03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

RX-01とBT-45の比較インプレッション 

I.WATさんとのツーリングでお互いのNinja250Rを交換して
久々に純正のRX-01を体験してきました。
また、峠道をBT-45で走行もしてきたので、そろそろインプレ記事を載せようと思います。

装着記事はコチラ

Ninja250Rの純正タイヤはIRC RX-01を装着しています。
このタイヤはロングライフなのですが、レイングリップが弱く、
危なっかしいので寿命に伴いBT-45に変更しました。

以下、RX-01とBT-45の比較をしていきたいと思います。


●レイングリップ
雨天時のライディングにおいてRX-01ではグリップ力がなく、
危なげないものでしたが無理な運転をしなければ滑ることはありませんでした。
しかし、BT-45に変えてから環境はがらりと変わりました。
まず、一番初めに感じたこと。
しっかりとタイヤと地面が接地し、くいついているという感触を感じました。
決して、BT-45は高グリップなタイヤではなかったのですが安心して運転ができます。


●ドライグリップ
方々でRX-01は温まれば、なかなかいいグリップをするという評価がきこえます。
自分は冷えているであろう状態(発進直後や雨天時)では
あまり傾けて走らないのでよくわかりませんが
距離を走った後の峠道ではなかなかいいグリップをするなと感じました。
一方のBT-45は同じツーリングタイプのタイヤですが、
RX-01よりも安心して傾けることができます。

●ハンドリング
RX-01は細いタイヤのせいか?専門的なことはわかりませんが
ハンドリングがとてもクイックでスイスイと傾けやすいです。
BT- 45は若干太めということもありのか、RX-01よりは重い感じがします。
しかし、グリップ力があるのでグイグイと傾けることができます。


●ライフ
RX-01は12500km過ぎで交換となりましたが
ギリギリまで使えば13000kmまでいけたと思います。
(安売りや仕事の都合でこの距離で交換したのであくまでも予想の範疇です)
BT-45のライフはまだ不明。
これはタイヤの寿命が尽きたときに追記をしたいと思います。

●微振動
BT-45に変えて感じたのがフロントの微振動です。
減速中、エンジンブレーキだけで30km/hくらいから振動が始まります。
しかし、腕の芯に振動が伝わるような感触で気持ちいいのです。
しばらくしたら消えてしまいました。


以上、凄く簡単なインプレですが参考にしてください。
一言で言えば、自分はBT-45寄りです。
スポンサーサイト
カスタム  /  tb: 0  /  cm: 5  /  △top

交換したI.WATです by I.WAT
うんうん。自分もそんな感じに思いました。
ちょっとバンクさせにくい印象があったのは
もしかしたらハンドルの位置も関係あるかもしれないですね。

安心して乗れるというのは良いことですね(^^)

>I.WATさん by くるとん
どうもです^^
あながち間違ったインプレではないと思うのですが
素人の意見ですから…参考程度にしておいてください。

I.Watさんはどんなタイヤにするんですかね~
とても楽しみにしております☆

GPR-200 by かるぞうさん
GPR-200もいいですよ!!!
本当にグリップの安心感が良いです。
倒しやすく、雨もバッチリ!!!
ライフも、RX-01に近い感じがします。
一度、乗り比べませんか?
はい、くるとんさんなら良いですよ!!!

by くるとん
GPR-200はバイアスですからね。
もうラジアル郡とはそれだけで雲泥の差があるような気がします。
でも、初期費用が高いんですよね…BT-45と比べると、かなり歩きがします。
ですが…ライフはRX-01並ですか?
それなら…いれてもいいかなと、ちょっといま心が揺れました。

乗り比べ…したいですね^^
あまり、他人とバイクを交換しませんが、自分もかるぞうさんなら平気な気がします。
でも…かるぞうさん、九州ですよね?
自分、関東です(笑)
この埋めることができない距離がもどかしいです。。。

>かるぞうさん by くるとん
バイアスとラジアルが逆でした。。。
申し訳ないです。

任務完了報告会 

ちょっと前にいってきた神奈川のミーティング
この時に『ハラショー ninja250r』の白玉ネコさんから預かった白玉ステッカー
『思いつきブログ(仮)』のI.WATさんに手渡してきました。

