10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

『ハイパーバイク Ninja250R/400R』が発売してた 

●11/29 読んだ感想の追記


何気なく、本屋を覗くと置いてありました。



ハイパーバイク
HYPER BIKE KAWASAKI Ninja250R/400R です。

出るというのは春夜さんのブログをみて知っていましたが
まさか、もうでているとは…テンション上がって買ってしまいました。

……2500円(税抜き)でしたけどね。



ハイパーバイク
主な内容はこんな感じです。
給排気チューンと、いじっている人が少ないであろうサスペンション。
そこらへんが個人的には興味がありますね。



ハイパーバイク
あ、カスタムパーツもこれだけ載っているらしいです。



ハイパーバイク
こちらは目次です。
実装マフラーテスト12本の中には、モリワキもありました。
各社のインプレもしっかりとされているので、
マフラーをこれから買う方は参考にしてもいいかもしれません。


さて、これからゆっくり読んでみます^^
ジャンプ読んでからね!


~読んだ感想~
じっくりとは読んでいませんが、ちょっとした感想を…
内容の総評としてはおもしろかったです。
特に純正タイヤとマフラーのインプレはみていて楽しかった。
上にも書きましたが、マフラー選びをしている方は買ったほうがいいかも。
ただし…

モリワキはスリップオンのパワーグラフでしょうね。

あまりにもSTD(純正)との差がなさすぎて驚いてしまいました。
でもどうせなら…フルエキのパワーグラフを載せて欲しかった。
というか、どこかに載ってませんかね?


また、カスタムパーツをみても2~3個、気になるものがありました。
とうてい買えないでしょうが、夢が膨らみます。

タイヤについては、IRC RX-01がいかにNinja250Rにあっているのかと
Spec Rとの違いのインプレ、リアを140にしたらどうなるかの見解がのってました。
まぁ…次はGT-501でいいかなと。

あとは、サスのページが気になりますが高くてホント、夢物語ですね。
いつまで経っても交換はできないでしょう。

あとは各社のカスタム車両が載っています。
アイディアがある人は触発されるでしょうが、自分みたいな凡人はちょっと…
扱いきれないですが、みていて面白かったです。


スポンサーサイト
Ninja250R  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

聞き忘れてたことが… by かびちゅう
隠れ忍者は見ました?

それはさて置き、バックステップつけたら次はハンドル、ケツあげ、フェンダレス、マフラー、サブコンの順に変更するかもしれません。
良さそうな記事があれば教えてください^^

by 春夜
マフラーインプレは良い感じでしたね!
もうマフラーを交換する予定はありませんが…w
今回は痒いところに手が届く…って感じがしますw

●レスポンス by くるとん
>かびちゅうさん
そういえば、隠れ忍者は忘れてましたね…
手裏剣なら見たんですけどね~

つけようと思っているパーツはどれも高価なものですから
じっくり調べられた方がいいと思います。
自分の書いたページもあれば、リンク先、それ以外の検索も行って
かびちゅうさんが納得するまで調べたほうがいいと思います。
調べるのも楽しみの内ですよ^^

>春夜さん
そうですね^^マフラーはいい感じでした。
そして、モリワキのパワーのなさにげんなり(笑
でも的を得ている内容でしたね。

ちょっと高いですが、購入に満足しております。

お久しぶりです。 by みぃ / けい
いつの間にやらこんなのが発売されてたのですね・・

でも2,500円って高い (・x・;)


本屋さん巡って立ち読みしてみようかな

良かったら読んだ感想も書いて貰えると嬉しいかも

わたしの赤ちび忍もいつかレーシング仕様にしたいな (*・x・)v

>みぃさん by くるとん
お久しぶりです^^
お元気にしていましたか?

2,500円は確かに…ちょっと高いですね。
自分はふいに雑誌を発見してテンションが上がってしまい購入しましたが
前情報があったら買っていなかったかも?

感想は書いておきましたが、立ち読みしていいと思えば買うといいと思います!

by ノリ
今日、購入しました。財布が500円だけになってしまいましたが(笑)

内容はいいですね(^^)/3500円するメンテナンスのごつい本より断然いいと思いますけど…(笑)

純正タイヤ、評判悪いみたいですけど、やっぱり腕の問題とかもありますよね(:_;)

ほん by かるぞう
慢性金欠病のかるぞうです。
思い付きカスタムもだんだん終わりが見えて着たような…。
初めのNINJA本は、かじり付いて見ましたが、この本買うと、後の自分の行動が怖そうです。

●レスポンス by くるとん
>ノリさん
お財布が…自分と同じくらい寂しいことになってますね(笑

内容は3500円の本より充実してますね。
マフラーのページがとても素晴らしいです。

純正タイヤ…と、いうかフルノーマルですっごく速い人を知っているのですが
その人のことを考えると、やっぱり腕前なんだなって思いますね。
まぁ、自分みたいな未熟者には性能に助けてもらわないといけないので
純正タイヤは結局はかないんですけどね(笑

>かるぞうさん
慢性金欠病ですか?おかしいですね…
なにかに憑かれてるとか?
きっと自分にお布施をすると治りますよ^^
ご希望でしたら、口座番号を…

今回の本の内容はとてもいいですよ^^
立ち読みでも見る価値アリです!

