04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

かき氷と甘味のお店「十紋字」 

以前のMASAYAさんとのツーリングの時によったお店の紹介です。
群馬県にある「十紋字」というお店に行ってきました。
住所:群馬県前橋市上小出町2-23-24【地図

ここは今回のツーリングを仕切ってくれたMASAYAさんチョイスのお店です。
とてもいいお店でしたよ^^



榛名赤城18
お店は一見、民家のようです。



十紋字02
壁に表示されているメニュー。



十紋字03
机の上に置いてあるメニュー。



十紋字04
ピンぼけてて申し訳ないです。



十紋字05
3人で写真を撮っていたら、常連さんっぽい方に撮っていただきました。

さて、注文したのはワッフル1枚とかき氷3種です。



十紋字06
いちごをオマケで乗せていただきました^^
バターに苺。生クリームにシロップの組み合わせです。
とてもおいしかった。



十紋字07
自分が注文したのはコーヒーあずきミルクです。
ここのお店はシロップなどの液体系は別の器でくるようです。



十紋字08
氷の中には小豆がぎっしり^^
意外にいい組み合わせで驚きました。



十紋字09
3人とも完食です。おいしかった~。
と、まったりしていると気さくな店長さんが話しかけてきました。

そこで"どこからきたの?"という話になり、MASAYAさんが横浜と伝えると…



十紋字10
感動され、みそおでんを出していただきました。
柚風味のみそがまた…よかったです><

店長さんもとてもいい人で距離感が近いお店でした。

自分たちがいったのは平日の夕方ですが、やっぱり夏になると込み合うそうです。
近所の小学生からも愛されているお店のようで、小遣いをもって食べにくるとか…
群馬にいくときはこのお店できまりですね。



榛名赤城19
最後に記念写真を撮影。
実は、お店のまえが契約している駐車場になっています。
5台くらい駐車スペースがあったと思います。

店長さん、ありがとうございました^^



にほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ 温かい人でしたヾ(゚∀゚*)
食べ物  /  tb: 0  /  cm: 5  /  △top

by @ケチャップ
初めまして(^_^)/

最近ブログを初めました@ケチャップです
いろいろと参考にさせてもらってます
勝手にリンクもしちゃってすいません(m_m)


そんなとこにそんなお店があったとは知りませんでした
完全に灯台もと暗しでした
今度友人と行ってみたいと思います(^o^)/~

by No2
またまたどうも。No2です。

美味しそうですね!かき氷たくさん、暑いときのツーリングにはいい休憩になりそうですね(^^)v

機会があったら行ってみたいお店ですね。

by I.WAT
かき氷好きなんですか??
自分も今度長瀞のかき氷に連れて行ってください(笑)

それにしても、MASAYAさんのリサーチもスゴイですね(^^)

by にしよん
一見しても店とは分かりにくいですし、氷のメニューも見たこと無いものが多いですね^^;
正に地元の隠れ家的お店ですね。
コーヒーとかパインとか是非チャレンジしてみたいです

●レスポンス by くるとん
>@ケチャップさん
こんばんは^^
以前、カメラの記事でコメント頂いた、@ケチャップさんでしょうか?
自分が行くよりもお店が近いようですね。
是非、いってみてください。
店主さんがとてもいい人ですから^^

>No.2さん
ご無沙汰しております。
夏ツーになるとカキ氷やアイスが恋しくなりますね。
こういうお店は時期なれば混みますからね…
ついつい、コンビにでアイスで済ませてしまいます(笑

>I.WAT
色々ありまして、カキ氷好きに認定されました。
MASAYAさんががっつり調べてくれたおかげで今回はいいツーリングになりました。
下調べは重要ですね…
長瀞のカキ氷、機会があったらいきましょう^^

>にしよんさん
「氷」の看板?しかないですからね。
本当に民家っぽいです。まさに隠れ家!?
パインとかすごいですよね…今度いったら食べてみたいと思います。
にしよんさんも、是非いってみてください^^

白玉ネコさんとツーリング in埼玉 

『白玉ネコです(`・ω・´)シャキーン

 明日暇だったら連絡ください(`・ω・´) b』


急にこのようなメールきました。
↓が自分の返信。

『明日でいいんですか?
 わかりました^^メールします^^』


これって通じてますよね?あってますよね?
しかし、白玉ネコさんの真意は違ったみたいで…

『Σ(o゜ω゜o)ハッ

 まさかそう受け取られるとはヽ(`・ω・´)ノ
 (中略)
 (`・ω・´)シャキーン』


どうやら、明日暇かどうかのお問い合わせだったみたい。
それから連絡をとりあっていたらいつのまにかツーリングにいくことになりました。

白玉ネコさんのブログ『ハラショー ninja250r
今回のツーの記事はコチラ

白玉ネコさんは、午前中用事があったみたい。
自分はHP残量が少なかったのでゆっくりと10時くらいまで睡眠。
元気いっぱいになったところで、連絡をとり南海部品 熊谷店で待ち合わせ。
近くのコンビニで昼食にしました。



