10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

分厚いジーンズ・黒鎧 

今回はIRON HEART社製のジーンズ紹介です。

IRON HEART IH-9461
21oz REAL BLACK EXTRA HEAVY DENIM
「黒鎧」 BOOTS CUT




「黒鎧」 このジーンズの良さは色と硬さです。
ジーンズを構成する糸を1本1本、黒染めすることにより、糸の芯まで真っ黒に
そしてできたジーンズは擦れても、引きずっても金太郎飴のように黒い部分がでてきます。
よくある市販のブラックジーンズのような白みはでてきません。
また、そこいらにある黒いジーンズとは黒さが違います。真っ黒。漆黒です。

また、商品名にある21oz(オンス)。
聞きなれない単位ですが、身近なところだと紙コップで使われています。

以下は、フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』の
ジーンズのページから抜粋したものです。

生地の厚み
「オンス (OZ) 」という単位で表され、ジーンズ一本の重さではなく
1平方ヤードの生地の重さを表したもの。
一般には「オンス=生地の肉厚」と思われているが、それは誤りである。

1オンス = 28.3g弱。1平方ヤード = 0.84m²。

一般的には14オンスほどの厚みが多く、しなやかな履き心地がある。
厚いほど生地は硬くゴワゴワし、馴染むまで時間がかかる。
その硬さは洗濯し天日干しすると、壁に立てかけられるほどである。
まさに丈夫で破れにくいのだが、夏場は非常に暑い。
一方作業着ではなく、ファッションアイテムとしてのジーンズでは
12.5オンス、11オンスなどがある。



これを抜粋して、なにがいいたいかと言うと
① ozが厚みを表すものではないこと。
② しかし、ozが上がれば生地が硬くなるということ。

一般的なジーンズは前述の通り、14oz。黒鎧は1.5倍の21oz。
重さにしても1.5倍ということになります。
そんな厚く、硬いジーンズは個人的にはライディングにぴったりです。

素材が綿なので風はビュンビュン通します。
しかし、走行風による生地(裾)のバタつきがありません。
また、腰から膝にかけては厚み(重み)のある生地が体を心地よく締め付け
全体的に安定感があります。



何枚か写真を撮ってみました。
しかし、撮影の仕方の問題か。リアルブラックの黒さが伝わりません。
ですので最後に履いたところの写真をのせておきます。



黒鎧01
これが全体像です。膝裏にあたる部分にはシワがよっています。
21ozジーンズを履き始めると、このシワ作りから始まるわけですが膝裏が内出血します。
(自分はしませんでした)



黒鎧02
ボタンフライです。現行モデルではジッパーに変更されています。
このボタンを付けたり外したり…ボタン受けの生地も21ozなので硬くてしかたないです。



黒鎧03
後ろの右側ポケットです。「W」字のマークがステキです。



黒鎧04
革パッチです。これも真っ黒に染め上げられています。



黒鎧05
これは前のポケットの裏地です。
この布はチノパンに使われるような丈夫な布を使っています。



黒鎧06
ツーリングの途中、疲れ果てて休んだときの写真です。
これが一番、黒鎧が真っ黒に見える写真です。どうです、この黒さ。

ブーツカットの他にもストレートがあります。
一度履くとやめられない、やみつきになる不思議さがあります。
扱っている店こそ少ないですが、一度試着だけでもしてみてください^^



 黒鎧、おすすめですよ~ヾ(゚∀゚*)
用品インプレ  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

カッコイイ! by じょじょ
真っ黒なジーンズは紳士に見えます(・∀・)b
これがコケればコケるほど、ダメージが入って、
やがてビンテージとなるのです。(ぇw
ところで色落ち具合などはいかがでしょうか?
見た目はしっかり着色されていそうですが(・∀・)b

>じょじょさん by くるとん
ブラックジーンズが欲しかったんですが白くなるのが嫌だったので
これを紹介されたときにはかなりうれしかったんですよね。

色落ちに関しては…痛いとこついてきますね~
買ってそろそろ一年なのですが色は落ちてないです。
強いて言えば、学生服のテカリのようなものがでてます(w
実はぴったりサイズを買いすぎて、履いているとヘルニアが痛くなるんです。
なので着用回数が少なく、色落ちするとこまでいってないんです。

by 750
色落ちはしないYO!
やろうと思ったらアメリカの漂白剤でブリーチするぐらいやらんとおちまへんがな。
通常の洗濯ではまず落ちないです。

>750 by くるとん
君が言うなら心配ないね。
俺はもう履く機会が激減だけど…
穴が空くまで持っていよう。
一生ものだね。

思うこと 

Webikeでポイント欲しさにインプレを20個ほど掲載しました。
(まだ審査中なので確定はしてません)
1つのインプレッションを載せると100~500ポイントもらえるので
全て通れば最低でも2000ポイントゲット。
ちょっとした小物やWebikeでの送料に当てることができますね。