不二家で01
文字通り、手渡しです。
その後は、労をねぎらっての晩餐会です。



不二家で02
まずは手始めに王道2種。



不二家で03
次に季節感のあるマロンケーキとチョコレート。



不二家で04
お次はフルーツゼリーとコーヒーゼリーの…終わった後です。



不二家で05
ここいらで塩気がほしくなったので、親子丼を追加オーダー。


コレだけ食べると、満腹です。
むしろ、お話をしながら食べていたので、ケーキが入らなかったくらい。
不二家のケーキ、60分・食べ放題・ドリンクバー付きで1200円を割ります。お得でしょ?

その後は、緑ニンが合流し、白玉ネコ拉致監禁計画を練ったり、
雑談をしたりと、あっという間に時間が過ぎていきました。

不二家で07
11時になりまして、解散です。
よい子は眠いのです…

I.WATさんの記事はコチラ
雑記  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

ケーキ尽くし by I.WAT
甘い物好きには、とってもお得でしたね(^^)
それにしても、お二人ともよく食べますね!!
自分も同じくらいでしたが…
食べ過ぎなくらいですよ(笑)

やっぱり自分と違う内容になってて面白いです!!
これをみんなでやりたいですね(^^)

●レスポンス by くるとん
またいきましょう^^
今度はお昼がいいな…コンディション整えていきますから(笑

I.WATさんもなかなか食べていたと思いますよ。
3人で過食でしたね。

同じ事を違う人が書く。。。
うん、みんなでやってみたいですね^^

by 翠
お二方、遅くまでまっててもらってありがとうございます!!

I.WAT さん、またお会いしましょう~
記事も読ませていただきました、自分の写真の腕がなくて申し訳ないですorz
ちなみにあのあとお腹ぶっ壊れましたw

くるとんくん、白玉ネコ拉か・・・げふんげふん!!

あとで話そうかw

by 白玉ネコ
私を拉致監禁して、美味しいものを与え毎日何不自由ない生活をさせようなんて、なんて恐ろしい…(´;ω;`)ウッ…

by 柚猫
凄い!!
私もケーキ好きですが、そんなに食べられないですね…
しかも、そのあとに親子丼ですか…!!
でも、男らしくて素敵です☆

白玉ネコ拉致監禁計画…。が気になりますね…(笑
今後の展開が楽しみです←

●レスポンス by くるとん
>翠
白玉ネコさんとの計画は進めていこう。
連絡もしたし、きっとうまくいく。

お腹、お大事に。
俺は無事だったけどね。
節度ある人間だから。

>白玉ネコさん
え!?どこにそんなこと………え!?
でも、ここのケーキ食べ放題ならいいですよ^^
ノルマは8つ以上で。

>柚猫さん
不二家のケーキはおいしいですね。
チョコケーキが全般的に濃厚で…
たくさん食べられないのが難点です。
いつもはケーキとゼリーたべて終わりですが、
夕飯だったので、ちょっと追加しました。後悔はしています。

白玉ネコさんの件は、気長に待っててください(笑

スコットオイラーの飛び散り…ハンパないです 

スコットオイラー取り付け後、どうも回転が不安定な気がしてならない。
(取り付け編はコチラ。)
いや、i-CONをつけてから不安定にはなるんだけど…
うん、やっぱり納得いかない。
考えられる原因はなにか。
専門性はないけれど、ないなりに考察。

負圧関係か?

と、いうことに落ち着きました。


そこで、さっそくスコットオイラーの日本代理店である
(有)セイコウネットワークシステムに質問メールを送りました。
待つこと二日。丁寧な返信がきました。

質問した内容はエアーを吸ってしまっているらしいのでどうすればいいのか?という内容。

チェックする箇所をいくつか教えてもらいました。
まずは各接続部分をチェックしたほうがいいとのこと。
負圧ダンパー→チューブ→オイルタンク
この接続部分、特にチューブが奥まで繋がっているのかを確認しようということ。
うん。問題ない。

次は接続の仕方です。
オイルタンクの上部とチューブを接続した部分で、
チューブが極端に曲がって隙間ができていないか?