剥いだリアシートの復活 

以前、白塗装に失敗し、表面を剥いだリアシート。

今回、わけあってリアシートとして復活させることにしました。



シート加工07
まずは、ベース部分とスポンジをくっつけます。



ホムセン箱
これは耐震ゲル用のグリップボンド(というかただの接着剤)を使用して
完全にくっつけてあげました。
もうスポンジ部分はきれいに取ることができないかもしれません。

さて、ここからが一番の問題点。
剥いでしまったシートをどのようにくっつけるか…



シート加工02
もともとは強力なホッチキスみたいなもので止められています。

この手の問題の解決方法をもっていそうなのは…零影さん
と、いうことでメールでたずねると…

どうやら、強力なホッチキスはタッカーというらしいです。
そして、ダイソーの工作用ホッチキスで流用できるとのこと。



ホムセン箱
その日の夕方に、ダイソーに行って探してきました。



ホムセン箱
準備はバッチリです。

ちなみにこの商品の隣にダイソー製のタッカーも売っていましたが735円でした。
さらに、芯は別売りとのことで…合計すると1000円近くかかってしまいます。
まぁ安いほうでいいのなら、それに越したことはないですね^^
情報、ありがとうございました☆



ホムセン箱
何度か失敗しましたが、とりあえずくっつけることには成功しました。
固いベースもちゃんと針が貫通しています。



ホムセン箱
アップの写真です。
ちゃんとくっついてるでしょ?
丸い金具を無理矢理取り外して…



ホムセン箱
シートに穴をあけてしまった部分は白いガムテで塞いで完成です。
白塗装失敗の部分が…まぁかわいいもんですね。



カスタム  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

管理人のみ閲覧できます by -

赤城神社参拝ツーリング 

~はじまり~
最近、ツーリングにいってないな…と、考えていたのが11/19のこと。
ブログを見返していたら、10/19投稿の三保ダムツーから走っていない。

寒くなってきてパッシブになっていましたが、
さすがに1ケ月もツーに行っていないとさすがにうっぷんが溜まります。
と、いうことでブログで宣伝をし一緒に走ってくれる人を募集しました。
いつもなら、何名かの方に参加をお願いして、企画が潰れないように根回しをするのですが
今回は完全にぶっつけ、やっつけ、思い立ち。
人が集まるのかわかりませんでしたが言ってみるもんですね。
9名の方とご一緒することができました^^
(記事作ってるときに零影さんから連絡があったので、零影さんにはお知らせしましたけどね。)


~当日~
当日はライコランド埼玉店近くのコンビニと、道の駅めぬまの2ヶ所で
合流ポイントを作りました。もちろん、自分はコンビニ集合です。

コンビニではサウザーさん、鯱さん、ファニオンさん、ノリさん、自分が集合予定でした。
8:30集合の9:00発というプランニングでしたが、なかなかノリさんが姿を見せない。
9:00近くになってよくよくノリさんのコメントを確認してみると
赤城山を走りたいとおっしゃっているだけで、参加するとは書いてない…
むしろ、ブログを拝見する限り、関西圏の方。。。こりゃ…><

と、いうことで時間も迫っているので道の駅めぬまへと向います。
そこには、かびちゅうさん、零影さん、7010Rさん、ひかちゅうさんが待っているはず。



赤城神社ツー
この時点で8人のメンバーが集合しました。



赤城神社ツー
とりあえずの記念撮影です^^

では、簡単にメンバー紹介です。



赤城神社ツー
まずは、今回唯一の250CC外、ER-6fのファニオンさん



赤城神社ツー
そして、今回唯一のKAWASAKI車外、HORNETのサウザーさん



赤城神社ツー
そして、以下Ninja250Rの7名です。
アルさん(この先で合流)
かびちゅうさん
零影さん
鯱さん
・7010Rさん
ひかちゅーさん
・くるとん
(車種が同じだと紹介が楽でイイ!)