白玉埼玉02
ご飯を食べたらバイク見学。
白玉ネコさんの代名詞の(`・ω・´)シャキーン。



白玉埼玉01
チャーハンを作っていました、かわいいです。

今回のツーリングは日本第2位の水車を拝んだ後に、長瀞でかき氷を食べて
白いNinja250Rの方がよく出没するという武甲温泉で裸の付き合いをしようというもの。



白玉埼玉03
さっそく、埼玉県立 川の博物館に到着。



白玉埼玉04
白玉ネコさんのエセヘルメットホルダー。(タンデムステップにかけてるだけ)
ヘルメット越しに2人が写っています。

ここからスーパー水車タイムです。



白玉埼玉05
ヒノキ製の水車です。(比較:白玉ネコさん)



白玉埼玉06
直径は23m。



白玉埼玉07
一周するのに1分かかるそうです。



白玉埼玉08
胸掛け水車という型式らしいです。



白玉埼玉09
作ったときは1位でしたが、2004年に岐阜で24mの水車が作られ、2位に甘んじています。




ちょっと動画も撮ってみました。
ホントに動いています。




こちらはスローモーション動画です。
あまり画質が良くない…



白玉埼玉10
今日と言う日の記念に…
ふたりとも笑顔でしたがお見せできないのが残念です。



白玉埼玉11
小学校の社会化見学?に遭遇です。
自分は運命の出会いを1つ無駄遣いしてしまいました。



白玉埼玉12
入場料400円かかりますけどね、いいとこです。
(この写真の中にNinja250Rが2台います)

次の目的地は、走ること十数キロ。
長瀞にいっていつものかき氷を食べます。



白玉埼玉13
レモンのようなバナナ味です。
なぜ白玉宇治金時を食べなかったのか…注文してから後悔してました。



白玉埼玉14
自分はいつもいちごミルクだったので、ハワイミルクにしました。
やっぱりいちごミルクが鉄板です。



白玉埼玉15
ちょっと長瀞を見学です。

それからまたちょっと走ってついたのがコチラ↓。



白玉埼玉17
白いNinja250Rがでるという武甲温泉。



白玉埼玉16
入る前に頑張って撮ってみました。いまいち?

温泉では内風呂(ジャグジー)に露天、炭酸泉にサウナと一通り満喫。
サウナでの我慢比べは自分が負けてしまいました…根性が足りなかったようです。



白玉埼玉18
2階の休憩所で一休み。



白玉埼玉19
白いNinja250Rの変わりにジュベさんが隣にいました。カッコいいっす!!

その後は夕飯を食べに都市部へ戻ります。
白玉ネコさんが約束をしていて、『思いつきブログ(仮)』のI.WATさんと合流です。
そこで色々とお話をして…あっという間に11時。
やっぱり眠くなってきたので、解散しました。



白玉埼玉20
Ninja250R×3。



おもしろおかしなことが、もっともっとたくさんありましたが
表現力がなく淡々とした記事になってしまいました。
(いつもそうか)
白玉ネコさん、また一緒に走りましょう^^



にほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ 「Σ(o゜ω゜o)ハッ」のステッカーがほしくなりましたヾ(゚∀゚*)
ツーリング・ミーティング  /  tb: 0  /  cm: 10  /  △top

by 白玉ネコ
やっぱりΣ(o゜ω゜o)ハッのステッカーが欲しいのですねヽ(`・ω・´)ノ

お話したときとは違い、なんと言う冷静沈着な記事!!♪ヾ(。・ω・。)ノ゛
何か変なとり方ばかりしていると思ったら、こういうことだったのですね(`・ω・´) b

by I.WAT
自分と会う前にこのようなことがあったんですね(^^;
それにしても風車が多い!!

