10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

B+COMのヘルメットスピーカー Arai MZ 

夏用に使っているAraiのMZ。
これはB+COMのスピーカーが両面テープでつきづらく
昨年の夏なんかはB+COMを使ってなかったのですが、
B+COMの公式HPをみると簡単にスピーカーがつくような表記が…
さらに検索をすると、とても参考になるブログを発見!
(こういうときにトラックバックってやるんでしょうけど、できないので直貼りです)

BIGスクーターのある生活

B+COM SB4Xに高音質スピーカーを取り付けてみた・・・

試しに同じように取り付けてみると、すごくいい!
見た目も肌触りも申し分なし。
サイズもぴったりで、専用設計のよう。
これはオススメです!

検索すると色々な情報がでてきて便利ですね。


カスタム  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

by きゅー
今夏よりB+COMが使用できるようになって良かったではないですか!。
これで会話や音楽を聴きながら、夏の海岸線を流して走ることが出来ますな♪。
あぁぁぁ、憧れます(笑)。

前記事のコメント!。くるとんさん鋭すぎます(汗)。

>きゅーさん by くるとん
いまは絶好調です!
耳当たりもよく、なんの支障もないのが幸せです。
今度伊豆に行く予定なので、海岸線爆走します(笑)
いや、音楽は聴きませんが…

きゅーさん、新居報告お待ちしています(笑)

カスタムのもくじ 

新生赤ニン

給排気・燃調・点火系
●DENSO イリジウムプラグ
 └取り付け

●BOSCHバッテリー
 └商品紹介

●MORIWAKI ZERO ANO スリップオン
 ├商品紹介
 ├取り付け
 └インプレッション

●MORIWAKI ZERO フルエキキット
 ├取り付け
 └インプレッション…そういえばしていない。。。
 ※マフラーの排気音動画集

●Blue Lightning Racing i-CONⅡ
 ├取り付け
 ├インプレッション【編】
 ├インプレッション【編】
 └ばちぇらさんのマップ導入(給排気はスリップオンのみ変更)

●DNA PK-2108 モトフィルター
 ├取り付け
 └フィルターメンテナンス

●パワーチェック
 ├第1回(給排気交換済み)
 ├セッティングオフ会
 └第2&3回(マップ変更)

●POWER COMMANDER V
 ├i-CONⅡを取り外す
 ├商品紹介
 ├取り付け《前編》
 └取り付け《後編》

●POWER COMMANDER AUTO TUNE KIT
 ├商品紹介
 ├取り付け
 └取り付け《後編》



駆動系
●タイヤ
 ├タイヤ選び
 ├BT-45に交換
 ├インプレッション
 ├BT-45からSPORT DEMONへ
 └BT-45とSPORT DEMON比較インプレッション

●スコットオイラー
 ├購入
 ├取り付け下準備
 ├取り付け 
 ├微調整&インプレッション
 ├チェンソーオイル使用
 └スコットオイラー再調整

●RK BL520RX ブラックチェーン&SUNSTAR スプロケット
 ├商品購入&二次減速比を変更するということ
 ├装着完了
 └インプレッション



操作系
●K-FACTORY ハンドルアップキット
 └取り付け&インプレッション

●DAYTONA PROGRIP スタンダードラバー・カラーGRIP ネットパターン
 ├バーエンド取り外し
 ├取り付け
 └補正&インプレッション

●HURRICANE HBK640A バーハンドルkit Ninja250R
 GIVI TG10 グリップ
 FANATIC ハンドルバーエンド&インナーウェイト
 ├バーハンドル紹介
 ├バーエンド・グリップ購入&インナーウェイト装着
 ├取り付け
 ├インプレッション
 └ハンドルスペンサー交換

●ZETA PIVOT レバー 4 FINGER&スロットルアシスト
 ├取り付け
 └インプレッション

●ACTIVE ハイスロットルキット Type3&スイッチボックス Type2
 ├商品紹介
 ├取り付け
 └インプレッション

●月木バイカーズ ラッチケーブルアジャスター
 └インプレッション

●ハリケーン ロングクラッチケーブル
 └取り付け



制動系
●リアブレーキパッド DAYTONA 赤パッド&RK EXCEL FINE ALLOY 55 PAD
 └比較インプレッション

●メッシュブレーキホース
 ├フロント交換(お店)&インプレッション
 └リア交換(自分)&インプレッション



外装系
●ステッカーカスタム⇒別記事へ

●タンデムバー&キャリア取り付け
 ├VENTURA ベースキット
 └VENTURA スポーツラック

●リアボックス取り付け
 ├VENTURA スポーツラック + GIVI E260 リアボックス
 ├インプレッション
 └VENTURAにステーを追加

●ホムセン箱取り付け
 ├リアシートを剥ぐ
 |├剥いだリアシートにGIVIベースを装着
 ||└インプレッション
 |└剥いだリアシートの復活
 ├ホームセンターボックスの取り付け
 └ホームセンターボックスの改良

