08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

クライム D3o Back Pad 背中パッド 

前回の記事より、Webikeの内職(インプレ投稿)を重ねてほぼポイントで購入しました。

クライム D3o Back Pad 背中パッド



s-DSCN8355.jpg
パソコン画面越しに見ていたのと違うイメージ。
そう…



s-DSCN8358.jpg
肉厚です。



s-DSCN8356.jpg
新調したジャケットのプロテクターと並べました。



s-DSCN8357.jpg
重ねてもみました。



s-DSCN8360.jpg
形状も変わり、長さも厚みも増したのですが無理やりいれてみました。
マジックテープが閉まりませんが気にしなーい。


インプレは…すいません。
Webikeに投稿した内容で勘弁してください。

新調したジャケットのプロテクターをd3o化したくて購入しました。
商品の写真をみると波々になっていますが、裏面はほぼ平らで空気孔があいています。
取扱説明書はなかったのですが、通気性と曲がりやすさを考えると
おそらく波々になっている部分が身体側となるのでしょう。
肘と肩用のd3oプロテクターを持っているのですが、
薄かったのであまり期待していませんでした。
しかしこの商品は結構厚みがありました。

d3oの特性なのか温度が下がると硬くなり、上がると柔らかくなります。
特に性能(防御力)には問題ないと思うのですが、少し気になりました。
ジャケットに装着して手で持つと結構重くなります。
着ちゃえば気になりませんけどね。




スポンサーサイト
用品インプレ  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

管理人のみ閲覧できます by -

d3oプロテクター導入! 

ちょっとテンションが上がったので久々に記事をと…
記事内にWebikeのアフェリエイトがたくさん載りますがアフィブログって蔑まないでね?



昨年の話ですが、ウィンタージャケットを新調しました。

SPOON スプーン /ウインタージャケット
SPOON スプーン /ウインタージャケット


いや、これが値段の割には保温機能が高くていいんですよ。
前のジャケットから買い換えた理由は、9年(シーズン)使ったということ、
また保温性能、耐寒性能が実は低いのでは?と思ったからです。



さて、新調したジャケットですが実はプロテクターがペラペラでした。
防御力アップのために購入したのはコミネのプロテクター。

KOMINE コミネ/SK-635 コミネ CE プロテクター E/K
KOMINE コミネ/SK-635 コミネ CE プロテクター E/K



KOMINE コミネ/SK-636 コミネ CE プロテクター S
KOMINE コミネ/SK-636 コミネ CE プロテクター S



この2点、上が肘用、下が肩用です。
硬い部分以外はスポンジ?でできておりハサミで切ってサイズ調整ができます。
値段もお手ごろ。定価で税込み1,050円。
お店でジャケット付属のプロテクターを片手にサイズを合わせて購入をしました。
肩部分はスポンジを切り取って調整をし、ジャストフィット。
ただ腕部分は、プロテクターの厚みが増したことできつくなり
ジャケットを着るとうっ血しかける…スポンジを切っても解決せず。
普段はジャケットの下にダウンを着ているので、
それを脱げば問題ないのですが、着ないと寒い…
腕は我慢してプロテクターを着け続けるかと思っていた矢先、
思いついたのがd3oプロテクター!

d3oについてはコチラを参照です。

早い話が、普段はやわらかくて、衝撃が生じると硬くなるプロテクターということです。
茶碗に大量の片栗粉を水で溶かしてみると、体験できると思います。
指で指すだけではズボズボと入りますが、ちょっと強めに押すと硬く反発します。

そしてリンクでも使用しましたが、HYODではd3oプロテクターの取り扱いがある!
ってことで、Webikeポイントも溜まっていたので、商品を検索。
でも、Webikeでは取り寄せも含めて取り扱っていないとのこと…
そこで、似たような商品をみつけました。

POWERAGE パワーエイジ /D3O(R)肘サポーター
POWERAGE パワーエイジ /D3O(R)肘サポーター


これをそのままプロテクターをいれるポケットにいれればうまいこと使えるんじゃないか?
Webikeからバースデーポイントももらえたことだし、
購入を考えていたところ思い出しました。

