11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

タンクに「Ninja」をいれる 

さてさて、今年も大晦日がせまってきましたが、駆け込みでカスタムをしました。
といっても、やっすい内容ですけどね…

以前、ひかちゅーさんのサイレンサーの交換をしたときに
ヒューエルキャップ(ガソリンを入れる穴の蓋)のハンドル側のタンク塗装が
タンクバックを使っていると、すれて黒ずんでくるという話をしました。

そこで、ひかちゅーさんがつけていたタンクパッドを
貼り付けてみたらよくなるか…と思い、実行しました。



タンクにninja
今回使うのはこの商品です。
初めは上部分だけを使って、Ninjaなだけに手裏剣イメージをしましたが
1つだと寂しいので、2つのパーツを使うことにしました。
色はあえて白を回避。これがどうでるか…



タンクにninja
さて、作業開始です。
まずは注意書きのシールを爪でちょんちょんやって剥がします。
粘着が残った場合は脱脂も含めてパーツクリーナーで綺麗にしてあげます。

ちなみに、シールを剥がすと、その境界線で若干色が違う気がします。
タンクの塗装が日に焼けたんでしょうね…



タンクにninja
本当はセンターにキレイに位置あわせをしてあげるのがいいのですが面倒なので…
ちょっと大雑把な気持ちで貼り付けました。
でも、いい感じにセンターにいきましたね。



タンクにninja
引きアングルだと、影にもなってあまり目立ちませんね。

ただ…あまりいい感じがしないですね…
タンクパッドの傷防止には効果がありそうですが、デザイン的には???
ボルトの件といい、最近カスタムセンスがイメージとズレてますね。
こんな状態でステッカーカスタムなんかしたら…大変なことになりそうです。


スポンサーサイト
ステッカー関連  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

実用だもの by 750
>>カスタムセンスがイメージとズレている

グラトラ時代からのお約束なんジャあ、ないでしょうか。

>750さん by くるとん
そうねぇ…実用に走るとスタイリングとかね…
ただ、ただでさえ不便なバイクだからね。
不便さを愛しつつも出来る限り利便性は追求したいね~

by ゆう
自分はナップスで衝動買いして、いざ付けてみるとこれ使えね~~っ!てパターンが多いです(汗

でも最近取り付けたブルーメタリックの社外スクリーンだけはお気に入りですよ♪

>ゆうさん by くるとん
ありますよね…そういうこと。
今回と前回がまったくもってそういうことになっています。
共感です。

ブルーメタリックの社外スクリーンですか?
新しいものだけにまだ生でみたことないですね~

by ゆう
こんばんは

ブルーメタリック

なんでこんな表現をしたんだろう…
正確にはイリジウムミッドナイトブルー(濃紺に近い青のミラー加工)というカラーでメーカーはパワーブロンズといいます
他にもレッド、グリーン、アンバー、シルバー、パープル、等々、豊富なカラーラインナップ!←宣伝(笑

※2008~販売してるそうですが自分以外に付けてる人はまだみたことないです

>ゆうさん by くるとん
あらら…自分も勘違いしていました。
マジカルレーシングのものかと思っていました(笑
申し訳ないです><

色々な色があっていいですね~
自分はもう割れるまで変えられないですけど…

免許更新にいってきました&雑誌買いました 

気が付けば、自宅に免許更新の葉書がきていました。
こういうことは忘れないうちに早くやっておくのがいい。ということで
免許更新の手続きにいってきました。



免許更新
左が今までの免許証。右が新しい免許証。

あれ?ゴールドになってない。。。
はい、あの違反があったからですね。
講習も1時間コースでした。
優良講習の方と30分行い、その後皆さまは退室。
自分ひとりで残り30分の講習を受けました。

初めは面倒だな…と思っていましたが
やはり、こういった講習は定期的に受けるものですね。
交通死亡事故の被害者の家族インタビューを見て、考えさせられました。

それと、免許更新に行く前に本屋に立ち寄りました。
目的の物は↓。



免許更新
『L+bike』です。
女性向けのバイク雑誌といったところでしょうか?
普段はあまり見ないのですが、柚猫さんがインタビューを受けているということで…
仲間の雑誌デビューですからね、購入しないわけにはいきません。



