05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

北海道に 

go to 北海道
旅行に行ってきます。

7/3(土)には、戻ってきていると思います。
それまで、ブログ関係での連絡はまったくつきません。
お急ぎの用事がある方は自分のmixi宛てにメッセージをください。

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=26740952

この旅が終わったときには、GPSロガーの活用がまた一歩進むことでしょう…
乞うご期待!


それと、海の日ミーティングも参加者を募集しております。
詳しくはコチラなので、よろしくお願いいたします。



にほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ 無事に帰ってこれるといいなヾ(゚∀゚*)
雑記  /  tb: 0  /  cm: 12  /  △top

気を付けて by yo
いってらっしゃ~い(・ω・)/
レポ期待してます。

by アル
気をつけていってらっしゃいです
レポ楽しみにしてます

by tansoku
道中、お気をつけて。一眼はニコンのなんでしょうか?

来月、i-con2の導入を検討しちょりますが。。。どげなでしょうか?
僕自身、あんまりスピードを出す人間じゃないので
不要といったら不要なんですが。。。

でも、過去の記事を見させて頂いたら、ちょっと物欲が湧きました。

設定とか面倒なのかなあと。。。

それとも、400ccに乗り換えの資金に回したほうがよかとか。。。

追記。 by tansoku
K&Nのフィルター。ヨシムラフルエキ。。。ほぼ緑ニンさんと同条件なので
i-con2のお勧めセティングデータありましたら、お願いします。( ̄ー ̄)ニヤリ

by I.WAT
ツーリングと見せかけて…
梅雨のない北海道楽しんできてください(^^)

> tansokuさん
くるとんさんと緑ニンさんのNinja250Rに乗らせてもらったI.WATです(^^;
自分はフルノーマルです。
乗って感じたことですが、低回転からのトルクの違いに驚きました!!
ノーマルだと5000回転以上から加速にトルクを感じますが、
i-CON入れてると、4000回転あたりからでもトルクを感じます。
ってことで、町乗りでも扱いやすくなるんじゃないかなぁって思います(^^)

くるとんさん。
この場を勝手に借りちゃってごめんなさいΣ( ̄Д ̄;)ガーン

行ってらっしゃい!!! by かるぞうさん
北海道ですか!!!
今月はアグレッシブですね!!!
月初に北海道、月中に滋賀・・・続いて、海の日に埼玉・・・。
北海道土産心待ちにしております。
では、7/17滋賀県にて・・・。

by 弟
北海道!

バババ・・・バイクでですよね!
羨ましい限りです><
一生に一度でいいから北海道と九州はバイクで旅してみたいです・・・!
レポお待ちしておりますっ

by 翠
疑惑画像www

たのしんでらっしゃいw

>tansokuさん

はじめまして、緑ニン乗りの翠と申します
ブログの主はくるとんですので、普段は表にでるのを控え、あくまでネタ提供者という立場ですが、くるとんが旅行中なので代わりにレスさせていただきます^^;

i-conのセッティングですが

ずばり初期マップですwww

買った当初はセッティングイジって速くしてやるぞ!!って思ってたのですが、単純なセッティング操作にもかかわらず、本体格納場所がリアシート下ってことで、いちいち開けてセッティングするのがおっくうになってしまいましたorz

しかし初期マップでも街乗りには十分だと思います
街乗りの常用回転数で、ストレスなくスムーズに走れます(あくまで主観的な意見ですが・・・)

しかしi-conいれたら、アフターでまくりましたorz

自分の給排気のカスタムは
フルエキ→エアクリの順で装着しまして、エアクリいれたのもフルエキ装着時のアフター軽減を狙ってのことでした

が!!

i-conいれた途端、パンパンなりまくり・・・
まぁ自分の乗り方に問題ありなんだと思いますが^^;