タンクの曲がり具合
この写真でわかるでしょうか?の部分です。90度近く曲がっています。
隙間はできていないようにも思えますが、チューブが「くにょ」ってなってる。
ライター等で加熱して曲げれば、曲げ癖ができて接続部付近の負担軽減になるのですが
ちょっと面倒…めんどくさがりなんです。
チューブを少し車体側に引いて、接続部ができるだけ真っ直ぐになるようにしました。

メールのアドバイスは続きます。
上記2点で問題がなければ負圧ダンパーの接続部分に手をつけます。
ホースバンドという水道の蛇口とホースをとめるものを使って、締めるといいそうです。
※ ホースバンドはネジ式でステンレスをすすめられました。

しかしチューブとタンクの曲がり具合をゆるやかにしたので、
この方法はとらずに、しばらく走ってみました。すると…

アイドリングが安定!!

とりあえず、自分としては納得のいく結果になりました。


また、ついでに以前の記事で検証してみようと発言した内容を
自分なりにためしてみたので、結果を公開してみようと思います。
検証内容は…
・エンジンの回転数によってオイル噴出量に変化があるのか
・実際はどのようにオイルが出て、チェーンに浸み込んでいくのか
・リア周りの飛び散り(汚れ)具合
・取り付け後に少し回転が不安定なので、各部のチェック
でした。ちなみに、回転は安定したので、残るは3つ。
上から片付けていきたいと思います。



・エンジンの回転数によってオイル噴出量に変化があるのか
これはアイドリング(1300回転)状態と6000回転をキープした状態、
それぞれ1分間停車した状態で行ってみました。


スコットアイドリング
こちらがアイドリング(1300回転)。
そしてスプロケットについたオイルを馴染ませるため、しばらく走りました。



スコット6000回転
こちらが6000回転。

正直、違いが分かりません。
これは…回転数によって噴出量は変わらないということでいいと思います。



・実際はどのようにオイルが出て、チェーンに浸み込んでいくのか
次はセンタースタンドで後輪を上げて、
チェーンとリアのスプロケット部分の動画を撮ってみました。が!
どうしてもうまくとれないため…UPはせずに断念することにしました。スイマセン。



・リア周りの飛び散り(汚れ)具合
これから何枚かの写真がでてきますが、これはスコットオイラー調整ツーリング
いままでこびりついた汚いチェーンルブを吹き飛ばすために、かなり多めにオイルを吹いています。
そのため、常時このような状態ではないことはお伝えしておきます。


飛び散りスコット03
まずはこの写真です。チェーンカバーの上や横が濡れていますね。
また、ホイール部分もオイルで濡れています。
ここまで吹けばスプロケットやチェーンはオイルでヒタヒタです。



飛び散りスコット04
リアフェンダーとナンバープレート裏です。
飛び散りオイルでテカテカです。
古いルブのカスもくっついています。
この写真をみると、フェンダーレスにはできないなと思うわけです。



飛び散りスコット01
リアフェンダーを上から拝見。
どういう飛び方をしたらここにつくのか…疑問です。
しかし、濡れているのが事実なんですよね。



飛び散りスコット02
タイヤをはさんで、マフラー…どうしてここが汚れるのか?
回転するホイールの間を抜けて到着したのか、リアシートを飛び越えて到達したのか…



飛び散りスコット05
これが最後ですね。一番面食らいました。
タイヤの端にオイルの筋がついています。めちゃめちゃ怖いです。
バンクできません。
これは、オイル噴出量を調整すればなくなりますので、ご安心を(笑)



・スコットオイラーのオイル補充
掃除のために、ガンガンオイルを吹いていましたが
600km程度走るとオイルがなくなりました。
ついでに補充についても写真を撮ったので簡単に紹介です。


スコット補充01
専用オイルの蓋をとって、こんな部品をつけます。



スコット補充02
タンクと接続をして、いれこみます。

タンク容量は50ml程度。
少なく見積もっても、仮に600kmで1回補充として…
オイルは500ml で 1,365円(税込)。
1365円で6000km走ることができます。
うん、そんなに高燃費ではないですね。
スコットオイラー&チェーン  /  tb: 0  /  cm: 11  /  △top

by アル
タイヤこわっ!!

