりでした。
大きな被害があったところもあるようですが、大丈夫でしたでしょか。

バイクは機動力が高いですからね。色々な場所で活躍が期待できますね。
もう少しで全国的に暖かくなってきます。
自分も寒いのが苦手なので春が待ち遠しいです。

アンダーカウルは…残念でした><
しかし、瓦礫がまだ落ちている状況なのでしょうか。
まだ余震も落ち着きませんので、お気をつけください。

記事のほうは…もう少ししましたらゆっくり更新をしたいと思います^^
ありがとうございます。

>蒼い鳩さん
こんにばんは^^

最近は写真が多いと思っていましたが、そうでしたか。
確かに、なんと言えばいいのかわからない状況ですよね。
なかなか言葉もでてきません。
自分は更新しないことに逃げています。

長野でも大きい地震がありましたが、福島沖の地震のときの
製油所の火災は衝撃的でしたからね。
また、原発の問題も発生し、収束の時期がはかれないので
遠距離避難用としてもガソリンをとっておきたいというのは人情です。
でも、やっぱり被災地で"いま"必要としている人もいるわけで…
悲しい限りです。
いまになってガソリンはこちらでは落ち着いてきています。
その変わりに水が減ってきていますが…

>ルナパパさん
ご無沙汰しております^^

Ninja250Rはドナドナされてしまいましたか…
しかし、CBR250Rを購入とは!?
しかもネイキッドとは~興味深々です。
自分も試乗はいこうと思っているのですが…なかなかそうもいきませんね。

ガソリンに関しては自分も省エネ運転をしていまして…
やっぱり元気よく走らないと気持ちまで荒んできますね。
そんなに回さないのですが、やっぱり自分の気持ちのいいところまで使っていると
気持ちが晴れやかになります。

そちらは夜中からガソリン待ちですか…そこまでしないと給油が出来ないのですね。
はやく、状況が落ち着くことを願っていますが…時間がかかりそうですね。

そろそろ、バイクも本格的なシーズンが近づいてきました。
それどころじゃないでしょうが、せめて気がまぎれる時間が欲しいですね。

地震・災害時用の各種情報・リンク 

リンク元

停電時のバッテリ確保のことを考慮して、

以下を携帯やスマホにコピーして保存しておくといいかも。

以下の情報はご自由にお使いください。

※随時更新すると思うのでご注意ください。

(追記 13:20)


災害用伝言ダイヤル(171)

「171」をダイヤルし、利用ガイダンスに従って、伝言の録音・再生を行ってください。


NTT東 災害用伝言板

http://www.ntt-east.co.jp/saigai/voice171/index.html


NTT西 災害用伝言板

http://www.ntt-west.co.jp/dengon/


docomo 災害用伝言板

http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi


au 災害用伝言板

http://dengon.ezweb.ne.jp/


Softbank 災害用伝言板

http://dengon.softbank.ne.jp/J


Google person finder

http://japan.person-finder.appspot.com/



地震情報

気象庁

http://www.jma.go.jp/jp/quake/

NHK地震・大津波警報

http://www3.nhk.or.jp/ktokusetsu/jishin0311/

Yahoo 地震情報

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/



ustream

NHKのustream

http://www.ustream.tv/channel/foxtokimekitonight

http://www.ustream.tv/channel/nhk-gtv

http://www.ustream.tv/channel/nhk-gtv2

NHK総合ミラー

http://www.ustream.tv/channel/jishinsokuhou

TBSのustream

http://www.ustream.tv/channel/tbstv

日本テレビのustream

http://www.ustream.tv/channel/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93-nnn%E5%9C%B0%E9%9C%87%E7%89%B9%E7%95%AA-%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%BC#utm_campaign=unknown&utm_source=7477469&utm_medium=social

TBSのustream

http://www.ustream.tv/channel/tbstv#utm_campaign=unknown&utm_source=4939766&utm_medium=social

テレビ朝日のustream

http://www.ustream.tv/channel/annnews#utm_campaign=unknown&utm_source=7478029&utm_medium=social

フジテレビのustream

http://www.ustream.tv/channel/japanhelpchannel#utm_campaign=unknown&utm_source=4446277&utm_medium=social


NHK総合(1ch)【東北地方太平洋沖地震・特別対応】 - ニコニコ生放送

http://live.nicovideo.jp/watch/lv43018790



Twitter関連

地震速報 for iphone

http://mobile.twitter.com/iphone_quake

NHK広報局

https://twitter.com/nhk_pr/

ツイッター地震情報まとめ

http://twinavi.jp/news/detail/12381



避難所

東京都内避難所(Googleマップ)

http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&brcurrent=3,0x605d1b87f02e57e7:0x2e01618b22571b89,0&msa=0&msid=215507572864740295322.00049e31ae027259c4dda&z=12

全国避難所一覧

http://www.animal-navi.com/navi/map/map.html

東京都23区避難場所

http://cgi.mobile.metro.tokyo.jp/aps/tosei/bousai/hinan.html

都立高校リスト

http://www.kyoiku.metro.tokyo.jp/pickup/p_gakko/ko_tohaigo/kokolist.pdf

宮城県 避難場所

http://www.pref.miyagi.jp/kikitaisaku/wagayade/hinan_bashoshin/hinan_top.htm

福島県 避難所

http://www.bousai.ne.jp/vis/jichitai/fukushima/refuge_frame.html

岩手県 避難所(Googleキャッシュ)

http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:z8D1Na-UhzEJ:www.pref.iwate.jp/view.rbz%3Fof%3D1%26ik%3D0%26cd%3D28306+%E5%B2%A9%E6%89%8B%E3%80%80%E9%81%BF%E9%9B%A3%E6%89%80&cd=1&hl=ja&ct=clnk&gl=jp&client=firefox-a&source=www.google.co.jp