ちなみに自分のガレージも作りました。
http://imp.webike.net/commu/rider/sunbeemred/
暇があったら覗いてください^^

と、インプレをせっせと作っていたのが11/26~27にかけての深夜。
そうすると11/27にWebikeからメールがきました。
「画像付きインプレッションを載せると+100ポイント」→詳しくはコチラ
(゚д゚)ハァ!?
画像付きなら16インプレほどしましたよ?

1600ポイント損したーー!!







 残念な自分にクリックを…ヾ(゚∀゚*)
雑記  /  tb: 0  /  cm: 5  /  △top

ヒント: by じょじょ
再アップ(´・ω・`)b(ぁw

>じょじょさん by くるとん
う~ん…再アップなんてしたら即却下ですね。
というか、掲載のGOサインがまだでない。
いつになったら掲載されることやら…

by かるぞうさん
私もやってました。
確か最高1件300Pもらったことがあります
大体100Pがほとんどでしたが・・・。
掲載までの時間何日かかかります。
特に土日は無かったかな?

by I.WAT
あとから良い情報があるとがっかりですよね。
特にウェビックはそういうの多い感じが(^^;

車載動画いいですね!
自分もやってみたいっす!

●レスポンス by くるとん
>かるぞうさん
適当にのせてしまったこともあるので
ほとんど100ポインでしょうね…でも、それでも2000円分ですから。

ポイントとれたらなに買おうか…とくに欲しいものはないんですけどね。
土日は動かないみたいですね。
まぁゆっくり待ちます^^

>I.WATさん
そうですよね。Webikeは本当に間が悪いというか…

車載動画は振動との戦いです。
I.WATさんも参戦されますか?(w

Ninja250R + RAMマウント + カメラ = 車載動画 

車載動画に憧れて…

ニコニコ動画の「ゆっくりゼルビス」さんの動画をみて車載動画に憧れを持ちました。
自分にはユーモアだとか、編集技術だとかはないのでああいう動画は作れないでしょうが
それでも撮ってみたい!!そう思うようになり購入しました。

RAMマウントです。

このマウントは米国社製のもので、塗装などの細かい作りが荒いです。
しかし、結局はしっかりと動画が撮れればいいわけで…
日本製のサインマウントなどよりも値段が安いRAMを選びました。

RAMマウントはベース、アーム、ジョイント、ホルダーと
それぞれのパーツに別れています。
各パーツの役割は興味のある方は調べてもらうとして
このマウントはカメラマだけでなく、i-phoneやポータブルナビなどを
取り付けることができます。
また、バイク以外にも対応しているベースがあるので色々と楽しめそうです。


ramマ01
これが今回購入したホルダー「カメラホルダー(プレート付)」です。
カメラマウントの場合、ジョイント部分がないのでこの下にアームパーツがきます。



ramマ02
そしてこれがアームパーツ「アームパーツ 3インチ」です。
中央のネジで開くのですが片方はバネが入っており、落下しにくくなっています。



ramマ03
そして、2つをくっつけたのはこんな感じ。



ramマ04
次はベースパーツです。今回はUボルトベースを選択しました。
①~③の部品がありますので取り付ける部分を考慮してベストフィッティングを探します。
④はU字の頭部分が飛び出たときにつけるフタです。



ramマ05
ベースパーツの上の部分と、アーム、ホルダーパーツをつけるとこんな感じ。



ramマ06
さて、取り付けです。これが赤ニンのコックピット。



ramマ07
左ハンドル部分には時計がついていますが、RAMマウントをつけるのはここしかない!!



