09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

Ninja250Rのスクリーンの間にデジカメを縦にいれてみた 

通勤時にメーター上部とスクリーンの間にデジカメをいれてみました。
赤ニン装備のスクリーンはZero Gavity スポーツツーリング スモークタイプ。
スモークタイプでも意外に透明度が高く見えるもんですね。
映り込みが気になるところですが…

カメラを縦にいれたため、進行方向がちぐはぐなのですが
まぁちょっと見て行ってください。

ただなにもせずにカメラを置いたため、しか映っていませんが…
エンジン音がちゃんと拾えて、風切り音がしないのはいい発見でした。





動画的にはがっかりですね。



クリックお願いしますヾ(゚∀゚*)
スポンサーサイト
Ninja250R  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

新発見!! by かるぞうさん
確かに新発見ですね!
詰め物とかして、何とかまっすぐできないものか?
考えるのも面白いですね

>かるぞうさん by くるとん
出勤前に思いついて即席でやった割にはいいのができました。
詰め物も考えてワクワクはしてきましたが
最近はマウントでやってしまうのもいいのかなと考えてきました。
車載動画できたら楽しいんですけどね^^

by じょじょ
エンジンの駆動音だけで無く、ちゃんとマフラー音も聞こえますね!
そして意外に振動のカタカタ音が鳴らない(゚д゚)
風切り音をマイク部分にテープを張ることで抑えていた方がいましたが、
スクリーン内でうまく固定出来れば、テープなどの細工無しに、映像的にも音的にも良い映像になりそうですね(*゚▽゚)ノ

>じょじょさん by くるとん
そうですね^^マフラーも純正ながら存在感はありますね。
交換していたらエンジン音は少し消えちゃうかな?って感じです。

振動は厚手の布にデジカメをいれていたのでなかったのかと思います。
(デジカメとスクリーンの傷防止のために入れました)

スクリーン内にいれるなら風きり音は気にしなくていいことが判明したので
あとは工夫次第ですが…
いまはマウントにあこがれているのが現状です。

真・白抜きステッカー計画「Kawasaki」 

10/23に追記。
10/30に追記。

以前行ったNinja250Rの白抜きステッカー計画ですが…
ここに真・白抜きステッカー計画の実行を宣言します!!
(以前の記事はコチラコチラ



今回の記事はタンクについている「Kawasaki」の立体塗装を変えます。
↑塗装ではなく、ステッカーでした。
まずは道具の購入です。
真・Kawasaki01
左から、「Ninja」白字ステッカー、ステッカーはがし、「Kawasaki」の蓄光ステッカー。
白抜き計画といいながら、いいサイズの白「Kawasaki」ステッカーがなかったのでこれを使います。
4枚あるのは緑ニンも行うから。
また、前回赤ニンは白抜きステッカーを作成したので
今回は特にいじらずに緑ニンで作業をしました。



作業自体は単純なので写真を撮っていません。文章で説明します。
1.パーツクリーナーをウェスにかけタンクの「Kawasaki」部分を脱脂します。
2.「Kawasaki」ステッカーを一文字ずつ切り離し、文字の上に貼り付けていきます。
 (ステッカーは転写型になっていますがそのまま使用すると大幅にずれてしまいます)
そして、貼り付けた写真は↓



真・Kawasaki02
スクリーンに太陽光が当たっているのがいい感じなのですが、注目すべきはそこではなく
見事に「Kawasaki」文字が白くなっています。



真・Kawasaki03
これが接写した写真。
ちょっとずれているのは貼り付けミスではなく、
ステッカーが完全に一致していないからです。
このズレを許容できる人はやってみてはどうでしょうか?