俺、HYODのd3oが入ったジャケット持ってた。

s-IMG_1698.jpg
ジャケットの中をまさぐり、でてきたのが肘用(左)と肩用(右)の
d3oプロテクターでした。
しかも、肘用は防御力の高いモデル。
さっそく新調したジャケットにいれると、すんなり入りうっ血が解消しました。
ただ、ハープロテクターからソフトになったので頼りない気がします。
また、どちらの方が防御力が上なのかはわかりません。
それでも、d3oを使っていきたいと思います^^


それと、オマケで…
過去に紹介したHYODのパンツ。
当時は別売りのソフトプロテクターしか膝部分に入らなかったのですが、
現行販売のものはd3oプロテクターがもともと付属して販売されています。
(モデルによるのかな?)
と、いうことでプロテクターポケットにd3oプロテクターをいれてみると…



s-IMG_1699.jpg
いい感じに入る!



s-IMG_1700.jpg
こちらは拡大。
これでズボンを履いてみても、そんなに違和感がない。
実は肘用は膝用と兼ねているので、装着ができるんですね。


これを実践するなら、膝に使っているものを膝に持ってきて
POWERAGEの肘サポーターを購入するか。
もしくは肘サポーターからd3oだけ抜いちゃうか…
Webikeでは最近、d3oのプロテクターだけの販売も始めたんですよね。


klim クライム /D3O Knee Elbow Pads 膝・肘パッド
klim クライム /D3O Knee Elbow Pads 膝・肘パッド


klim クライム /D3O Shoulder Pads ショルダーパッド
klim クライム /D3O Shoulder Pads ショルダーパッド


klim クライム /D3O Hip Pads ヒップ パッド
klim クライム /D3O Hip Pads ヒップ パッド


klim クライム /D3O Back Pad 背中パッド
klim クライム /D3O Back Pad 背中パッド


上記のパッドがPOWERAGE、HYODのものと同じだとは限らないですけどね。
(責任感のない発言ですが、自分は同じだとみています)
ちなみに現在、膝・肘パッドに関してはこれで買うよりは、
POWERAGEのサポーターを買った方が安いといった現象が起きてます。
またこの中で背中パッドが非常に気になります。
肘と肩がうまく処理できたので、背中もd3oに!?
なんて、いまは妄想をして楽しんでします。
現状は割引なしなので、せめて割引してくれればいいのですが…

また、ラインナップにあるヒップパッドですがこれが使われている商品をみつけました。

POWERAGE パワーエイジ /D3O(R)腰スパッツ
POWERAGE パワーエイジ /D3O(R)腰スパッツ


さすがにここまでは購入できませんが、男に優しい前開き設計です。
誰か買ってくれる人はいないでしょうか…?




用品インプレ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

管理人のみ閲覧できます by -

>シークレットコメントさん by くるとん
返信が遅くなってしまい申し訳ありませんでした><
リンクは貼りましたのでご確認ください。

また機会があれば走りたいですね~

ブーツ買ってた 

以前の記事ではシューズが欲しいといっておりましたが、
前フリを全て無視して、結局ブーツを買ってしまいました。



s-DSCN6484.jpg
しかも黒/赤です。
パンツは黒/白なのに…
これは…やっちゃったか!?



s-DSCN6485.jpg
後ろから。
足首より少し上の位置には鮫ビレのようなトンガリも。
これもパンツが傷つくから嫌だといっていたのに…



s-DSCN6486.jpg
よくあるサイドファスナー形式のブーツです。



s-DSCN6488.jpg
中はメッシュ構造です。
靴底が少し見えていますが、付属していました。



s-DSCN6489.jpg
パンツと合わせましたが…やはり微妙か…



s-DSCN6490.jpg
う~ん…これは…染めQ計画がちらほらみえてきた気がします。
でも線が曲線なんだよな…マスキングがうまくいくか&キレイに染められるかが心配。
むしろ真っ白にしてやろうかな。



【インプレッション】
ブーツを履いてコンビニまでいってきました。
まずは、中がとても窮屈なこと。
もしかしたらサイズ…というか、形があっていないのかも?
もしくは新品なので、ブーツ自体が硬いだけかも?
暖かくなったらツーリングに履いてみて、見定めたいですね。
(ダメだったらオークションに出すかも…)




用品インプレ  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

手っ取り早く by かるぞうさん
赤黒なんですよね!!!!
合わないんだったら、やっぱりプレゼントでしょう!!!