ramマ08
今回はベースパーツの②と③を使って取り付けました。普段はこの状態で走行します。



ramマ09
横からみるとこんな感じです。ちなみに時計は右側に移動しました。



ramマ10
全てのパーツをドッキングするとこうなります。



ramマ11
デジカメを取り付けました。



ramマ12
この状態でデジカメのシャッターをポチリ。
スクリーンのステッカーが邪魔ですね。




これで、試運転をしてみたのですがエンジン回転が上がると微振動が起こりました。
これはいけない…ということで



ramマ13
100円ショップで家具下の振動防止パッドです。



ramマ14
このパッドの真ん中に穴をあけて、カメラホルダーのネジに通します。
ゴム製なので摩擦が強いため、中に入っていたビニールをつけました。



ramマ15
そして、秘蔵っ子。SANYOのXactiです。旧型ですけどね。



この装備で、前回のツーリングでまたまた試運転をしました。
その動画が↓。


音はいいね。だけど振動がすごすぎる…これは道路の突き上げなのか…

振動との戦いが始まりました。



 クリックお願いしますヾ(゚∀゚*)
用品インプレ  /  tb: 0  /  cm: 7  /  △top

やっぱ by じょじょ
振動きますか・・・(;゚д゚)
車体の揺れが伝わらないようにするには
カメラにサスをとりt・・・
いい案がありません。
ここでくるとんさんが名案を思いつく↓(ぇw

>じょじょさん by くるとん
振動はどうしようもないですね…
一番手っ取り早いのはヘルメットガムテ。
生態サスペンション(首)がいい働きをしてくれます。

まぁ、ゴムパッドを敷き詰めてみます。

by 肉じゃが
こんにちわ。
私もNinjaにザクティ載せて車載動画撮ってます。
ハンドルマウントは振動と風の音がうるさくて駄目ですね。
同じRAMでステムの取り付けられるベースがあるんですが、それだと振動も少ないですし風の音も大分防げるのでお奨めです。
視点もハンドルより低い位置にあるせいか加速感のある動画になっていい感じです。
ただステムに穴を開けなくてはいけないのが難点です。

>肉じゃがさん by くるとん
はじめまして^^
コメントありがとうございます。
肉じゃがさんも車載動画撮ってるのですね。
どこかにUPされていないのでしょうか?
されているようでしたら是非、教えてください。

ステムに穴あけてのRAMマウント使用は存じていました。
ですが、自分には穴あけ加工をする工具も技術もツテもなく…
とりあえず、写真で紹介してる装備ですませています。
肉じゃがさんはご自分で加工されたのでしょうか?
もしお暇があれば、やり方等、教えていただきたいです。

by 肉じゃが
ステムボルトの穴あけはバイク屋の方にやってもらっていました。
特に工賃等はとられませんでした。
ちなみに動画はUPしてません。

>肉じゃがさん by くるとん
動画UPされていないのですか…
残念です><

いいバイク屋さんとお付き合いがあるようでうらやましいです。
自分はそんなことしてくれなさそうなので…
自分で明けるか、工場に持ち込みですね。
やってくれそうなとこはなさそうですが…

承認待ちコメント by -

埼玉県制覇!!そして伝説へ…【道の駅スタンプラリー】 

一昨日は赤ニン緑ニンで予告どおりツーリングにいってきました。
(久々の長距離走行だったので疲れがまだ取れません)
今回は写真がたくさんあるのでパパっと紹介。



埼玉制覇01
まずは前回は閉まっていた道の駅「はなぞの」です。たこやきとたいやきが売ってます。



埼玉制覇02
続きまして、道の駅「かわもと」。スタンプを押してトイレ休憩。



埼玉制覇03
続きまして、道の駅「おかべ」。建物に情緒があります。



埼玉制覇04
埼玉県最後の道の駅「めぬま」です。円柱のような2F建ての建物です。
2Fにサラダ館の食事コーナーがあったので、ここで昼食にしました。



埼玉制覇05
と、いっても朝に焼肉弁当を食べたのでお腹いっぱい。
軽くデザートでもと思いねぎらいのジェラートを注文。





"すいません、機械が壊れちゃってお出しできないんですよ"



(゚д゚)ハァ!?






埼玉制覇06
そこで、野菜ジュースコンクール1位に輝いた「にんじんスカッシュ」をオーダー。
繊細な味がわからない自分にはどこら辺が1位なのかわかりませんでした。



埼玉制覇07
そして、本日最後の道の駅、栃木県の「どまんなかたぬま」です。



埼玉制覇08
8周年のアドバルーンがのぼっていました。なんか久々にみたな…
ちなみにアドバルーンとNinja250Rの配色が一緒なのは偶然です。



埼玉制覇09
ユニークな名前の「どまんなかぬまた」。ど真ん中と言う意味は写真の通り。



埼玉制覇10
お戯れがすぎますぞ。



埼玉制覇11
この道の駅にはツーリングマップルに20種類のアイスクリームがあると載っています。
前のトコで「ねぎジェラート」が食べられなかったので
一番ゲテ物を食べようと思ったのですが…
どうみても「わさび」以上のものが見つからない…
わさびはあまり好きじゃないんですよね…