免許更新
記事の内容を出しちゃうと雑誌社に怒られそうなのでモザ入れましたが
見開き1ページにいい感じに出てますね。
柚猫さん、おめでとうございま~す^^


雑記  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

えっと、とりあえず、土下座でいいかな。 by 750
ゴールドの償いに、靴の裏ぐらいでしたらペロペロしますよ。

雑誌に載ったということは顔出しOK? by しょたろ
ぉお!結構でかく載ってますねぇ・・・

「あの違反」は1年前ですか・・・微妙ですね。
いまから4年後に大型免許(大型持ってたら別の何か)とれば、
1年前倒しでゴールド免許になりますよwwwww
(自分が普通二輪取ったとき2年くらい前倒しできた)
違反から5年と免許更新のタイミング5年で下手すると
10年近くブルーになるもんねぇ(^^)

by 柚猫
雑誌見て下さって、ありがとうございます(≧∇≦)
皆さんに見て頂けて嬉しいです…!!

しかも、ブログで紹介までして下さって…
本当にありがとうございます!!(*/□\*)

●レスポンス by くるとん
>750さん
そうだな、とりあえず一生このネタで引っ張っていこうと思う。
次はゴールドに変わった時だね(笑

>しょたろさん
まぁ自分たちの記事の中じゃモザイクかけておいた方がいいと思います。

違反自体はたしか2年前ですね。
まだまだ点数が消えるのには時間がかかりそうです…

3年経ったら大型取得(笑
そんなことしたらW800買ってしまいそうで怖いです><

>柚猫さん
いえいえ^^
雑誌の写真、よく写っていてよかったですね。

ブログ紹介は…みんなにやってることですから(笑
逆にしてもらうこともありますから、あまり気にせずに。

by 蒼い鳩
こういう細かい違反はないですが、後になって響いてきますねぇ。自分は車でかなり豪快にスピード違反したことがあります。簡易裁判所なんてあの時初めて行きましたよ(笑)

しかし専門雑誌ってホントにいろいろあるんですねぇ。

>蒼い鳩さん by くるとん
はい~、まったくですね。
この点数がゴールド免許を遠ざけております。

車で豪快ですか。
いったい何キロオーバーなんでしょうか(笑
以前、原付で60キロで走って、30キロオーバーをとられていた友人が居ましたが…
そう考えると原付って速度超過しやすいですよね~
あれ?話がそれてしまった。。。

ステムボルト交換 

Ninja250Rのステムボルトといえば、
AGRAS(アグラス)のアルミ削り出しセンターボルトがあります。
これが3000円と、ボルト1本で意外に高価。

しかし、Nプロジェクトから半額の1500円でステムボルトが販売されました。
(それでも1本1500円と高いですが…)
前々から狙っていたのですが、ナップスのネットショップで購入する機会がなく
先延ばしにしていましたが、今回チャンスがあり購入にいたりました。



ステムボルト
これが購入したボルトです。色は黒をチョイス。
他にもシルバーとシャンパンゴールドがあります。



ステムボルト
ちなみにアグラスはシルバー・ブルー・ブラック・ゴールド
レッド・チタン・ガンメタがあります。
あれ?色が豊富だな…



ステムボルト
さてさて、これが純正のボルトです。
写真では分かりにくいですが、ちょっと塗装が剥げてきています。



ステムボルト
これを、22のメガネレンチで外します。
意外に簡単に外せます。



ステムボルト
そして、購入したボルトを装着。

あれ、黒が浮いてる…
なんでだ…なんでだ…こんなはずではなかったのに…

これは零影さんに1000円で売りつけて、
シルバーかアグラスを買ってくださいという前フリなわけですね。
でも、アグラスでブルーがでてるから、買ってくれなさそうだな…


カスタム  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

by ひかちゅー
これがステムボルトだったんですか!?
確かに黒なのに浮いた感じがしますね^^;


シャンパンゴールドが魅力的です(>_<)

ステム by かるぞうさん
ここを換えるとイメージが変わりますからね。
アグラスのシルバー使ってますが、シルバーは、削りだしチックのつや消しです。
くるとんさんはバーがメッキなので思い切ってメッキ塗装をかけましょう!!!
メッキ塗装(ホイル用)+クリアでバッチリですよ!!!

by 零影
暫らくつけて気に入らないようでしたら引き取らせていただきますよ?