誰に!?
赤黒といえば・・・。

宅急便待ってます♪

そろっちゃいましたね! by ゼロカゲ
これでサーキット装備がそろいましたね!
今年はいよいよサーキットデヴュー!!

一緒に走るのが楽しみです^^

こちらはお話した例のブツを購入しましたよん^^

by ひかちゅー
こんなカラーリングが合ったんですね^^
写真で見る感じはそんなに可笑しくない気もします♪

しかし硬いのはどうなんでしょう^^;
柔らかくなっちゃうようなモノだったらレーシングシューズとしての意味もなさそうですし。
これはもう足を靴の形に合わせてカットするしかないですね・・・←

●レス by くるとん
>かるぞうさん
なるほど!これはいいことを聞きました!
じゃあ振込み用紙を先に送っておきますのでよろしくお願いします!
なになに、3諭吉くらいでいいですよ^^
え?じゃあおまけして2諭吉でいいですよ~

>零影さん
そろっちゃいまし…いや、そろってないです。
上がないんですよね、上が。
HYODの上はやっぱり高くて手がでないですね。
残念です…

例のブツ購入しましたか~
どんなものか、楽しみにしています^^

>ひかちゅーさん
ホントですね?
根が単純なので、おかしくないと言われればそう思ってきました。

足は…カットできないですが(笑)
外側に体重をかける歩き方になっているので矯正すればなおるかも?
どっちにしてもサイズはあってないので、頑張って履いてみようと思います。

ハンドルカバー装着 

さて、先日紹介したハンドルカバーをさっそくつけてみました。



s-DSCN6381.jpg
じゃん!



s-DSCN6374.jpg
デカイので存在感があります。



s-DSCN6376.jpg
前からみると、、、そうでもない?



s-DSCN6377.jpg
真正面は角度にもよりますが、ミラーが隠してくれています。



s-DSCN6378.jpg
取り回しですが、写真のように一部アッパーカウルに接触します。
しかし、カバー自体はやわらかいので、特に問題無しです。
ちなみに、これはハンドルロックをかけた状態と同じくらいハンドルを切っています。



s-DSCN6379.jpg
これは極端な写真ですが、ちょっと高速を走ろうものなら風でカバーは浮きます。
幸い、レバーに干渉したり、スロットル操作の妨げにはなりませんが、
ミラーが完全にハンドルカバー一色になります。

でもこれは、センターのヒモをどこかに巻きつければ、解決できそうです。



s-DSCN6380.jpg
手を入れてみると、手首がちょこっと出ます。
カバーの出し入れを考慮すると、あまり分厚いグローブもどうかと思いますが
手首が出てると、冷えも心配です。

装着テストの時はレーシンググローブをつけて走りましたが、
手首からは覆われる範囲が広いのでピッタリかもしれません。



さて、ここで去年のハンドルカバーとの比較です。
当時の記事をみると、
・レバーやスイッチ操作がしにく
・クラックションのボタンが勝手に押されて鳴ってしまう
ということが、書いてありました。

操作性は前のものに比べると、格段にいいですね。
ハンドルカバーのサイズが大きくなり、中に空間ができたことと、
スイッチ類をまるごと、カバーの中にいれるので変に干渉されることがないです。
また、同じ理由でクラックションも鳴りません。

ハンドルを変えたことも大きいですが、手を入れる角度も無理が無く、
かなり良いです。

肝心の防寒性も文句なしです。
通勤時、ウィンターグローブでは手がかじかんでいましたが
これをつけてから、かじかむことはありません。
穴から冷えが入ってきましたが、直風ではないので寒くないです。
もしかしたら、気温によっては素手でもいけちゃうかも?