また、このステッカーは蓄光ステッカーなので夜になるとライムグリーンに光ります。
しかし幹線道路やお店の明かりがある場所だと、光は目立つことなく、
ボンヤリと浮かび上がる感じです。
そして、うまい具合に真っ暗な場所がなかったので今回はその写真はなしです。
いつか赤ニンでこのステッカーを貼ったときにブログに載せようと思います。




10/23追記分。
夜光で光っているところを撮りました。
あまり光りませんのでデジカメの夜景モードで撮影しました。
なので手ブレが若干あります。

夜光01




夜光02




夜光03
どうです?
かなりカッコいいです。
でもこんなに主張は激しくなく、実際は控えめで
街の明かりの中ではあまりわかりません。




10/30追記分。



真kawa01
シートの上でステッカーを撮ってみました。
写真ではずいぶんと白に見えますが、実際は薄黄色です。



真kawa02
以前、作ってもらったステッカーをキレイに剥がし、パーツクリーナーで脱脂しました。
(ごめんね、緑ニン乗り)



真kawa03
1文字ずつ切り取っては貼り付けます。
サイズがジャストではないので、やっぱり薄く黒が出ます。



真kawa04
全面施工完了。



真kawa05
写真でみると「Ninja」ステッカーと同じ色ですが、とんでもない。
肉眼でみると色の違いがわかります。



真kawa06
引きアングルです。
ハサミが少し見えてる…


夜になると光っちゃいますが、これはこれで成功だと思います。


カワサキ:KAWASAKI/夜光ステッカー
カワサキ:KAWASAKI/夜光ステッカー




クリックお願いしますヾ(゚∀゚*)
ステッカー関連  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

Oh-----! by かるぞうさん
光るんですか???
かっこいいじゃないですか~!!!

>かるぞうさん by くるとん
はい^^
でも…光はかなり控えめです。
ピカピカしてないです。
でも満足はしています★

Ninja250Rにサイドバックをつけたよ 

緑ニンがサイドバックを買いました。

HenlyBegins サイドバック DH-703 黒 です。

この商品は最近よくあるように、サイドバックの内側が凹んでいて
スポーツタイプのバイクに取り付けてもハの字にバックが広がりません。
しかし、Ninja250Rの宿命か、バックの説明書どおりに取り付けるとウィンカーに干渉して
ウィンカーに荷重がかかります。
これは他のサイドバックでもほとんど同じでしょう。
また、緑ニン乗りはシングルシートを付けており、できればそれを付けたい。。。

ということで、2人で知恵をしぼって
ウィンカーとシングルシートに干渉せずに取り付けました。
ヒントは…前のめり



ヘンリーサイド01
前からの写真。バックよりもスクリーンが薄緑に見えるのがかっこいい。



ヘンリーサイド02
斜め前から。スタイルは壊れていないようです。



ヘンリーサイド03
斜めからアップ写真。バンドはシングルシートのゴム部分にかけました。
これをすると、リアシート下のスペースが使いにくくなりますが
サイドバックがあれば積載は問題なし。



ヘンリーサイド04
斜め後ろから。違和感ないです。



ヘンリーサイド05
真後ろからのフラッシュ撮影。
サイドバックの後ろにはリフレクターがあり、夜間の安全性も考慮されています。
また、このリフレクターは昼間には白く見えず、黒く見えます。
取り付けヒモはウィンカー下を通して、ナンバー灯の上をくぐらせています。



ヘンリーサイド06
サイドビュー。前のめりに取り付けているのでバックも斜め前になります。
ヨシムラマフラーと平行に斜めってます。



ヘンリーサイド07
斜めからのアップ写真です。
マフラー干渉はもちろんありません。
奥にいる赤ニンが輝いていますね。



ヘンリーサイド08
またがってみるとこんな感じです。脚はバックに干渉しません。
バイクにまたがる時はちょっとまたぎにくいですが…



ヘンリーサイド09
サイドバックを開くとこんな感じです。片側14リッターの容量です。



ヘンリーサイド10
拡張もついており、2リッター容量が増えます。
つまり、16リッター×2で32リッターの容量が追加されます。



ヘンリーサイド11
最後に…純正ヘルメットロックがとても使いにくくなりました。



クリックお願いしますヾ(゚∀゚*)
用品インプレ  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

by 翠
すんばらすぃ記事になっとりますな!!!