使い道がありそうで~す^^

by ゆう
ハンドルからステムにナビマウントを移設しようかと考えてましたが
ステムボルトはこんなふうになってたのか…
ちと移設は無理っぽいですな(´・ω・`)

※耐熱ブラックで塗装すれば違和感がなくるかと
でもそれじゃ純正と見た目が変わらなくなりますね(笑
やはりシルバーが一番しっくりくるかな

by abzy
シルバーいりますか??w
今日買ったんですけどハンドルと若干色が違い、
アグラス買えば良かったと後悔・・・

●レスポンス by くるとん
>ひかちゅーさん
自分は黄色い色は入れていないんでダメですが
ひかちゅーさんはシャンパンゴールド、入れてもいいかもしれませんね。

ただ、デザイン的にはアグラスの方がカッコイイ気がしてきました…

>かるぞうさん
バーハンがメッキなのでおとなしく黒を選んだら失敗でした…
アグラスは艶消しなんですか!?
たしかにハンドルがメッキなので、やるならメッキですよね。。。

しかし、たったこれだけに塗料とか…いくらかけさせる気ですか(笑

>零影さん
もう気に入らないので、今度会ったときに引き取ってください^^;
お代は入りませんが、結果をネタとして活用させてください^^
もちろん、バイクネタですよね???

>ゆうさん
ブラック塗装するなら…たしかに、純正とは変わりませんね。。。
シルバーもメッキだとハンドルと愛称がよさそうですが…

ステムにマウント移設は考えたことありますよ~
サインハウスとかRAMを使えばいけますが、、、問題が穴あけですね。
自分は必要なくなったので計画で終わってしまいました。

>abzyさん
おっと!?
いきなりの申し出、ありがとうございます^^
ただ、自分もアグラスの方がデザイン的にいいかな~って思い始めたので
お気持ちだけ、頂きますね!
本当にありがとうございました!

城を見に行く 

明日は暇だ~って叫んでいたら零影さんからお誘いを頂きました。
でも、お互いに特に行きたいところもなく…

あれ?中止か?と、思ったところ零影さんの発案で城をみにいくことになりました。
ダムに引き続き…くるか?城ブーム!?



城にいく
さて、後ろに見えますのが、騎西町にあります、騎西城でございます。



城にいく
流れをぶったぎって申し訳ないのですが、赤ニンにステッカーが追加されました。
KENZ!のステッカーです。
上下には
Fantastic Moto Life presented by KENZ.
MotoFation MotoParts Racing Technicals.
と、書かれています。
このメーカーさんにはなんの思入れもありませんが、ステッカーとしては最高のできです。
以前、青ZEAL乗りの横Gと一緒に購入し、二人して貼りました。
(きっと、翠も貼ってくれるでしょう?)



城にいく
そうそう、零影さんもバッチリと写真を撮ってましたね!



城にいく
写真だとまぁまぁですが、実際は新しい建物のためそんなに威厳はないです。



城にいく
続きまして到着したのは忍城です。
「おしじょう」と読みます。



城にいく
騎西城もそうでしたが、月曜日のため休館でした。
月曜はお休みが多いですね…



城にいく
しかし、見学はできたので中を散策です。
ちょっとした小庭?もあり…



城にいく
歩いていくと、城が見えてきました。



城にいく
素晴らしきかな、雄大な城。



城にいく
お堀も門もあって、とてもいいのですが、やはり建物が新しいので…



城にいく
さて、次の目的にへと向います。
ここは吉見百穴の近くにあります川です。
のどかなところでしょ?