ただ手が寒くなくなると、他の部分の寒いところが際立ってきますね…
いまは膝から腿にかけて、冷えがきてます。




用品インプレ  /  tb: 0  /  cm: 7  /  △top

by アマリング
くるとんさん、こんばんは(・∀・)

「ウホッ 良いハンドルカバー付ニンジャ」

「乗 ら な い か」

ってな感じに、無事 冬仕様へと変わりましたね。

あとは、首元から侵入してくる冷風の対策とかですか?

by 蒼い鳩
今回は効果ありそうですね。
自分には必要無さそうですが。だってねぇ、凍ってるしねぇ(泣)

自分が使ってるネックウォーマーはラフロ製ですが、あまり効果が感じられなかったです(笑)たまには違うメーカーに手を出してみるのもいいかもしれませんね。

おお! by ナンテコッタイ
思ったよりもスッキリしてますね。
通勤だけでなく冷えが効いてくるツーリングでも効きますね!

下半身ですか……自分は通勤通学用にイージーラップオーバーパンツと全天候ライディングパンツを使い分けてます。

寒さ対策はとある品物のお陰で大分進みました、詳細はそのうちw

●レス by くるとん
>アマリングさん
アマリングさん、こんばんは!

首は去年、購入したネックウォーマーがありますので
既に視覚無しです^^
しかも、鼻まで隠れるものですから、、、もう妖しさ満点です。

ハンドルカバー…アマリングさん、、、や・ら・な・い・か!

>蒼い鳩さん
去年は惨敗でしたが、今回はいい具合に収まりました^^
鳩さんの場合は…冬眠していますからね…
仕方ないことですよ><

ネックウォーマーが効果がないとおっしゃっていましたが
察するに、寒すぎるんじゃないかと(笑)

>ナンテコッタイさん
はい、もう麻痺しているんだかなんだかわかりませんが
むしろ、これがあることで、バランスがよく見えてきました。

ツーリングにももってこいなんですが、既に気持ちは冬眠です(笑)
休みはゆっくりか、のんびりか、カスタムを考えます~

下半身はあとは、、、インナー二枚履きとかしかないですね。
むしろ、寒がりなだけだったりします…

by きゅーりパクパク
こんばんわぁ♪。

ハンドルカバーっ!。良いじゃないですか(^v^)。目立たないし。
ホントに赤ニンの色にあってますよ♪。

なんか、くるとんさんのバイクって、ニンジャとは違うように見えるよ(^_^;)。


by ニン太オヤジ
くるとんさんが赤ニンを通勤に使っているとは知りませんでした。

実用性を考えるとすばらしいものなのでしょうが、格好からみると自分はやっぱりグローブの重ね着でいいかも(というか軟弱ライダーの私としては、これからの時期は乗らない)と思いました。

先日、今年の走り納めと思い、フェイスマスクのようなものを付けて久しぶりに乗ったのですが、フルフェイスのヘルメットが曇りっぱなしで、早々に引き上げました。歳を取ると寒さは骨身にこたえますねえ。

●レス by くるとん
>きゅーりパクパクさん
目指すはツアラー…というか、「楽」ですからね。
そうなってくると、色々とくっついてきちゃって…

カバーはかなり効果的です。
手の冷えが軽減されると、体の冷えも軽減されますからね~

>ニン太オヤジさん
自分は走行距離で割ってしまえば、通勤がメインです。
寒くなってきてツーリングもいかなくなってきているので
最近ではこれでしか乗ってません(笑)

グローブの重ね着は自分としては手の感覚が鈍るのであまり…
やってもインナーですかね?
ホントかウソか、発熱素材というのも最近はありますからね。
試してみたいものですが…

シールドの曇りは、二重シールド構造のものを使うと、ほぼ曇りしらずですよ~

紳士の防寒 

柚猫さんのブログ2周年ミーティングに行った時に、
かびちゅうさんにメールをしました。
なんでも、かびちゅうさんがもういらなくなったものがあるらしく、
クローゼットの肥しになっているそうなので、いただけるとのこと。






















s-DSCN6141.jpg
これをね!