by じょじょ
なんて巧妙な・・・(゚д゚)
そこにいきましたか・・・
応用カスタムが出来ない僕にはきっと考え付かなかった・・・w

>翠 by くるとん
だろ?
写真があると、とてもいい記事になると思う。
使いすぎなきゃね。

>じょじょさん by くるとん
自分の場合はけっこう下調べをして購入をするんですが
緑ニンの彼はそこそこ調べてあとは本番!!みたいな感じですね。

買ってしまったらもう後戻りはできないですからね。

花山最終形態 

10/28追記



花山1
今度届いたものは桐の箱…



花山2
DEGNER 花山 W-18K BLACK 桜です。



花山3
中には桜の織物…


友人のCB750乗りはW-9Kを持っいてそれを見ていたのですが
ちょっとそっちはゴツイかなと思ってこちらをチョイス。
でも届いてみると少し小さいかなと…

横幅は諭吉札だとギリギリのサイズです。
そしてどのお札でもちょっと頭が出てしまいます。
小銭入れはいままでボックス型を使っていたので使いにくい…

と、不満を並べてみましたが満足はしています。
(手がかかる子ほど、愛着がわきます)
ただ、同梱しているウォレットロープよりもW-9Kの方が好きだな…
オークションにでてないかしら?

似たようなのはデグナーからでてるんだけど・・・
やっぱり「花山」の名前は捨てたくないし…



10/28追記分
ちょっと前の話ですが
CB750乗りからW-9Kのウォレットロープをもらいました。



花山ロープ
こっちの方が絶対にかっこいいです。
「花山」の名を捨てないでロープの交換ができました^^



クリックお願いしますヾ(゚∀゚*)
用品インプレ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

by 750
革のオイルを塗っておくの忘れたorz

>750 by くるとん
財布にも革のオイルを塗ったほうがいいのかな?
買っちゃうかな…

赤ニンに白ステッカーがいた!! 

【Tama Shop うりゃマネの日記】
http://blog.goo-net.com/ts-prime/archive/408

ここはショップ店員さんのブログなのですが
自分と同じように白抜きステッカーをしていました。
そして重ね張りで立体感をだしています。
これはこれでいいかも。作業も楽そうだし。

しかし…黄色いリムステッカー…意外に合うなキラキラ



クリックお願いしますヾ(゚∀゚*)
ステッカー関連  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

初めまして^^ by  柚猫 
こんばんわ^^ 初めまして☆
赤Ninjaに白抜きステッカーってカッコイイですね♪
うりゃマネ様のブログも見させて頂きました^^
影をつけるって凄いですね!
私じゃ絶対に思いつきません…^^;
黄色のリムステッカーも素敵でしたね♪
では、コメント失礼しました...


>柚猫さん by くるとん
はじめまして^^こんばんは。
赤ニンをほめて頂いてありがとうございます。
もっとぶっとんだいい色合いにしていく予定なので
気長にお待ちください。

リンク先の影付けは考えたんですが均等にズレがでないので
自分は断念したんですよね。
でも写真を見るとかっこいいなと…

また気軽にコメントくださいね。

こんにちわ♪ by うりゃマネ
はじめまして、うりゃマネです。
先日はコメントありがとうございました。

赤ニンに白文字は、うちのお客さんの赤ニンでもやっていて
その方はテールの250Rまで白にする徹底ぶりです(笑)

でっ、多摩ショップ号はタンクのKawasakiマークを立体にしたいと
思い、良いサイズのモノがないか物色中です♪

ところで、Ninjaは緑と赤の2台体制なんですか?

>うりゃマネさん by くるとん
こんにちは、わざわざ来ていただいてありがとうございます。

赤ニンには白文字の方が絶対にいいと思うんですけどね…なんでKAWASAKIはしないんだろうか…
実は白の250Rステッカーはいま注文中です。
はやく届けばいいのですが…

自分が所持しているのは赤ニンです。
緑ニンは友人のものですね~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。