PinQA(ピンカ) 位置情報

http://pinqa.com/questions

東京・神奈川の学校安否情報まとめ

http://www.1242.com/information/saigai/



交通情報

鉄道運行サイト

http://www.tetsudo.com/traffic/

運行情報

http://ekitan.com/dinfo/2/list.html



iPhoneアプリ

災害用伝言板

http://itunes.apple.com/jp/app/id425650996?mt=8

地震情報

http://itunes.apple.com/jp/app/id408562004?mt=8

ゆれくる

http://itunes.apple.com/jp/app/id398954883?mt=8

Radio jp

http://itunes.apple.com/jp/app/radio-jp/id399724342?mt=8

Skype

http://itunes.apple.com/jp/app/skype/id304878510?mt=8


 


雑記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

by ひかちゅー
知り合いのバイクに乗る方で くるとんさんだけの安否が分からなかったので、ブログを更新されて安心いたしました。

>ひかちゅーさん by くるとん
普通に更新する気にもならないですからね。。。
そちらも停電等、大変だと思いますが、頑張ってください!

地震 

3/11 14:46に三陸沖を中心とした大きな地震がありました。
自分は仕事中でしたが、無事でした。

報道をおっていましたが、巨大な津波が町を、車を、人を飲み込む様は
到底、直視できるものではありませんでした。

また原発も爆発的事象が起き、
現在必死に作業をされている方もいらっしゃると思います。


言葉を重ねるだけ、薄くなりますのでこの辺にしますが
被災された方、辛い時期が続いていることでしょうが、くじけずに頑張ってください。
また現在救助活動等に携わっておられる方、二次被害に合わないよう
十分にお気をつけください。


雑記  /  tb: 0  /  cm: --  /  △top

シート塗装のその後 

染めQを使ってシート塗装をしたあとの状況を紹介します。
塗装後、特に峠などは走らず、ほぼ通勤だけに使用しただけですが…



シート塗装のその後
引きでは分かりにくいですが、臀部が接触する部分は塗装が
剥がれて黒くなってきています。
写真をクリックして拡大すると分かりやすいでしょうか?
塗料がちゃんと硬化して、そのまま剥がれ落ちている感じです。

ちなみに、オーバーパンツを毎日履いていましたが、色移りはまったくしていません。



シート塗装のその後
こちらは前方またがって左側のアップです。
何度か通勤した後にはもうこうなっていました。
摩擦にはやはり弱いようです。



シート塗装のその後
こちらは前方またがって右側です。
タンクパッドを装着し、シートの取り付けクリアランスが少し小さくなって
革がよれてしまったところで、早々に塗装にひび割れ→塗装落ちという形に…
大きく取れたところは赤のタッチペンで修復してしまうのも手ですね。

と、いうことで結論です。

やっぱり純正シートは染めQでは染まりません。

染めQカスタムでいくら費やしているのか、計算してみました。

ホワイト缶×②     4000円
ワークスオレンジ缶  1000円(特別価格)
HNレッド缶     2000円
クリア缶       2000円
合計     9000円!?

やべぇ、、、萎える…

リアシートはもうタンデムしないので、剥がれないと予想。
このまま使うとして、メインシートはどうするか。
行き着く先は、ハイパーバイクに載っていた、張替えシートかと、、、
黒:http://www.motosalon-oka.com/LUImoto-NINJA250R-08-1.html
各色:http://www.motosalon-oka.com/LUImoto-NINJA250R-08-2.html

赤といっても、そんなに赤の部分がないので安い黒でいいかなと思います。
ってか、染めQ買ってなかったら既に購入できたんですね。。。


カスタム  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

by 蒼い鳩
リンク先の張替えシートいいですねぇ!欲しくなっちゃいました。
しかし各色のほう、むっちゃ高いなぁ。


by 服部豆蔵
あぁ・・・剥げてしまいましたか
もし剥げないなら好きな色に染められるのがいいと思いましたが・・・
既製品だと思い通りにならないのが難点ですよねぇ

by とな哉
剥げてしまうのは悲惨ですね…

シートカスタムはなかなか難しい問題ですね

●レスポンス by くるとん
>蒼い鳩さん
随分と前から知ってはいたのですが、日本では変えないのかな?と
勝手に思い込んでいましたが…売っているところもあるんですね。

各色は…たしかに、かなり高いですね><
ちょっと手は出ないですね…

>服部豆蔵さん
見事に剥げてきましたね。
これはこれで味がありますが…
ぼろぼろになったらもうダメですね。
黒に戻るならいいのですが、そこまでキレイにはならなそうです。

>とな哉さん
汚くなってしまってはダメですよね。
残念ながら、、、剥がれてしまっています。
色落ちしなければ完璧だったんですけどね。

by もむたん
僕のシートは・・・張替え・オリジナルデザイン仕様で、お値段2万以下でしたよ♪

ココまできたら張替えちゃえば良いかも??(^ ^)

>もむたんさん by くるとん
昨日、ブログでシートを拝見しました。
たしかにかっこいいですが…2万以下…果たして安いのかどうか。。。
いまは中古のシートを買おうか悩んでいます(笑)
しかし、この先なにが起こるかわかりませんからね。
気が付いたら張り替え用のシートを買っているかもしれません。

by 春夜
自分も塗装してますが、剥がれはないですね(;´д⊂)
染めQのツヤダシとクリアを交互に5~6層くらいに塗りましたが…w

>春夜さん by くるとん
先日はコメントの返信、ありがとうございました。
トリックスターのお考えということで、それをきけただけで満足です^^
あとは画像で、判断したいと思います。

染めQは5~6層ですか…
うちは…4層くらいですが、、、クリアが足りなかったのですかね…
もう塗装はやめようと思います^^;