タイヤがそれって事は 道路も・・(ry

私も色々考えてましたが
スコットオイラーは高いんで
スプリング式オイラーカップ(流量調整+ON OFFボタン付)と
8mmステンレス丸管を使った
誘導管の中に4mmガソリンホースで
末端の100均ポリ筆をオイルで濡らせて
直接チェーンを撫でるようにあてようかと
思ってましたが結局めんどくさくてやめました

せっかく買ったのに・・・
1500円がもったいない(^^;

やっぱキット品が良いですね

はじめまして by yuki
初めてのコメントですが、じつはいつも拝見しております。
いつもロムだけですいません。
スコットオイラーは私も使っております。
納車時にショップで取り付けてもらったのでよくわかりませんが
補充方法が気になりまして。
写真では、黒い蓋(?)にホースを繋げてらっしゃいますが、
ショップで受けた説明によると黒い蓋をとってホースを突っ込み、
補充するとのことでした。
よくわからなかったので販売元にメールで訊いたところ、ショップと
同じ旨の説明がありました。
黒い蓋のチューブ接続部?は塞がっていませんか?
私が見たところ塞がっているように見えましたので…。
ショップや販売元の方法では非常にやりにくいのですが、くるとんさんの方法なら
やりやすいかも…。

ただタンク内のエアの逃げ場がなさそうなので、そこのところいかがでしょうか。

初めてのコメントでアドバイス求めたりして恐縮です…。
すいません。

●レスポンス by くるとん
>アルさん
そう、実は自分が走った後にはオイルが点々と…
ストリートビューで確認すると、ちゃんと見えてます。
はい、嘘です。

自作の給油装置は色々と話がでてきますが
自分はセンスも技術もないから買っちゃいましたね。
アルさんはそこまで買ったなら作ってみては?(笑)

筆でチェーンをなでるシステムはおもしろそうですね。

>yukiさん
はじめまして、いつも見ていただいているとのことで…
ありがとうございます^^

補充方法についてですが確認したところ、
説明書に黒い蓋とチューブ、オイルボトルを接続している絵がありました。
黒い蓋の先端はひっぱると自分のは取れました。
(マイナーチェンジがされているようなので、一緒かどうかはわかりませんが…)

たしかにエアの逃げ場はないですね。
写真ではオイルボトルが垂直ですが、逆さまにして力強くボトルを押します。
そして、凹んだボトルを戻そうとすると、空気が入り込んできます。
入りは鈍いですが、根気強く行うとタンクが満たされます。

こんなに手間暇掛けてオイル飛び散りまくり? by GUN
アカン オレならソッコー撤去してしまう(▰ω▰ㆀ)

コレ使うよりもチェーンをキレイにチェーンクリーナー(もしくは灯油)で
キレイに洗浄してMOTULのチェーンルブを塗布する方がよっぽどいいですよ

もちはいいしオイルは全然飛びません( ゚ω゚ )

CBR1000RRのレプソルカラーのホイールやCB1300SFのゴールドホイールの時に
チェーンオイルが飛び散り洗車の際に困っていたところバイク屋さんのお友達に
「MOTULが一番いいよ」と教えてもらい迷わず購入

結果、全く飛び散らず騒音もなく滑らか^^

以来ずっと愛用しております

一度お試しあれ^^




by yuki
コメントありがとうございます。
黒蓋の先端は取れるのですか。知りませんでした。
今度はくるとんさんの方法で補充してみます。
飛び散りの件ですが、私のもくるとんさんの仰るとおり
タイヤ付着は調整でなくなります。
私のはMINで充分潤います。タイヤ付着もありません。
しかし同じく他の部分は付着しまくりですね。
まあ、気にせず(拭き取りもせず)乗っています(笑)。