でも、白玉ネコさんの記事と若干違ってますが…
どちらが真実??

by アル
白玉ネコさんの記事もみましたが
どうみても、バナナではなく
レモンにしか見えませぬ(-_-;

バナナのカキ氷って味が想像できないです(笑

by 翠
お食事会の時呼んでほしかった…
仕事早くおわったのに~
orz

水車カッコイイ! by 柚猫
川の博物館の水車、本当に大きいですよね…!!
水車って、見てて飽きないですよね~(*^_^*)

かき氷美味しそうです☆
だいぶ量が多そうですが…
裸の付き合いとかもいいですね!
カッコイイです♪

白玉ネコさんの記事も読ませて頂きましたが…
やっぱり、書く人によって内容が変わるんですね~☆
とても面白いです(*^_^*)

●レスポンス by くるとん
>白玉ネコさん
ブログだとこんなものです。
ちょっとはしょり過ぎてしまいましたね…
もっとおもしろいことはあったのに。
もともtも文才がないから仕方ないんですけどね。

「Σ(o゜ω゜o)ハッ」のステッカー、お待ちしております^^

>I.WATさん
どうやら、白玉ネコさんは妄想癖があるようで…
カッコイイ自分の姿がこっけいにしか見えなかったみたいですね。
記事の作り方からして、自分のが真実でしょう^^

>アルさん
バナナのかき氷は…運ばれたときから匂いが…
なぜこれを選んだのか…疑問です。
やはり白玉宇治金時がよかったですね。

>翠さん
あらら…珍しく早かったのね。
メールいれてくれればよかったのにぃ~

>柚猫さん
水車はずっと気になっていたのですが
距離が微妙でなかなか行けず…いい機会でした。

かき氷やお風呂と色々なイベントをいれれば、ツーリングと言うよりも
お散歩感が強いですね。楽にまわることができました。

白玉ネコさんはどうやら真実を歪曲してしまう癖があるみたいですね。

ふふ(*`艸´)ふふ by yo
白にんじゃ君は隠れキャラなので~
出会えたらラッキーかも( ´艸`)

Σ(=Д=ノ)ノ!!温泉・・・行かねば・・・

>yoさん by くるとん
あれれ??
その様子だと…もしかして…
今日は温泉にいかれてるんでしょうか?
自分は1日、やらなきゃいけないことから逃げていたので…
こんなことならいけばよかったな…

はじめましてー by 弟
初めまして、埼玉でNINJA250R(緑)に乗っている弟と申します。

以前から気になっていた埼玉県唯一の「水族館」。
「川の博物館」、とてもステキなところですねっ
なんかもっとボロっちいのかと思っていました・・・(汗
いっぱい写真あげてくださってありがとうございます。私も今度ツーリングがてら立ち寄ってみたいと思います。

長瀞のかき氷(ちょっと時期はやい?w)も美味しそうです。

>弟さん by くるとん
はじめまして^^
埼玉でNinja250Rに乗っているんですね!

えっと…残念ながら、ここには水族館はありません。
たしか、埼玉の水族館は羽生の方にあったかと思います。。。
(間違ってたらごめんなさい)

長瀞のカキ氷はちょっと時期が中途半端だったですね。
食べるなら暑い日や寒い日にやるのがいいですね。

ハインリッヒの法則 

ここ1週間のうちに通勤中、「車と接触する!!」と思うことが2度ありました。

1度目は、道幅が車1台分程度のカーブでのこと。
そこを走行中、バンクしている時に前から車がきて…
ブレーキをするとリアタイヤがステップを踏んで、横に移動しつつ減速。
以前にも同じようなことがあったな…と思いつつ、
全然成長していない自分に苦笑いをしていました。

そして、今日。2度目の出来事。
普段は歩行者もいないような道路で、今日は高校生がマラソンをしていました。
珍しいなと思いつつそちらに目を奪われていたら、先行の車が左折のために停車。
自分は急ブレーキ、、、人間パニくると変なことをしてしまいますね。
溺れるものは藁をもつかむ。が如くです。
フロント・リアのブレーキはしっかりとかけていましたが
左手はしっかりとクラッチを握っていました。
前の車にぶつかるよりもクラッチ握っていることに関して
「あ、やべぇ」と思っていたのを覚えてます。

社会人の方はよくご存知だと思いますが、
「ハインリッヒの法則」というものがあります。
1つの大きな事故が起きる前には29の軽微な事故があり、300のヒヤリ・ハットがある。
というものです。(解釈が違っていたら申し訳ないです。)
つまりは、大きな事故が起きる前には300のヒヤリとした経験があるということです。
それを言い換えれば、300の防げるチャンスがあるということ。

もう3回も使ってしまいました。
今回のヒヤリ・ハットで思うことはたくさんありました。
これを機に安全運転に勤しみたいと思います。
願わくば…この記事がフラグにならないことを祈ります。



にほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ 事故しないのがいいですねヾ(゚∀゚*)
雑記  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

by 翠
事故気をつけなされや~

フラグ直結率一番のアタイがいうのもなんだが・・・

コンビニで出会ったおっちゃんもいっとったが、安全マージン多くとらないとね!