城にいく
さて、目的地はこの上にあります。
滝の時と同じように喘息になりながらも、獣道?を上がると…



城にいく
見晴らしのいい場所に着きました。



城にいく
メインはこちらです。
ココは…



城にいく
松山城跡です。



城にいく
石碑も設置されています。



城にいく
ここで幾度の戦があったようです。
復元されている城よりも、こういった城跡の方がグッとくるものがありますね。



城にいく
ここで、零影さんのバックからティーセットが出現。
2人して、紅茶を飲みました。ストレートティーでしたが、とってもおいしかったです。
ってか、知っていたらマックで一時間もまったりしなかったのに。。。



城にいく
そうそう、三角点も近くにありました。
意外に見る機会が少ないので、写真を撮りました。
大事にしよう、三角点。  ~国土地理院~


今回、紅茶の準備や目的地は全て零影さんが段取ってくれました。
冬になってやる気がなくなった体にはちょうどいい距離のツーでした。
ありがとうございました。



【オマケ】

城にいく

自宅からかるぞうさん指定の「志賀島」を検索しました。
………無理です。



ツーリング・ミーティング  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

今年はお疲れ様でした! by 零影
先日はお疲れ様でした!
一緒に行くツーリングは今年はこれで最後かな?


それと相変わらずルートを任せてしまい申し訳ない^^;

来年はルートとか準備したあとでツーリングにお誘いしますね^^/


1150kmは日帰りツーリングとは逝かないなぁ・・・


来年は by かるぞうさん
簡単にみんなと会えるって良いですね。

下道では37時間以上ですか ・。・
来年は皆様にお会いに行こうと・・・。
もちろん高速です。
1150㎞だと14時間くらいかな?
行くだけならあり!!!
帰ることを考えてませんが・・・。

by 750
俺達ののぼう様の城じゃないか!
卑猥な踊りを踊って狙撃されたのぼう様じゃないか!
今度の戦国無双でステージ追加された忍城だ!

というわけで、のぼうの城読め、3時間あれば読めるから。

アレについては突っ込まない方向で生きていきます。

●レスポンス by くるとん
>零影さん
今年はたくさん走りましたね…
考えてみれば今年の夏から…でしたよね?
なんだか不思議な気がします。

ルートは…まぁあまり気にしないでください。
いつものことですから(笑

九州遠征は…きっついですね。。。

>かるぞうさん
はい、無事にかるぞうさんが
関東遠征を果たした暁には
みんなと会えますね!

まぁ…完全に一泊プランですね。
ってか、関東に引っ越してきてしまえばいいんですね!わかります。

>750さん
のぼうの城は映画ですね。
なんか資料館もあったけど…休みだった。

卑猥な踊りとか…ちょっと気になるね。
3時間か…モンハンやっちゃうな(笑

ってか、ステッカーについては?

by 蒼い鳩
ほほう、次は城ですか。
ならば風格たっぷりの松本城へぜひお越しくださいな。夜のお城もいいですよ。
今なら身も心も冷え込む氷点下の気温も体験できます(笑)

>蒼い鳩さん by くるとん
松本城は零影さんがオススメしていましたね。
しかし長野…う~ん……
だったらダムにいってしまいますです(笑
城ブームはこないかもしれませんね><

パンツオプションのニープロテクター 

以前紹介したHYODのスライドパンツ。
オプションでニーパッドがあるのですが膝の形が崩れちゃうからと
導入を見送るつもりでしたが、「あった方がいいよ」と、助言を頂き、
この度、ようやく購入にいたりました。
用品店を回ってみましたが、なかなか売っていなく、ネットでの購入となりました。



HYODプロテクタ
こちらがニープロテクターです1500円。



HYODプロテクタ
ちなみに。。。スポンジです。
でも、ちょっと低反発な感じです。



HYODプロテクタ
よくよくみると、左右があるらしいです。
また、取り付けはポケットにいれるだけの簡単装着。



HYODプロテクタ
パット自体に裏表があるので、向きを確認後…



HYODプロテクタ
袋の中に入れました。

装着後、脚を通してみましたが、外見上目立つことはなかったです。
ただ、パンツがブーツカット寄りなので膝部分がピッタリだと装着後、形がでちゃうかも?
自分は大きめサイズを選んでいたので、なんとか助かりました。

立位だと膝よりはスネが多く守られていますがバイクにまたがると膝にパットが当たります。
防御力は…まぁ、あまり期待できませんね。
ただ、アルとナイではかなり違うと思います。



用品インプレ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。