●レスポンス by くるとん
>GUNさん
スコットオイラー導入前はクリーナー使い、
オイル(ルブ)塗布してましたよ。
MOTULのも使った経験ありです。

ただ、人それぞれ「いい」ものは違うわけです。
自分の現在のバイク利用サイクルではスコットオイラーが一番いいんですよね。

MOTULはまた、サイクルが変わったときに試そうと思います。

>yukiさん
自分のものは取れました。きっと…割れたのではないはず。

調整はMINですか?
自分が参考にした方も最小寄りでいいといってました。
自分は…まだいいところがみつかってないです。
もしかしたらホースが当たっている部分が
よくないのかもしれませんね。

by なぎ
はじめまして、いつもブログを拝見させていただいていますなぎといいます。
質問なのですが、スコットオイラーをフロントスプロケット側に取り付けることはできないのですか?素人考えでは、フロント側ならカバーがついているので、オイルの飛び散りは少なくなるような気がします。ただオイルが垂れてきたら、すぐにリアタイヤがスリップするような気もしますが・・・。

by タモユキ
くるとんさん、こんばんは。
ご無沙汰です。スコットオイラー、無事動いているようですね。

写真を見ましたが、これはオイル出すぎですよ!
気温やホース取り回し方法によってオイルの吐出量は変化しますが、
暖かくなってきたので最小にしてください。
(暖かくなるとオイルの粘度が低下する=たくさん出る)
タイヤの端にこれだけ着くと危険です。

また、600kmで1タンク分無くなるのも早すぎますね。
僕のは少なくとも5000kmは持ちますので。
設定をしぼってしぼって、ちょっとずつ出るようにしましょう!

ただ、大雨の中を連続走行するときは、多めにオイルを出すのがいいと思います。
柔らかいオイルは雨で流れやすいですから。

オイルの補給方法は、黒いヤツを外して、ボトル側の先端(白)を直接本体に入れます。
写真の方法だと、空気の逃げ場が無いのでなかなか入らないはずです。

いかがでしょうか!

それは大変失礼致しました~ by GUN
確かに人それぞれですね~^^


●レスポンス by くるとん
>なぎさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
フロントスプロケットにつけるという案ですが、成功すれば飛び散りが少なくなるかもしれません。
しかし、オイルをスプロケット伝いにチューンに給油させる方法をとると
回転方向から、スプロケット上部にオイル噴出先をつける必要があります。
3CCの空気の移動でオイルの出し入れをしているスコットオイラーですので
先端が上を向いている状態でオイルがでるのか、疑問が残ります。
また、キレイに固定できるかはその人の腕次第ですのでなんともいえませんが…
自分はその問題をかかえるのが面倒だったので試していません。
また、たまにみると、ホース先端がスプロケットから外れているんですよね。
それの修正のためにいちいとカバーを外して位置を戻して…というのは面倒な気がします。

自分もスコットオイラーのことはまったくわかっていませんので
正しい意見なのかわかりませんが参考になればと思います。

>タモユキさん
ご無沙汰しております、なんとか無事に動作させるまでに至りました。
また、タモユキさんの写真は取り回しをするときにかなり参考にさせて頂きました。
この場を借りて、お礼を言わせて頂きます。ありがとうございました。

写真は…お恥ずかしい限りです。
ちょうどこの日は寒い日が続いたなかの暖かい日だったので
かなりオイルがでたのだと思います。
また、装着後に長距離を走ったのも初めてでこんな結果になったのでしょう。

ただ、1タンクで5000kmもつというのには脱帽です。
かなりの低燃費ですが…そこまで削っていっても問題がないんですね。
参考にさせて頂きます^^
ただ、通勤で使うと雨で使用したり、朝晩は冷えていたりと
設定をその都度いじりたくなってきますね…リアシート内だと面倒に思えてきました。
そこで、タモユキさんの取り付け位置にいくわけですね。わかります。
位置の変更はもう少し様子を見てやってみようと思います。