俺もね!!orz

先日経験しました。 by かるぞうさん
私も、先日経験しました。
長距離走って注意散漫になったときです。
疲れて無くても、気持ちのリフレッシュも必要ですね。

by ナカ
先日、東名の追い越し車線を走行中に、何も見てないらしい大型トラックが左からヌヌッと目の前に現れて死ぬかと思いました。

300回ですか、今から数えても遅いですかね(^^;

なんにしても気をつけたいですね。

●レスポンス by くるとん
>翠さん
キミのフラグは…過労死でしょ?
安心しなさい…その時にはみんなで証言台に立つから。

安全マージンね、おつりがでないように走らなくちゃね。
このままじゃいつか事故りそうだよ。

>かるぞうさん
やっぱりバイクにある程度乗っているとみんなそういう経験があるんですね。
初めて乗ったときのあの気持ちはどこにいってしまったのか…

仕事帰りはいつもくったりなので、けっこうボケ~ってしてしまうんですよね。
気持ちの切り替えどころがとても難しいです…

>ナカさん
いくら事故に気をつけても貰い事故ってのもありますからね。
高速でトラックとか…すごく危ないですね><
でも、それを察知して回避できたり、危ない状態にならないように運転することが
運転がうまい人なんだなって思います。
お互いに事故には気をつけたいですね^^

ソースかつ膳と蕎麦のお店「真心庵 そばひろ」 

以前のMASAYAさんとのツーリングの時によったお店の紹介です。
群馬県にある「真心庵 そばひろ」というお店に行ってきました。
住所:群馬県前橋市大友町3-24-11【地図

ここは今回のツーリングを仕切ってくれたMASAYAさんチョイスのお店です。
とてもいいお店でしたよ^^



そばひろ01
こちらは第2駐車場。
無事にNinja250R、3台で到着です。



そばひろ02
幟はアレだけど、風情がある造りです。



そばひろ03
反対側からのお店の外観。



そばひろ04
食作りに対する心得が書かれていました。
(葉で隠れてしまって申し訳ないです)



そばひろ05
このお店は、まえばし豚肉料理No.1決定戦「第1回 T-1グランプリ」2位のお店です。



そばひろ06
注文したのは2位に輝いたメニュー「ソースかつ膳」です。
蕎麦を大盛りにして1750円。
蕎麦の隣にあるのは「ばくだんおにぎり」です。
天かすを混ぜ込んだ、おにぎりでこれもうまかったです。



そばひろ07
結果的に3人で同じものをオーダーし…



そばひろ08
食べきりました。


平日のお昼過ぎにいったので、静かに過ごすことができました。
休日やお昼時は結構混みあいそうですね。
店内写真を撮るのを忘れましたが、とても雰囲気のいいお店でよかったです。
接客もとても感じがよく、落ち着いてご飯を食べることが出来ました。

今度行くときは天ぷらや手作りアイス、
予約が必要な女将さん特性のそば粉のシフォンケーキも食べてみたいですね。



にほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ おいしそうだったら押してねヾ(゚∀゚*)
食べ物  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

新しいカメラを買いました 

カメラを買い換えました。



FINEPIXZ501
FUJIFILM FINEPIX Z5 です。



FINEPIXZ502
こうやって開くと電源が入り…



FINEPIXZ503
このように気軽に撮影できます。

これが今まで使っていたデジカメです。
ブログの写真は今までこいつが頑張ってきてくれました。
そして買い換えたのは↓。



NIKONP10001
Nikon COOLPIX P100 です。
メーカーページ



NIKONP10002
裏面にしまして、このように画面が飛び出ます。
これを使えば上からも下からも撮影しやすいです。



NIKONP10003
主なスペックはこんな感じです。
広角で26倍ズーム。これが決め手です。



NIKONP10004
HD動画を撮影できるのですが、書き込み速度が遅いとエラーになります。
そこで転送速度がCLASS10のSDカードを購入しました。
(読み書きの速度がと~~~っても早いのです)

