07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

シングルシートにおけるケツ比較 

以前の記事緑ニン乗りにプレゼントしたシングルシート。
それ以降、大切に装備して走ってくれることをとても嬉しく思います。
そこで、ノーマルとの比較をしたいと思います。
(正しくはVENTURA装備時との比較ですが)
今回は携帯の写真での撮影なので少し荒いですがご勘弁を…



まずは、真後ろからの写真です。
シングルシート比較1
なんか丸いです。まん丸です。
ザ○とダー○ベーダーを足して2で割ったように見えるのは自分だけでしょうか?



お次は斜めからです。
シングルシート比較2
遠近法の関係もあると思いますがシングルシートをつけると盛り上がって見えます。
シート下には350mlのペットボトルが縦に入るそうで気持ち、容量がアップします。



続きまして、真横から。
シングルシート比較3
やっぱりシングルシートを装着するとスタイリッシュさが上がります。
カウルとの境目が少し気になるところですが、いいと思います。



こんな感じのシングルシートですが、みなさんどうですか?
ちなみに自分はシートバックを装着する+タンデムする機会も多いためパスです。


カワサキ:KAWASAKI/シングルシートカバーキット
カワサキ:KAWASAKI/シングルシートカバーキット NINJA250R
スポンサーサイト
カスタム  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

おk by 750
作業場所特定余裕でした。

俺もプラグ換えたいから〇〇〇゛で作業したい。

by くるとん
>750
身内は簡単だよね。

プラグはね…調べたらバイクは3000~5000kmで交換だってね。
もうとっくに過ぎてるからやらなきゃいけないけど…
工賃高そうなんだよな…
(自分でやるには複雑な工具がいるらしい)
悩み中。
次はまた写真の場所でやりましょう。

花山のコインケース 

またまた花山ネタですが。。。(前回の記事

コインケースを購入しました。
(前に買ったW-18Kはコインを出しにくい)


DEGNER WV-8K BLACK 桜


花山コイン
やっぱり桐の箱に入っています。



花山コイン2
箱を開けるとこんな感じ。
このキーホルダーも2つ目か…



花山コイン3
裏は意外と殺風景。
でもDEGNERの注意書きには
この製品は、完全な天然皮革を使用しており、
表面コーティングや合成・半合成皮革ではありません。

と、書いてあります。
つまり、これは革でいいんですかね?



花山コイン4
開いてみるとこんな感じ。
製品はやわらかく開きやすいです。



興味もった方、いかがですか?


デグナー:DEGNER/花山コインケース(桜) WV-8K_SAKURA

デグナー:DEGNER/花山コインケース(桜) WV-8K_SAKURA
用品インプレ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

赤いやつ 

前回の記事での写真です。

パット2
6882km走った状態です。



一方、↓は緑ニンの同じ部分。走行距離は赤ニンよりも気持ち少ないくらい。
パット1


赤ニン1層足りないのがわかります。



洗車が終わり、SRのサイドバック取り付けが終わったころに
緑ニンの友だちが発見してくれました。



「アレ、リアのパッドなくね?」



ということで、バイク用品店に電話。当日の作業ができそうだったので急行。

今回交換したブレーキパッドは DAYTONA 赤パッド
交換工賃も含めて、5000円くらい。



赤パッド2
まさに真っ赤です。

赤パッド1
離れて見ても目立つ赤さ
カスタムではないですが、これが一番気に入ってます。
普段、あんまりこういうことは言いませんが…

赤ニン乗ってる人は絶対にオススメです。
メンテナンス  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

洗車パーティー 

先日、緑ニン乗りとSR乗りとで洗車をしました。

縁があり、高圧洗浄機とエアガンを使わせてもらえることに…

高圧洗浄機は水がとてつもない勢いで噴射されます。(当たったら皮膚がむけるとか)
エアガンは風がビューンとでます。


ますは、バイクは水に弱いので、
慎重に高圧洗浄機を使い、汚れを吹き飛ばしてやります。
次に、エアガンで水を吹き飛ばしてやります。
仕上げに、小さい水玉を拭き取って、ワックスをヌリヌリ。

泥だらけのマフラーはしっかりと洗って耐熱ワックスを塗ってやりました。
鏡のようにサイレンサーに自分の顔がうつったのには驚きました。


それから、SRのサイドバックステーとサイドバックの取り付けをしました。
皆で悪戦苦闘すること、1時間半くらい。。。



SR+サイド
とてもステキなSRになりました。





今回はNinja250Rの写真はなしです。
ホントは高圧洗浄機とエアガンをムービーにとりたかったんですが
デジカメを忘れてしまったので…



そして、洗車中に気がついたこと。
パット2
この問題点、伝わりますか?
Ninja250R  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

最近のNinja250R事情 

購入して7ヶ月、走行距離は6777kmになりました。

高速道路の走行もし、ここで少し気になった点を…


































にじみ
もらしはじめましたよ。コンチクショー。



きっと高速走って、いつもより回したし…
ちょっと無理させてたからかな~ってね。
現実逃避して、見なかったフリをしています。様子を見ています。



それから、ブレーキフルードが黄色くなり始めている気がします。
プラグもそろそろ交換したい。



カスタムでは、とりあえずグリップを変えたいですね。
ヘルニアで腰が痛く、結果、肩肘をはって運転をしているので
振動吸収のプログリップをつけたいです。



そして忘れかけているヘルニア対策。
冬が近づくにつれてまた痛くなりそうなので…
・BEETのローダウン
・ハンドルアップキット
・腰のライディングサポーター
これだけやれば改善されるでしょう。
(やるかやらないかは別問題)


そんな今日この頃です。
Ninja250R  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。