オイル補充はゴムの蓋を外してやるんですか?
たしかに写真の方法だと、入りにくいです。
↑で質問されたときにこのままで~なんて言っちゃいました…悪いことしたな。
今度はそれで試してみようと思います。

また、なにかありましたらご教授お願いいたします^^

>GUNさん
いえいえ、貴重な情報を教えて頂きありがとうございました。

Ninja250R 2010モデル Special Edition 追加 

●4/23追記

リンクしてあるまとめwikiにも載っていたのでもう周知のことだと思いますが
2010年モデルのSpecial Editionが発表になったみたいです。
まだ記事を書いている時点で公式HPにはなんの発表もなしです。

http://trickstarnagoya.blog90.fc2.com/blog-entry-385.html
※トリックスターのブログです。

以前にもみたカラーリングですね。
これかっこいいな…

Kawasakiさん、これの赤を作ってください。

10ninja250r
ライムグリーン×パールスターダストホワイト



●4/23追記分
公式ホームページに詳細が載りました。
ページはコチラ
限定で300台らしいですね。これほしいな。
お値段は既に発売されているSpecial Editionと変わらず
メーカー希望小売価格  548,000円 (本体価格521,905円、消費税26,095円)
と、いうことらしいです。
2010年6月1日発売!!
Ninja250R  /  tb: 0  /  cm: 9  /  △top

うわっ by あしか
見ました。カコイイですな。
サイドカウル買えばいいのかーって真剣に思ってしまいました。

うーん by GUN
微妙なカラーリングやな

あまり購買意欲がそそられない...


by 百千丸
北米で売られてた奴ですよね。

Kawasaki Plaza 東京で、先月に会話した内容(抜粋)。
「このカウルかっこいいね。」
「カワサキ純正ですから、持って来る事は出来ますよ。」
「ほんとに?」
「待ってれば、出る事は決まってますけどね。」
・・・情報、ダダ漏れw

by まめねこ
これいいですよね!!
私が半年点検にいった、カワサキのお店においてありました!!
私が買ったときにこのカラーリングが出ていたら、これにしていたかも(*><*)

●レスポンス by くるとん
>あしかさん
はい~、かっこいいです。
サイドカウルの他にもシートやテールカウルも変わっていますね。
ステッカーなら買ってもいいかもしれませんね?

>GUNさん
あらら、そうですか~
自分はこれがあったら買っちゃってましたね。
購入者した人はうらやましいです。

>百千丸さん
北米で売られたものらしいですね。
カワサキプラザ…そのお話はいいのでしょうか(笑)
「出る事は決まってる」とか…
漏れてますね~

>まめねこさん
はい。かっこいいです。
自分は買えませんが…一度生でみてたいですね。
って、もう店頭にあるんですか?
いいな…うらやましい。
300セット…限定とか惹かれます。

by 白玉ネコ
でた!!
私もKAWASAKIのHPでじっと見てました(`・ω・´) b

>白玉ネコさん by くるとん
これいいですよね~
え!?ネコさん変身の時間ですか?

by AiNe
はじめましてAiNeです。
サイドカウルの完全に真っ白な部分は塗装ですが
基本ステッカーですよ
テールカウルもサイドカウルもアッパーカウルもです。

ちなみにコレに使われているリムステッカーはかなり安いです。
ステッカー全部セットで15000円くらいですね

>AiNeさん by くるとん
はじめまして、コメントありがとうございます。
真っ白な部分とは下部ですよね…
やはり塗装ですか。
塗装はお金か技術がいりますからね…
及び腰になってしまいます。
ステッカー部分だけ移植しても…
サンビームレッドには怖くなりそうですね(笑
ですが、貴重な情報、ありがとうございました^^

神奈川方面のミーティングにお邪魔しました  

前回開催されたミーティングに引き続き、今回も宮ヶ瀬方面で行われるということで
緑ニンと予定を合わせて、参加してきました。

また、今回は残念ながら日程が合わなかったI.WATさんより指令が1つ…
白玉ネコさんと合流して、ステッカーをもらうこと!!