個人的な総評としては
いれて大満足!!な品であります
前評判どおり、装着して効果抜群でした


こんな中身すっかすかのレスではありますが参考になれば幸いです



>I.WATさん
インプレ代弁あざっす!!
I.WATさんなら全然おkですよ~www

って私のブログではないのですが^^;
大丈夫、くるとんくんは心が広いですから(`・ω・´) b


>くるとん
色々スペース使わせてもらいました・・・
叱るならこっそり叱ってね(´;ω;`)ウッ…

by tansoku
翠さん、I.watさん、お返事ありがとうございます。初期マップでOKですか。
ちょっと安心しました。

僕は、ストイックなのであえて、一番安いステンのフルエキを選択しました。
納品まで一ヶ月は長いです。。。(七月中旬入荷予定)

一応現在もスリップオンマフラーつけているのですが、内側が干渉してへっこんだので
それじゃあということで、ヨシムラのフルエキに交換ということです。。。

初期マップ。。。たぶん車種でNinja250R用、ヨシムラマフラー用で入ってるんですね。


ああ、諭吉が去っていくなあ。。(笑)

by 翠
>tansokuさん

i-conにはノーマルNinja用のマップデータしかプリンストールされておりませんorz
レス説明不足で申し訳ございません・・・
ただ、フルエキとノーマルを比べても低中域のパワーグラフはさほど差がありません
しかも中域となるとフルエキのほうがパワーないですからね^^;
フルエキとなるとヌケがさらによくなるので、街乗りぐらいだと下がメインになり、低速からパワーが欲しいときに回転あげて出さなければならないのが、i-conにより補正されて、さほど回転をあげなくても低中域からパワーが出るので、街乗りにはノーマル用のマップデータで十分だと思われます

ただ、低中域からパワーがでる=燃料を多く噴いてるということなので・・・(Ninjaはもとから薄めに噴いております)

燃費が・・・TωT


またしてもイマイチな内容ですが、ご参考にしていただければ幸いです^^;


Ninja400RとER-4nが出るらしいですね その2 

以前、雑誌『オートバイ』でNinja400RとER-4nが
でるらしいという記事があるということを紹介しましたが
やっぱり、本当にでるみたいですね。

コチラの記事をみてください。
(今日の日付が変わった瞬間に更新されてますね…)

カッコイイですが…赤には白地が似合うとあれほど言っているのに…
また黒字で攻めてきましたね、Kawasakiさん。

各部の詳細写真をみてちょっと期待したところは…
カウルのミラーが同じ形状に見えるので、
Ninja250Rにつけて後方確認がしやすくなるのか?ということと、
レバーに位置調整がついているので、Ninja250Rにポン付けできないかなと…
誰か、やってみる人いないかな…もしいたら結果を教えてくださいね!
その前に自分でやってしまうかもしれませんが…

また、時間があるときにでも更新しようと思います。



と、いうことで更新です。
Kawasakiのホームページに情報公開されました。
(tansokuさん、お知らせしてくれてありがとう)


Ninja400R

ER-4n


以下が画像です。

10_ninja400r_02
ライムグリーン



10_ninja400r_01
メタリックスパークブラック



10_ER-4F_02
キャンディパーシモンレッド



10_ER-4F_01
メタリックスパークブラック

Ninja400R…いいですね。
しかし、ER-4nが意外にイイ。
これは筑波のミーティングで試乗できるかな?
それとも、人気で試乗できないかな?



にほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ でもER-6f派な自分ですヾ(゚∀゚*)
雑記  /  tb: 0  /  cm: 7  /  △top

by tansoku
カワサキのHpに、のっちょりますよ。64.9諭吉。。。
馬力43馬力。。。orz

初期型バリオスより劣るって。。。

僕は値引き、諸費用いれて、60諭吉だったらいいなーって
思っていたのですが。。まあ、Ninja250Rのように
毎年、ちょこちょこ値上げされても困りますしね。

八月一日発売。

>tansokuさん by くるとん
情報ありがとうございます。
やっぱり高いですね…うん。

これなら正直、ER-6系が。。。欲しい。
大型免許持ってないのでなんともいえませんが…

でも興味ありますね。
試乗はしてみたいです。

by I.WAT
Ninja400R。自分はかっこいいと思います(^^)
あと一年早く出ていればこっちだったかも…
試乗はしてみたいですね。
くるとんさん。購入して企画してください(笑)

by 弟
ER-4fをむりやりNINJA400Rと命名するのはどうかな、と個人的には思うわけであります。はい。
ウチの兄は6fに乗ってるのですが、このマフラーだけはどうしても・・・><

