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ヘルニアの赤Ninja250R乗り

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Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

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内股がヒリヒリする 

帰宅中、渋滞。

上がる水温。

カウルの隙間から漏れる熱風。


帰宅後、やけにヒリヒリ…低温やけどかも??



とりあえず、アイドリング回転を1300に調整しました。
(これが純正値らしい)


メッシュパンツ買おうと思っていたけれど、考え直そうかな…
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by タモユキ
停車時の熱風、けっこう来ますよねv-42
250ccでもそれなりにフレームもアツくなって、厳しい季節です。

でもメッシュパンツは・・ほしい・・v-10

by くるとん
とりあえず持っていなかったのでメッシュジャケットを注文しました^^
メッシュパンツは…悩みどこですね。
普段着(通勤)で使えるの様なものがあれば最高ですが…

by nana☆7
はじめまして!

遊びに来てくださってありがとうございます!
メッシュパンツって難しいですよね!
コレというものに出会えますようにv-415

アレはZX-10Rに乗ってますが熱くなかったので多分大丈夫だと思います♪
デザインがかわいくてお勧めです(*^^)v

by くるとん
ご来訪ありがとうございます^^

兄貴分の10Rで暑くないなら安心ですねv-218
今日、用品店に見に行ったんですが似たようなタイプの黒しかなくて…
いまだにコレだ!!
デザインはF2P-701でいいと思うんですが
買うならやっぱり試着してパットの位置とかみたいんですよね…
(わがままですかね?)
nanaさんみたいに一か八かで買えればいいんですがv-38

フリクションの低減 

ディーラー勤めの緑Ninja乗りがもってきたもの。

オイルと混ぜて使うものなんですが、マユツバ物だろ。なんて思っていたので

( ´_ゝ`)フーン

ってな感じだったのですが、注入した緑Ninajに乗るとやっぱり

チ・ガ・ウ。

かなり、回転がスムーズになります。
また、それの特性でドライスタート時のエンジンダメージを軽減してくれます。

それでは、そのすばらしい液体の登場です。






MT-10
MT-10

友だちは違いますが確かトヨタ辺りのディーラーもおすすめしているらしいです。
でもでも、オークションで買えば安くGET!!

オイル量の4~6%を入れればいいのでNinaj250Rなら1本で3回使える。
(車の場合、20000キロで1回の使用なんでバイクだと少し短くなるのかな?とのこと)

オイルに混ぜて100キロ走ると準備完了なのですが、これまたいいものです。
やっぱりエンジンがスムーズに回ります。

それと…これは個人的なことなのですが
走行中、Stop&Goが多いのでつい2速からニュートラルへいれることが多いのですが
速度が出ていると

ガリガリガリガリ

と、中が削られるような音がします。
しかし、MT-10をいれてから

ギリギリギリ

と、音が少しマイルドに(?)小さくなりました。
これはやっぱり効果が出ているということではないでしょうか?

ただ、入れるときはオイル量とあわせて規定にしてください。
俺みたいに追加しちゃうとアイドリングが下がるかも?
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続・不調なNinja 

友人のCB750と一緒に白石峠に向かう時に…



トトトトトゥシュン…




アイドリング中にまたエンジンが切れました(*´・ω・`*)




よくみてみればアイドリングの回転数が1000回転を切ってる。
どうりで音が静かなわけだ( ´_ゝ`)

その夜に緑Ninjaと合流。
比べてみるとやっぱり回転が低いね。赤Ninja。
ってことでアイドリングスクリューを回して、1500回転くらいにしました。
これでまた下がるようならどこかに異変かなって…




ってか、インジェクションでもアイドリングスクリューってあるんだね。
え?説明書読めって?
いやはや…(ノ○´ω`)



不調の原因はエアフィルターが濡れたからだと思うんですよね…
どこかの記事(書き込み?)でオイル量を多く入れると
フィルターに付着して吸入量が下がるって書いてあった気が…
でもそんな構造なの?エンジンって…
ちなみに、オイル量が多いのは添加剤のMT-10を入れたから。
次はMT-10のインプレします。
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シングルシート装着 

シングルシート買っちゃいました(><)
タンデムはけっこうするし、シートバックをとりつけることもあるので
あまり使わないのですが…中古が安かったもので購入☆
























それがコチラ↓



















じゃじゃ~ん!!

シングルシート
写真がピンボケ。。。




























そして装着!!
シングルシート赤ニン装着
ナイスです。ミスマッチ。
がっかりですね。





ホントは緑ニン乗ってる友だちの誕生日プレゼントで買ったものです。
(3か月くらい早いけど…)

機会があれば赤ニンと緑ニンのケツ比較をしたいと思います。
⇒比較記事はココをクリック。
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鈴菌の付着 

Ninja250Rのメットホルダーは使いにくいからね。
SUZUKIの代表する二輪。
チョイノリのメットホルダーを装着。

メットホルダー



前に乗っていたGrassTrackerがスズキ製だということで若干の愛着も。
え?KAWASAKI愛?いやいや、KAWASAKIは魂だろ?

隠れたところにあるSのマークがステキ。
残念ながらチョイノリは生産終了になってしまいました。

スズキ:SUZUKI/ヘルメットホルダー
スズキ:SUZUKI/ヘルメットホルダー CHOINORI
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キャリア! by タモユキ
こんばんは!
チョイノリのメットホルダー、いいですよね。
位置もうちのと一緒ですw

一つ前の記事にキャリアが写っていますが、これはベンチュラですか?
夏に1週間ほど北海道に行こうと思っているので、気になってますー。
固定方法や荷物の具合はどんな感じでしょうか??

こんばんは^^ by くるとん
コメントありがとうございます☆
また訪問、ありがとうございます。
チョイノリのいいですよね~
手軽に使えて、なにより安くて。

写真にチラ写りしているのはベンチュラです。
写真はベースキット装着なので積載性はないといっていいですね。
荷物をくくりつける部分は増えましたけどw

最近、スポーツラックを買ってキャリア状態になっていますが…
まだ実用までもっていってないです。
GIVIかCOOCASEつけようと思ってはいますが。

固定方法は簡単な取説がついていて、手順は問題なしです。
でも、ネジ穴を二つ重ねて一本のネジで固定するのですが、それが凄く苦労しました。
それが二箇所あるのですが片方がうまくいったかと思えば片方がずれて…
あれ。凄く説明が下手ですね。
ただ単に僕が不器用だったのかもしれませんが、、、
こんな説明でよかったでしょうか?

あと、mixiのコミュニティーで
http://www.webike.net/sm/2086800/5921/
があったので参考までに。
知っていたらごめんなさい。

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