ミーティングは10:00~12:00まで。
白玉ネコさんは用事があるということで9:00~10:00までの滞在。
遅刻することに定評がある自分としてはかなり早くでなくては…
と、いうことで考え出したプランが5:30起床、6:00出発というプラン。
早起きは苦手だけど、ここは自分が一肌脱がなくては!!


miyagaseミーティング01
とりあえず、合流場所のコンビニで栄養補給。
朝7時前だとこんなものしか食べられません。

2人して食物摂取を終えると高速道路に乗ります。
普段なら景色がキレイに見えるのですが霧が発生して真っ白でした。
おかげでほとんど50km/h規制。

無事に相模湖まで走った後は、トイレ休憩をして、宮ヶ瀬へ。
9時少し前に集合場所である「ふれあいの館」に到着すると、
もう何台かNinja250Rが止まっていました。


さて、ここで問題が1つ。
白玉ネコさんのバイクがわからない。
携帯電話で確認することもできず…
焦っていると、さっそうとネコさんが登場。
一緒に話している人が教えてくれました。

簡単にあいさつをして、さっそくステッカーを頂きました。
おまけに自分の分もね^^
貴重な白色ステッカー、ありがとうございました。
今度、貼り付けたときにはブログでアップしますね。
(その前に洗車をしなければならないのですが…)


さて、時間が経つにつれ台数が増えていきます。
あっという間に20台を越え、いつのまにかに30台を越え…
多くなったところで、幹事の方から場所移動のお達しがありました。
なんとなくみんなが移動するので、自分もついていきます。


miyagaseミーティング02
こんな景色が見える空き地?でみんなしてバイクを並べました。



miyagaseミーティング03
こんな感じです。
台数が多くて、色別には並ばせることはできませんでした。

並ばせた後はやっぱり好き好きに話し合っていました。
前回の時にお世話になったMASAYAさんもここから合流。
「お世話様です」と、あいさつをして話していました。

そうこうしてると、みんなで集まって記念撮影。
今回のミーティングは『カワサキバイクマガジン』の取材付き。
カメラマンの人が集合写真を撮ってくれました。

そして、集まったNinja250Rは50台以上。
その写真もいずれ、雑誌に載ると思います。楽しみです。


その後は〆の挨拶をして一応、解散。
そのままだらだらと話していると、
いつのまにかうどんを食べにいくと大部分の人がいってしまい…
完全に乗り遅れた。
ちょっとうどん行きたかった。
それでもダラダラと話していると、MASAYAさんの紹介で
ペケポンと軍曹 ・・・・ XJR400R × Ninja250Rのナカさんと初対面。
ブロガーの人もいるのがおもしろいですね。
画面の向こうの人が現実にいるって感じが楽しいです。


そうこうしていると、他のバイク集団がやってきました。
相容れない感じだったので、残りのメンバーはそそくさと場所を受け渡します。
Ninja250Rの集団についていったのですが、その方たちは海鮮丼を食べに行くと…
MASAYAさんは自分たちに付き合ってくれるとのことだったので
自分たちが帰りやすい方向(宮ヶ瀬方面)へ引き返すことに。

とりあえず、「ふれあいの館」まで戻りました。
さて、これからどうしようか…正直、朝早かったのでちょっと疲れ気味。
走りにいく感じではない。。。
「ゆっくりするならファミレスでもいく?」
「そうですね、いきましょう、いきましょう」
「どこのファミレス?」
「ガストのチーズinハンバーグ食べたいな」
「いいですね~」×2
と、言う具合に行き先が決定。
ナビ、ツーリングマップル、グーグルマップを駆使して近場のガストを検索。
相模湖沿いにばっちり一軒ありました。

意気揚々と3人で移動。
自分以外はスモーカーでしたが休日は終日禁煙。
それでも入って席に着く。
「申し訳ありません、本日はチーズinハンバーグが売り切れてしまいました」