ER-4nはイイですねー。
600の時から気にはなっていたのですが、このレッドは・・・イイ。

この後部座席一体型シート、NINJA250Rに付かないかなぁw

●レスポンス by くるとん
>I.WATさん
いやいやいやいや(笑
試乗会は是非、Kawasakiの正規販売店で!
自分は、お店でするつもりです。
ほとぼりが冷めたら出すけどね。
400だと車検があるので、どうせなら大型と言いますが
免許が現行なら、自分もコレ買ってたかもしれませんね。

>弟さん
お兄さん6fなんですね!
とてもうらやましい…うん、うらやましい。
自分はER-6fが欲しかったんですよね…
なので、免許をとりに行かなくていい分、
今回のNinja400Rにはとても期待しているんです。

今回のレッドでNinja250Rを作って欲しかったですね。
深みがあってステキです。
シートは…インプレを待っております^^

by ファニオン
くるとんさんはじめまして
Ninja250RとER-6fに乗っています

ミラーの話題が出ていたので報告をば
ERのミラーは
「使えません」w
取り付けはできますが
ステーが長さに対して細すぎるので
振動しまくりです
むしろNinja250rのミラーをERにつけたいな~ってくらいですね

>ファニオンさん by くるとん
はじめまして^^ お越し頂きありがとうございます。
ちょっと旅行にいっていまして、返信が遅れてしまいました。
申し訳ありませんでした><

ER-6f…いいですね!
Ninja250Rを買った後に、グイグイと引き寄せられています。
大型免許…取ったら一番に乗りたい車種です><

他の方のブログでER-6fのミラーをNinja250Rに付けているのを見て
かなり後が見やすくなったというお話があったのですが…
そうか、、、振動のことは書いてませんでしたね…
じゃあ、Ninja400Rもやっぱりダメなんですかね…残念です。

ZETA 4フィンガーレバー装着 

誕生日プレゼントに緑ニンにZETAのレバーセットをあげました。
注文当時は在庫がないのか、1ヶ月以上待ちという状態。
でも、誕生日までは余裕で3ヶ月以上ある。
と、いうことでポチってみましたが…彼の家に直送という運びに…
結果、2ヶ月前の誕生日プレゼントとなってしまいました。



ZETA-4F01
もちろん、ブレーキとクラッチの両レバーをプレゼントです。



ZETA-4F02
ピボットレバー クラッチ 4指用。
こっちは在庫があり、すぐに発送可能でした。



ZETA-4F03
ピボットレバー ブレーキ 4指用。
こちらは在庫がなく、納期が遅れまくりでした。
よくよくみると、Ninja250Rが適合車種に追加されています。
チビッコさんのブログで取り付けできるということで有名になりましたからね。
ZETAさん、ちゃっかりしてます。



ZETA-4F04
工具も用意して作業開始です。
タンクの上にかぶさっているのは、傷防止のマットです。
ちなみに、自分は取り付けを手伝っておらず、これから下の写真は
全部、緑ニンがネタ提供のために撮ってくれました。



ZETA-4F05
まずはブレーキレバーから交換します。



ZETA-4F06
上にみえるボルトでレバーが固定されているので、外してあげましょう。
純正レバーとZETAレバーを比べると…若干、ZETAのほうが短いですね。



ZETA-4F07
これが説明書です。
レバーに写真に写っているプッシュロッドを付けてからバイクに取り付けます。
これがブレーキランプのスイッチを押すのですね!



ZETA-4F08
プッシュロッドをつけた写真です。
ぼやけてて申し訳ない。



ZETA-4F09
純正ボルトをつかって、取り付け完了です。



ZETA-4F10
どうです?ハンドル周りの雰囲気変わりますか?