さてさて、揃ったところで道の駅くろほねやまびこへ向います。
そこではアルさんが合流&昼食です。
群馬の市街地を抜け、山間部に入るとさすがに気温が下がります。
みんなで昼食を摂った後、防寒をしっかり行い、県道62号を北上します。
意外とダムカードが欲しいという方が多かったので、薗原ダムへと向います。
峠区間は各自、フリー走行として自分は最後尾から向いました。
だって、遅いからね!



赤城神社ツー
ダムの駐車場で集合です。



赤城神社ツー
サウザーさん、はしゃぎ過ぎです。

無事にカードを頂きまして、一路メインの目的地である赤城神社へと向います。
この間もフリー走行です。



赤城神社ツー
みんな、無事に神社の駐車場に到着です。



赤城神社ツー
水溜りも凍っていました。



赤城神社ツー
赤城神社は大沼のほとりにあります。
殺風景でしたがいいところでした。



赤城神社ツー
写真もそこそこに、神社へと向います。



赤城神社ツー
みんなでお参りをしました。

自分がお願いをしたことは…
「今日のメンバーが無事に帰れますように」と
友人や知り合い、マイミクなどの方の事故が続いていたので
「その人たちの怪我が無事に早く治しますように」です。
これだけのお願いで100円は虫が良すぎる気がします。



赤城神社ツー
参拝も終わりまして、ツーリングも帰宅だけとなりました。
曇ってもいるし、モヤもかかってきました。
赤城山を降りるまではフリー走行をし、そこからは先導して帰ります。

目指すは解散場所のナップス埼玉店。
途中、何名か家の方向の都合で流れ解散になりましたが無事に到着しました^^



【オマケ】
久々に、GPSログをとってみました。⇒コチラ
今回はiPhoneアプリを使ってのログ取りです。
電波状況の問題かアップにすると横ずれが酷いです。





以下、コメントの返信です。
>7010Rさん
昨日はお疲れ様でした^^
迷惑だなんて思ってませんよ~
みんな、最初はそんなもんです。
逆に、今回のツーで「もうこりごり」なんて思わないでくださいね。
またのんびりと走りに行きましょう^^

>かびちゅうさん
あのあと、無事に帰れたようでよかったです^^
あそこから80キロですか…けっこう時間もかかりましたね(^^;

また機会がありましたら走りましょう。
仕事はサボッ…推奨はしません(笑
ほどほどに~

>サウザーさん
最後の最後で時間に余裕が出てしまい、
のんびりしてしまってスイマセンでした^^;
お忙しいとは思いますが、また走りに行きましょう!
今度はちゃんと仕事を休んで…(笑

>零影さん
お疲れ様でした~^^
前回のミーティングが流れてしまいましたから、
今回はよかったです。
最後の最後に雨にやられましたが、カメラは無事ですか?
また走りに行きましょう。

>ファニオンさん
昨日はお疲れ様でした^^
変な解散の仕方で申し訳ありませんでした。
今回が最後にならなければいいのですが(笑
頑張ってください!

>鯱(SP)さん
眠くても記事は書くのですね!さすがです^^
そちらも雨でしたか。。。こちらも雨でした。

冬ジャケは…残念ですね。
と、いうか買うってわかってたらもっとイジったのに!

>アルさん
今回、一番遠方ですかね?
お疲れ様でした^^
2時間雨とか…風邪ひかないように><

なかなか距離が遠いですが、また一緒に走りましょう!

>ひかちゅーさん
昨日はお疲れ様でした^^
バレずに済みましたか?

マフラーは選んでいるうちが楽しいですよ^^
至極の1本を選んでください。
取り付けは手伝いますから~


開催イベント  /  tb: 0  /  cm: 5  /  △top

by ノリ
およよ…(;O;)ややこしいコメントを申し訳ないです

土日だったらETCを使って埼玉までワープなんか簡単ですけど…

春先になれば関東に行くかもしれません(゜レ゜)


・・・・・・・・・・・・ by サウザー
今日思いっきり転んだよw

昨日の神社の祟かなw

●レスポンス by くるとん
>ノリさん
いえいえ><
こちらこそ、勝手に間違えてお名前をだしてしまい申し訳ありませんでした。
ETCワープですか…恐れ入ります…
自分は静岡越えもしたことがないので、頭が上がりません。

関東出陣ですか!?
期待しております^^

>サウザーさん
いやいやいやいやいや…
なんてそうなるんでしょうか。。。

記事見ましたが、大惨事にならなかったようでよかったです。
これから寒くなってタイヤも体もうまく動かなくなりますから
お互いに気をつけていきましょう。

昨日 は 無事故で良かったですね by かびちゅう
走りやすいワインディングでめっちゃ楽しめました^^
あの道が近所にある群馬県民はすごく羨ましいです。

また参加したい!と思いましたが、春まで仕事が忙しいような感じです^^;
平日に仕事が休めるようになったらまた参加したいと思います!