「え!?」×3

3人して頼もうと思っていたのに…売り切れとか…



ガストに入ったのが14:10くらい。
そこからダラダラと過ごして19:20くらいまで話し込んでいました。
むろん、ミーティングより長いです。


そこからMASAYAさんとはお別れして帰路につきます。
また、高速に乗って朝のコンビニに到着。

miyagaseミーティング04
ご飯も中途半端にガストで済ませたのでお腹も膨らみ気味。
松屋で軽く済ませて解散しました。



今回のミーティングは悪い癖の人見知りが発揮されてしまって
あまり他の人と話すことはできませんでした。
(前回はそんなことなかったんだけどな…)
それでも気になる部分はチラチラと見れたり、体験できたりしたのでよかったですね。
なんだかんだいって楽しかったです^^
あと、今回は写真が少なかった…少し反省しています。



その後。
白玉ネコさんのステッカーはケーキを食べならがI.WATさんに渡しました
また、MASAYAさんが動画を作ってくれました
自分は決して、「兄さん」じゃない…
MASAYAさんの方が「兄さん」なのでは?とここでツッコミをいれておきます。

次はQCK成功させましょう。

上に戻る↑

ツーリング・ミーティング  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

ごっつい早起きですな by GUN
オレにはぜってー無理やわv-12

>GUNさん by くるとん
やろうと思えば意外にできますね。
人との約束だったり、時間までにいかなくてはという
微妙な緊張感があればできます。
自分ひとりだと無理ですね。

by ナカ
くるとんさん、こんばんは♪

私も人見知り癖がありまして(^^;
4,5人だと平気なんですが、大勢いると隅が好きになります(笑)

昨日はお話できてよかったです(^^
紹介してくれたMASAYAさんには感謝ですね。

リンク貼らせていただきました。これからもよろしくお願いしますね~。

スコットオイラー、いいなぁ(-。-*)ボソッ

by EDO
今度はチーズinハンバーグ食べれるといいですね(笑)

by アル
おつかれさまでした

なんかも~ 収集が付かなくて
名札が無いから誰が誰だかわかんないし

携帯でブログの方全員にmixiメールするのも気がひけるなと思って
結局グダグダで うどん食べて帰ってきました

白玉さんにはお会いできたんですけどね
あれだけいると、誰が誰だか

次回はガムテとマジックを用意しないといけませんねぇ
可能なら関東連合ステッカーでも作りたいなぁ

作戦成功♪ by I.WAT
おつかれさまでした(^^)
そして自分からの指令も無事に果たして頂けました(笑)

50台以上って…わけわからなくなっちゃいますね(^^;
ブログでは見慣れたバイクでも、同じのばかりだと探すのも大変ですね。
カワサキバイクマガジンも要チェックです。

例の件、来週お願いします(^^)

すんげー数( ゚ω゚ ) by GUN
Ninja250Rってこんなに人気のあるバイクなんやねぇ

ちょっと驚いた

●レスポンス by くるとん
>ナカさん
こんばんは^^
先日はお世話になりました。

人見知り全開でした。
自分も実は4、5人くらいがちょうどよかったりします。

スコットオイラー…「いいなぁ」と言われたのは初めてです。
ちょっとうれしいです。
みんな興味ありそうですが、そんな風にはいってくれないから(笑

>EDOさん
はい~。
チーズinハンバーグ、今度はみんなで食べたいと思います。
もう計画は動いている!?

>アルさん
どうも~おつかれさまでした。
人数が多くて誰が誰だか(笑
でも、とっても楽しかったですね。

アルさんもいかれてたんですよね?
ご挨拶できず、申し訳ありませんでした。
RAMマウントみたかったんですよね~

名札は自分もあればいいかな?とちょっと思いましたが
あっちの名前とかってあまり覚えてないんですよね。
(人数が人数ですから…)
でもミーティングが終わってから名前を見てわかるのかな?

>I.WATさん
無事にこなしてきました。
自分の分もちゃっかりGET。

本はちゃんと買わなくちゃ^^
今から楽しみです。
ちなみにサンビームレッドは3台だけでした。
すぐにみつかるかも?

>GUNさん
多くのコメント、ありがとうございました。

開催場所近くのNinja250Rがきっと集まったんでしょうね。
たくさんのバイクをみることができました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。