ZETA-4F11
続きまして、クラッチレバーです。



ZETA-4F12
取り外してからの比較です。
こちらも純正よりも短いですね。



ZETA-4F13
これもブレーキレバーのようにスイッチを押すためにプッシュロッドを取り付けます。



ZETA-4F14
ボルト1本で交換作業完了です。



ZETA-4F15
スイッチとプッシュロッドの写真です。
他の方のブログをみると、このスイッチが交換作業中に
折れるということがあるらしいので注意が必要です。
ちなみに、このスイッチはクラッチを切っているかどうかの判別スイッチです。
クラッチを切っているとスイッチが押されます。
ギアが入って、クラッチを切っていないとセルが回らないですよね。
このスイッチで判別しているらしいです。
後日談ですが、この取り付けでは常にクラッチ側のスイッチを押してしまってしまうようです。
付ける方は説明書をよく読みましょう。



ZETA-4F16
両レバーとも交換が終わりました。
レバーがちょっとだけ自己主張を始めましたね。



ZETA-4F17
こちらは別角度からの撮影です。
いい光り方しています。



【インプレッション】
短距離ですが走ってみました。
まずは純正よりも短くなっているので、自分の手のサイズでは
サマーグローブ装着で4指がピッタリでした。
ウィンターグローブになると厚みもでてくるので、4指操作がしにくいと思います。
4指操作をする人、手のサイズが成人男性の方は注意が必要です。

自分は4指操作をするのですが、
純正レバーだと人差し指がレバーの曲線にあたりながら操作をしています。
しかし、ZETAのレバーになると、曲線の先にある角に指があたります。
この手触りが自分的にはNGでした。

それと、写真にはありませんが、このレバーは反対側に曲がるんです。
なので、転倒などのアクシデント時に折れにくい造りになっています。
また壊れてしまっても、各パーツ別に購入ができるので補修が安い値段でできます。



にほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ 5フィンガーくらいの長さがいいなヾ(゚∀゚*)
カスタム  /  tb: 0  /  cm: 5  /  △top

by tansoku
ZETAレバー。僕も装着予定だったのですが
長さが短くなるといわれて、見送ったWEAPONです。

かっこよくはなるのですが、機能性からみて、純正を使い続けています。

もう少し手が、ちっちゃかったら orz

写真は大変綺麗ですね。どの機種をお使いですか?

個人的に by かるぞう
私も装着しています。
個人的には、お気に入りです。
ウインターでも気にならない感じでした。
ブレーキ、クラッチともにミート位置を調整できる。
そして、見た目が良いです。

ブレーキをセミラジに換えたいのですが、レバーをジータから
変えないといけないのが、ネックになってます。

しかし、ブレーキ、クラッチだと高価なプレゼントですね!!!
ちなみに私は8月です・・・!

●レスポンス by くるとん
>tansokuさん
自分もカッコよくなるし、調整が効くので
買おうと思ったのですが…短くなるからやめました。
Ninja400Rのレバーが使えれば…うれしいですね。

この記事の写真はCaplio R4というものです。
http://www.ricoh.co.jp/dc/caplio/r4/
2006年の古いものですが、、、キレイといわれ
緑ニン乗りも喜んでいました。

>かるぞうさん
おっと?かるぞうさんも装着済みでしたか^^
ウィンターでもいけそうですか?
それならば、セミラジに変えたときに
余ったジータのレバーはありがたく頂戴いたします。
ありがとうございました(笑

誕生日プレゼントはだいたいそれくらいをお互いにって感じです。
自分はHIDもらいましたから~
かるぞうさんは8月ですか?
ちょうど、筑波で行われるときですね!
待ってます♪

初めまして by 蒼い鳩
こんばんは。長野で緑ニンに乗ってる蒼い鳩と申します。
ZETAの4フィンガーのレバーを発注したんですがこの記事を見て
「あれ、型番が違うなぁ……」と思い確認してみたら’07までのモデルを発注していたことに気づきました!
あわててキャンセルし、発注しなおしました。この記事のおかげで助かりました。
ありがとうございます。

>蒼い鳩さん by くるとん
はじめまして><
ナカさんのところでチラチラとお名前を拝見していました。
コメントありがとうございます。

ZETAのレバー、同じKLX用でも年式によって違うんですよね…
とっても紛らわしいですよね。
でも蒼い鳩さんはセーフだったようで^^
取り付けインプレ、楽しみにしております。

海なし県で海の日ミーティング 

1ヵ月後の7/19(月)海の日 に自分と、何人かのNinja250Rブロガーの皆さんとで
Ninja250Rのミーティングを企画しました。
場所は埼玉県です。
Ninja250R乗りの方、参加してみませんか?