>かびちゅうさん by くるとん
市街地を通らなくてはいけないのが難点ですが
ワインディングはよかったですよね。
道も凍っていなく、よかったです^^

参加は…まぁ、無理をせずに^^;
バイクに乗り続けていれば、またお会いすることもありますしね!

今日はお疲れ様でした 

みなさん、今日はお疲れ様でした(^_^)
無事についたらコメントください♪( ´▽`)


開催イベント  /  tb: 0  /  cm: 10  /  △top

お疲れ様でした by 7010R
無事に帰宅しました
迷子になったり転倒しそうになったり、皆さんに迷惑をかけてスイマセンでした><
とても楽しかったです
ありがとうございました!

お疲れ様でした^^ by かびちゅう
つい先ほど帰宅しました。
家まで80km近くあったのでしんどかったです^^;

たまには仕事をさぼ…休んで平日にツーリングするのもいいですね!
また機会があれば参加します。

今日はありがとうございました^^

おつかれさまでした~~ by サウザー
19時半にはついてましたw

また機会がありましたらお願いしますね~

とても楽しかったです

お疲れ様でした by 零影
無事帰宅です。
企画、先導お疲れ様でした。
また今度一緒にツーリングしましょうね^^/

by ファニオン
先ほど帰宅しました
今日は企画・先導お疲れ様でした
次にご一緒する機会をもてれば!
ぜひw

by 鯱(SP)
いま帰宅しました・・・
最後、眠くて沈没してて申し訳ありません。

圏央道乗ったと思ったら雨!!!
買ったばかりのelfの冬ジャケットが初日から汚されましたorz

誰のせいだろうーなー(フフ

お疲れ様でした。 by くるとん
みなさん、今日はお疲れ様でした^^

コンビニ集合の方には朝っぱらから
失態を犯してしまい申し訳ありませんでした。
みなさん、楽しめましたでしょうか?

最後の最後に自分も雨にやられました。
いまジャケット洗ってきたところです。
まだまだ帰り中の方は気をつけて><

また一緒に走りに行きましょう^^

多分・・・・最後? by アル
おつかれさまでした
最後の最後で二時間雨に降られつつ帰りました(-_-;
寒くはないんだが、シールドに雨粒がついて
見えないったらありゃしない。。。。。

マフラーが冷えるまで洗車もしてたんで
帰宅報告がこんな時間に(^^;

今日は先導と企画ありがとうございました
個人的用件で途中からでしたが楽しめました(^-^

また、機会があったらよろしくおねがいします

by ひかちゅー
今日はありがとうございました!
10時には帰宅しました!
うろついてたんで若干雨にフラれましたが無事帰宅しましたが(o^∀^o)
マフラーの事などビギナーの自分にとって凄い為になるお話を沢山聞けて楽しかったですO(≧∇≦)o

マフラー装着の件、購入したらご連絡するので是非宜しくお願いします!

●レスポンス by くるとん
コメントレスは
http://sunbeamred.blog47.fc2.com/blog-entry-322.html
で、行いました。
お手数ですがそちらをご覧ください。

明日のツーリングについて 

遅くなって申し訳ありません。
明日は降水確率もそんなに高くないので、決行したいと思います。

メンバーは仮参加の方も含めて10名程度になりそうです。
集合場所はサンクスの駐車場&道の駅めぬまです。
サンクスでは6名、めぬまでは4名の方が集合予定です。
(☆印の方がめぬま集合予定の方です。)

・アルさん
☆かびちゅうさん
・くるとん
・サウザーさん
・鯱さん
☆零影さん
☆7010Rさん
・ノリさん
☆ひかちゅーさん
・ファニオンさん

最近は寒くなってもきましたね。
明日も山の上ですから防寒は必須ですね^^
また近頃自分の周りには事故などの悪い知らせが続いております。
みなさん、安全に楽しく過ごしましょう^^


まだまだ募集しております。
詳しくはコチラをご覧ください。
開催イベント  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

明日はヨロシクです! by 零影
めぬまからの参加者も結構いますね^^

平日なのに10人も集まるとはすごいですね~~。

なにはともあれよろしくお願いしま~す^^/

>零影さん by くるとん
明日はよろしくお願いします。

めぬまも設定してよかったですね^^
事故なく安全にいきましょう♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。