以下は撮影サンプルです。
奥武蔵グリーンラインツーリングで撮影したものです。



NIKONP10007
いきなりですが…パノラマ写真です。
クリックすると拡大します。
これはパノラマサポートという機能を使って撮影しています。



NIKONP10005
今度は26倍の力を利用しました。
動物も遠いところから撮ることができます。



NIKONP10006
近影です。蜘蛛の巣までくっきり。


お次は急な夜ドライブにでかけた時の写真です。

東京夜景01
初めての夜景です。レインボーブリッジと東京タワー。
ぶれない様に手すりの上で撮りました。



東京夜景02
別角度から…これは手持ちです。



東京夜景08
お台場、フジテレビを背に撮影しました。
そういえばお台場にいったのは初めてでした。


東京夜景04
お次は東京タワーです。



東京夜景05
暗闇に写る東京タワー…きれいです。



東京夜景06
カメラの性能がいいと、自分の腕でもこのように撮れるんですね。
説明書みて、しっかりと練習して使いこなせばもっといいのが撮れるかな?




HD動画を撮ってみました。
等倍で見ると画面からはみ出しました(笑)
最高画質なので少し重いかも?
入っている声は自分のものではありません。


ちょっといいカメラを手に入れると写真を撮ることが楽しくなります。
いい買い物をしました。
相変わらずブログの写真はZ5ですけどね。



にほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ 参加しました。応援してねヾ(゚∀゚*)
用品インプレ  /  tb: 0  /  cm: 7  /  △top

by 翠
うぉおおおおおおおおおおおおおおい!!!!

いいのか!?一枚おかしいけどいいのか!?

by 750
にゃんこおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおおおお!

何もおかしいところなどない!

凄い…!! by 柚猫
綺麗ですね~♪
こうゆうの見てると、自分もカメラ欲しくなりますね~(*^_^*)
さすがに買えないですが…(^-^;

最後から4枚目…は…?
写ってるのは、くるとんさんじゃ…ないですよね!
くるとんさんが撮影してるんですもんね(^▽^;)

動画も綺麗ですね~☆
0時になると、東京タワーは電気が消えるんですね~!!

by @ケチャップ
でも、お高いんでしょう?

パノラマすごいですね(^o^)
確かターゲット追尾機能があるやつですよね
バイクや風景の撮影も楽しくなりそうで羨ましいです

気に入りました? by I.WAT
前のカメラより楽しいでしょ?
それにしても、東京タワーがきれいですね~(^^)
いまだに東京タワーは撮りに行ってないので
そのうち行ってみようと思います。

夜景ではホワイトバランスを変えると色の感じが変わって面白いですよ♪
曇りの日もWBはオートではなく、変えてあげると色が良い感じになります。

お、すごいカメラ by ヤマタ
自分は、ようやくまともなコンデジを買ったところでーす。

でも、こうやってみてみると、さすがに良い物だけあって、写真に迫力や臨場感がありますね。

良い買い物だと思います。

練習、頑張ってください!

●レスポンス by くるとん
>翠さん
1枚おかしい?
さすがだね…レインボーブリッジの2枚目の写真。
光の粒が映ってしまい、、、
まだまだ自分の技術がカメラに追いついてないね。

>750さん
このネコは鎌北湖にいたものです。
かわいいでしょ?
ちょっと人に馴れた野良が一番かわいい。
近づきすぎず、甘えすぎず…いい関係だね。

>柚猫さん
ご購入ですか!?
高いですけどね…しかもゴツイから持ちにくい。
そして、カメラ小僧にみえてしかたないです。
女の人はコンパクトの方がいいと思います。
かわいいのいっぱいありますからね。

4枚目?
あれは自分の中でも力作です。
モザイクがかかっているのがとてももったいないです。

>@ケチャップさん
自分が買ったところは後から4枚目の写真に写っている
純正のソフトケース付きで4万くらいでした。

ターゲット追尾機能あります!!
まだためしたことないですけど…
これから少しだけ、キレイめな写真を載せることが出来そうです^^

>I.WATさん
I.WATさんのアドバイス通りにカメラを選んでよかったです。
おかげで自分の能力以上のものが撮影できました。
断然、前のカメラより楽しいです!!

東京タワーにいったら、展望台から撮ってみたいですね。
ガラス反射しないように、うまく撮れたら最高ですね。

ホワイトバランスの変更ですか?
わかりました^^また、取説と格闘しながら試してみたいと思います。

>ヤマタさん
コンデジ購入、おめでとうございます。
これからブログの写真が楽しみですね^^
走行中や、ちょっと撮りたいときは
コンデジの方がいいなと思うときがあります。
一長一短ですし、TPOにあったものを選択できたらいいですよね。