ミーティングの詳細・内容は↓の通りです。

開催日:H22年7月19日(月・) 海の日
時間 :10:00~12:00


ミーティングの内容は参加者同士で自由にお話。
みんなでバイクを並び替えて写真を撮って、またお話。
時間になったら解散。
そんな走りナシのイベントを考えています。
終わった後は帰るもよし、ご自由に誘い合って走りに行くもよし。
基本的にゆるゆるです。
気楽にみんなで楽しく過ごしませんか?

場所は参加される方だけにお知らせいたします。
メニューのメールフォームからご連絡ください。
数日以内に、自分が返信いたします。
返信がない場合には、サーバー障害等が考えられますので
お手数ですがもう一度、メール送信をお願いいたします。

また、別の場所でも参加募集をしております。
ご存知の方はそちらで参加表明をお願い致します。


【お願い】
今回のミーティングは名札をつけて頂けたらと思います。
ご自分で用意していただいてもかまいませんが
ガムテープとマジックで作れる、即席名札セットを用意させて頂きます。
インターネット上の名前でも、ミーティングネームでもかまいませんので
ご協力をお願いいたします。

また、集合場所は貸切ではありませんので、ご注意ください。

ヤフーのさいたまの天気予報にて降水確率40%以上で中止となります。
天気予報
また開催・中止共にブログにてお知らせしたいと思います。

質問がある方はこの記事のコメントかメールにて、お願い致します。



にほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ みんなでワイワイしましょうヾ(゚∀゚*)
開催イベント  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

参加しまーす(^^) by I.WAT
はいはーいヾ(´▽`*)ゝ
参加しまーす(^^)

って、自分のコメントは場違いでしょうか?
うざかったら消しちゃって下さい(´・ω・`)ショボーン

by 零影
拙者も参加するでござる!
ただ夜勤明けのため面白いことは言えそうにありませぬ人( ̄ω ̄;) スマヌ

by tansoku
こんにちは。はじめて書き込みさせていただきます。

Ninja250Rの 10’S スペシャルエディション乗りの
tansoku(短足)です。

ヨシムラのフルエキマフラーのインプレッションをみて
自分は、ステンレスのフルエキ注文しました。

Ninjaは、車格が大きいので、よく400CCと間違えられます。
秋口に本当に400バージョン出るみたいですが、カワサキショップの社長いわく
CB400SFと差別化するため、思い切った価格設定にするみたいだと
お話がありましたよ。

今後もよろしければ、コメントさせてくださいね^^

長文失礼しました。

いいですねぇ。 by ヤマタ
ミクシィの方でも見ました。

参加したいですが、7月のこのころは、たぶん、仕事が大詰めなんで、行けたら行きたいですが…。

もし行けるようなら、飛び込みで参加するかもです。その時は、よろしくお願いします。

●レスポンス by くるとん
>I.WATさん
はーい^^
宣伝もありがとうございました。
およそ1ヶ月後ですね。
それまで何人の方がきてくれるのか…

>零影さん
参加できそうですか?
ありがとうございます^^
それと、宣伝ページも作っていただきまして…
併せて、お礼を申し上げます。
当日、お会いできるのを楽しみにしています^^

>tansokuさん
こんにちは^^ はじめまして。
ヨシムラの記事を参考になされたとのことで…
自分のカスタムでないのですが、役に立ったようで自分も嬉しいです。

ステンレスのフルエキはどうですか?
作りは一緒奈はずなので、軽さが違うだけなんですかね?

400CCのNinjaは、とても楽しみにしています。
試乗会などで乗れたらいいなと思います^^
月刊オートバイでスクープされていましたから本当に出るんでしょうね。
安いなら……いや、買い換えられないです。

こんなブログですが、気軽にいらっしゃってくださいね。

>ヤマタさん
あちらでも見ていただけましたか?
飛び入りでも全然かまいませんので、よろしくお願いいたします。
みなさんお仕事で大変ですからね…

管理人のみ閲覧できます by -

by タモユキ
うまくスケジュールが合えば、参加したいですv-222

>タモユキさん by くるとん
タモユキさん、ご無沙汰しております。
ではでは、ブログからメールしますね!