いやいや、以前手を出して失敗したんですが、当時は純正ハンドル、いまはバーハンドル
いけるんじゃね?って思いまして、いただきました。



s-DSCN6143.jpg
正面にはでっかく、YELLOW CORNの文字。
もちろん、光を反射してくれる安全設計。



s-DSCN6142.jpg
右側にはチケット入れが装備されています。



s-DSCN6144.jpg
その他、支払いのためにお札もいれていけそうです。



s-DSCN6145.jpg
こちらはハンドル側の穴です。
このカバーはスイッチボックスやマスターシリンダーを中にいれる構造になっています。
これで、誤ってクラクションがカバーで押されることもなくなりそうです。



s-DSCN6146.jpg
こちらは腕を入れる側。
ヒモで口の広さを調整できるので、装着後に調整ということになります。

ちなみにこの商品、毎年のようにでているので、
少し調べましたら「YA-131」という型番のよう。
検索してみるとでるわ、でるわ。
その中で、商品紹介をみてみると…
・ハンドルにミラーのない車種でも装着OK
・簡易防水仕様
・1680Dナイロン(?)とネオプレーンを使用
・スイッチ部分にはアジャスターベルト
・手の差し込み部分には伸縮ギャザー構造
・防水インナーシェル構造
・水抜き穴付き
などなど…

お値段も結構するみたいなので今度、飯でもおごります。
なんだか、かびちゅうさんには借りが増える一方です…




用品インプレ  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

by アマリング
くるとんさん、こんにちは(・∀・)

真冬に走るライダーの強い味方・・・ついに入手されましたか(゚ω゚ )

私も付けたいけどセパハンは・・・・・・・ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

べ、別に羨ましくなんか・・・羨ましくなんか・・・・・

超羨ましぃ~~~~~~!!!!!!!www

>アマリングさん by くるとん
アマリングさん、こんばんはーー!

今回は縁あってこの防寒装備をいただけました。
きっと変態アマリングさんとしてはセパハンだからって
くっつけちゃうんでしょうね~

楽しみにしてます!

by ニン太オヤジ
ハンドルカバーとでもいうんでしょうか。バイクに乗ったとこ見たいですね。

なんせ私は格好から入る方なんで、ハンドルカバーはなんか付けたらカブに乗ってるおっさんみたいになると思って、グローブの重ね着で我慢していたのですが、結構格好いいのもあるんですねえ。

そういえばこのあいだNHKでヒーター付きのグローブを紹介していましたが、あれって感電なんかしないんですかねえ・・・・。

by きゅーりパクパク
ハンドルカバーを装着すると、真冬でも指先が痛くならないんでしょうね。

イエローコーンの文字がカッコイイし(^_^)v。
赤ニンに装着している姿が早く見てみたいな。興味アリです(^v^)。

by かびちゅう
真冬での装着後のインプレ期待してますね~

そういえば、そんなにお値段しましたっけ?…あ、そこそこしますねw
じゃあ今度少し、気持ち程度で良いのでおごってもらえたらうれしいです^^




●レス by くるとん
>ニン太オヤジさん
ハンドルカバーそのものでございます^^
まだ実はつけてないんですが…(笑)
休みの日の次の日が雨というパターンが多いので
なかなか取付けに踏み切れない感じです。

ヒーター付きのグローブですか…そういえば、今年の父親の誕生日には
電熱ベストをプレゼントしました。
いちおう感電はしていませんが(笑)
水には濡れたくないですよね。

>きゅーりパクパクさん
昨年、ハンドルカバーを試しましたが効果は絶大でした。
カッコウと言うよりは、腕の挿入角の問題でやめましたが
今回はハンドルも変えているので、期待できます。

装着は気長にお待ちください。

>かびちゅうさん
だから言ったでしょ~
結構、いいやつだよって。
今度、飯おごります。
それと、テープも返しますね(汗

取付けは気長にお待ちください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。