ゲテ物もおいしいものも食べたかったので3つ選べるトレヴォーノというメニューを選択。
選んだアイスは…
●わさび
●寺内さん家のかぼちゃ
●おとめみるく



お手元にきたものはコレ↓。


埼玉制覇12
結局わさびを最後に食べるんですね。



埼玉制覇13
手が止まったアイスクリームは初めてでした。
味は口に入れるとわさびのツーンがきます。
甘くは…ない。つまりデレはないということで。



埼玉制覇14
それでもがんばって完食。がんばらないと完食できないってね…



埼玉制覇15
少し体を休めていました。他にも色々なメニューがあります。
すると、緑ニン乗りがアイスをおごってくれることに☆



埼玉制覇16
じゃじゃーん。白玉しょうゆソフトサンデーです。


一口食べて思い知りました。
先輩、パネェっす。この味パネェっす。
口に入れるとソフトの甘さ。
そして舌の真ん中あたりにソフトがくると強烈なみたらし風味の味。
口を開けずにはいられない。
後引くまずさ。
脳に残る不快感。

物売るってレベルじゃ(ry



埼玉制覇17
しょうゆとソフトが混じった液体です。
これは飲めなかった。残してゴメンね、お母さん。



埼玉制覇18
そんなこんなでもうすっかり暗くなりました。
イルミネーションがきれいです。



その後は帰路へ。途中雨にもふられましたが雨具を装備したので被害は少なく済みました。
バーミヤンで夕食を食べた後に解散。
家の手前3キロくらいからどしゃ降りで、ずぶ濡れ。
オチが付いたところで無事に帰ってこれました。



 白玉しょうゆに乾杯ヾ(゚∀゚*)
ツーリング・ミーティング  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

by MASAYA
ブログのネタとしてはうってつけのソフト達ですね。
他のブログでもキウイのパスタとか食べてたり・・・
世はゲテ物喰いが流行りなのかと思ってしまうほどだ。

俺も白いタイ焼きとか食ってる場合じゃないな。

by 翠
よし、今度は醤油持参でツーリングだ!!

by じょじょ
何でも混ぜて売ればいいってもんじゃないですよね(゚д゚)ww
まずくてもなぜか楽しいと思えるところが、
ツーリングの素晴らしさな気がします(・∀・)b

●レスポンス by くるとん
>MASAYAさん
初めはブログのネタのつもりでしたが…
なんだか、せっかく来たのにいつも同じものばかり食べてても
つまらないかなと思ったんです。

キウイのパスタ、少し調べてみました。
かなり…きてますね。
デザートみたいなんでしょうが…つらそうです。

MASAYAさんのゲテ食い、期待しています。

>翠
750がいるときにね。

>じょじょさん
ええ、まったくですよ。
少し考えて混ぜてほしい。
というか売り物か悪ふざけか…
販売する前に考えるべき。

しかし、それを買ってしまうのがツーリングですね。

磁石の力 

今回はタンクバックの紹介です。
これは前のバイク(GrassTracker)に乗っていた時に買ったもので
赤ニンにフィットするのか微妙でしたがあわせてみるといい具合です。
スクリーンがあるので直風が当たらないのもいいですね。

MOTO FIZZ MFK-027 タンクバックライト

タンクバック01
外観はこんな感じです。もちろんツーリングマップルが表窓から見ることができます。
真ん中についているのはマジックテープです。これは自分でつけたものです。



タンクバック02
開くと仕切りなしの1室構成です。壁面には型崩れ防止のプラ板が入っています。
蓋側には網のポケットがあるので普段はここにレインカバーを入れています。



タンクバック03
ツーリングマップルがなかったので、同じ大きさの関東道の駅マップを入れてみました。
縦にペットボトルを入れるとちょうどよく収まります。



タンクバック04
手前には小さなポケットがあります。
本当はここにレインカバーをいれるとキレイに収まるのでは?
お金が入っていることが多いですね。



タンクバック05
取り付けはマグネット式です。円形のマグネットが3つ横に入っています。
一番奥のマグネットはカウル部分についていて、あまり仕事をしていないように見えます。
それでも落ちないのでいいですね。



タンクバック06
遠目からみた写真です。
スタイリングにはそんなに影響はないと思います。

また、MOTO FIZZのタンクバック製品紹介ページで
フィッティング写真にNinja250Rが使われていました。
これから買う人はそれを見てもいいのではないでしょうか?
MFK-121 スリムタンクバック2
MFK-123 ステアタンクバック


MOTO FIZZ:タナックス/タンクバッグライト

MOTO FIZZ:タナックス/タンクバッグライト




 参考になりましたらポチっとお願いしますヾ(゚∀゚*)
用品インプレ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