K&Nフィルターの清掃 

K&N ハイフローフィルター リプレイスメント型の
清掃作業写真が届いたので紹介です。
(フィルター装着の記事はコチラ



K&Nクリーン03
清掃には専用のキットが発売されているので、それを使用します。



K&Nクリーン06
フィルターと同じですが…説明書は英語です。



K&Nクリーン04
販売元が日本語で洗い方を紹介していますのでこれも参考にしてください^^



K&Nクリーン01
これが今回清掃されるフィルターです。
汚れているほうを撮影してくれました。
走行距離は…はて?何キロくらいだったっけかな?
たしか3000kmくらいだった気がします。



K&Nクリーン05
まずはクリーナーを満遍なく吹きかけます。
これはエンジン側(キレイな方)から行ってください。

吹きかけたら30分程度置いといて汚れを浮かせます。



K&Nクリーン08
時間が経過したらエンジン側(キレイな方)から水をかけてあげます。
これで汚れを落とすことができます。



K&Nクリーン09
これが洗った後の写真です。
色が変わっています。これが本当のフィルターの色なんですね。



K&Nクリーン10
水気を切って、風通しのいいところで陰干しします。



K&Nクリーン11
しっかりと乾いたらフィルターオイルを吹きつけます。



K&Nクリーン12
半分でとめました。ちゃんと紫になってきているでしょ?



K&Nクリーン13
全面に吹き付けました。
ちょっと放置して余分なオイルを落としてからバイクに装着しましょう。


この清掃の手間があるから自分はなかなか純正から変えられないんですよね…
清掃をしてしまうとバイクが使えない→どこにも出かけることができない。
車があれば…そんな風に思うときもあります。
(i-conのバランス崩れるから定価での導入はしないと思いますけどね…安かったらわからない!!)



にほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ 参考になりましたかヾ(゚∀゚*)
メンテナンス  /  tb: 0  /  cm: 5  /  △top

フィルターメンテ by かるぞうさん
春先にフィルターのぞいてみると・・・汚れてない。
ということで、先送りしてしまいました。
純正のときは、結構汚れてましたが・・・。
もしかして・・・吸ってる?

ちっちゃいことは気に・・・
そういえば、ユッティあんまり観てない・・・。

>かるぞうさん by くるとん
それは。。。吸っちゃってますよね。
純正だと、5000km走ると固形物がたまりますからね…
汚れていないのは…まずいのでは?

でも、この手のフィルターは幾分かしかたないですよね。
吸入効率が上がれば余計なものも入ってきそうですから…
エンジン、長持ちするといいですね!

ユッティは…うん、残念でした。

なるほど by ゴンスケ
エアフィルターの手入れ方法が分かりやすく参考になりました。v-218
関連の記事も拝見しましたが,K&NのNinja250R用フィルターにはそれなりに魅力を感じますが,9000円と882円という値段を考えると,私も純正でいいかなと思ってしまう方です。でも,くるとんさんはちょっと購入を考えているようにも思えますが・・・臨時収入とかあったら買っちゃうんじゃないですか?v-9

by にしよん
以前別のバイクでK&Nのフィルターを使っていました。
大型に乗っていた際は純正のエアフィルターが5000円&使い捨てだったのでお得と思い使っていましたが、Ninjaの純正の値段を考えると考えてしまいますね。^^

マフラー変えたら交換するかも。でもお金が無い^^;

●レスポンス by くるとん
>ゴンスケさん
費用対効果…一概には言えないですが
どちらがいいのかと考えちゃいますね。
しかも、余計な物をエンジンにいれちゃうと考えると…?

自分は臨時収入があっても買わないですね^^
そこは堅実です。
でも、オクとかで格安だと飛びついてしまう悪い癖があります。

>にしよんさん
そうなんですよね。
Nina250Rのフィルターが1000円しないということを考えると…
にしよんさんが乗っていたように、5000円もするものだったら
こっちに飛びついてもいいかなと思いますけどね…
自分もマフラー変えるまではきっとしないと思います。
変える予定はないんですけどね。