●シート塗装
 ├リアシートを白く染めて失敗
 |└染めQの利用についての検証(仮説)
 ├フロントシートを緑に染める【編】
 ├フロントシートを赤く染める
 ├リアシートを赤く染める
 └シートの塗装剥がれ

●ZERO GRAVITY スポーツツーリング
 └取り付け&インプレッション

●KAWASAKI Ninja250R用 タンクパッド
 └取り付け&インプレッション

●ariete タンクパッド
 └取り付け&インプレッション

●TRICKSTAR アウトバーン ワイドビューミラー ピンクパープル
 └取り付け&インプレッション

●A-TECH リアインナーフェンダー
 └チェーンカバーと一緒に取り付け

●ボルト交換
 ├TRICK STAR TS-OFCA オイルフィラーキャップ タイプA(3色)
 ├タンクキャップボルト
 ├ハンドルミラーボルト
 └ステムボルト

●二眼化
 └自作塩ビ板を装着



ライト類
●PIAA H7バルブ スーパープラズマGT-X
 └商品紹介&インプレッション

●CLEVERLIGHT H7 HID
 └インプレッション

●メーター球のLED化
 ├その1 商品紹介&インプレッション
 └その2 インプレッション

●フォグランプ(PIAA 002S ML29 プラズマイオンイエロー)
 ├取り付け《前編》
 └取り付け《後編》

●ハザード化
 ├商品紹介
 └取り付け



その他伝装系
●メーター交換 KOSO RX-2
 ├はじまり
 ├機能紹介
 ├内容物確認
 ├Ninja250Rへの取り付けに必要なもの
 ├Ninja250R専用ボード加工を考える
 ├インジケーターの追加
 ├Ninja250R FI用ケーブル&温度センサー購入
 ├完成
 ├メーター色紹介
 └メーター機能紹介

●シフトインジケーター GIpro
 ├取り付け
 └初期化(コメント欄参照)

●DCステーション+(シガーソケット+USB)
 ├下準備
 └取り付け

●電圧計
 ├商品紹介
 └取り付け



アクセサリー類
●RAMマウント
 ├車載カメラ用
 |└ステー設置
 └iPhone4用
  └改良

●ヘルメットホルダー
 ├SUZUKI チョイノリ用 ヘルメットホルダー
 └KIJIMA ヘルメットホルダー ニンジャ250専用

●時計
 ├腕時計
 └車用電波時計





ライムレバー

給排気・燃調・点火系
●ヨシムラ Tri-Oval チタンサイクロン カーボンカバー
 └インプレッション&動画

●K&N KA-2508 HIGH-FLOW AIR FILTER リプレイスメント型
 ├商品紹介&取り付け&インプレッション
 └フィルターメンテナンス



操作系
●TRICK STAR Ninja250R用 バックステップ
 └商品紹介&インプレッション

●BEET Ninja250R用 レーシングハンドルキット ブラック
 └インプレッション



外装系
●MRA ダブルバルブ スクリーン
 └インプレッション

●KAWASAKI Ninja250R用 シングルシート
 └インプレッション

●TRICK STAR Ninja250R用 カーボンタンクパッド
 └インプレッション

●A-TECH リアフェンダー(フルカバード) T/C (綾織カーボン)
 └取り付け&インプレッション

●ACTIVE Ninja250R用 フェンダーレスキット
 └取り付け&インプレッション



アクセサリー類
●KAWASAKI Ninja250R用 ヘルメットホルダー
 └インプレッション







カスタム  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

by  
もくじ作成お疲れ様です。

カスタム初心者の僕にとってくるとんさんのブログは、目からウロコな記事ばかりです。

いつもありがとうございます!

>ななしさん by くるとん
もともとこの目次は自分用なんですけどね。
役に立つようでしたらよかったです^^

by Takka
はじめまして。

ninja250カスタムの度に参考にさせてもらっています。勝手に(笑

自分もヘルニア持ちなので妙な親近感が・・・

>Takkaさん by くるとん
はじめまして。、こんにちは^^

そろそろNinja250Rから、R無しの人が増えていってるので
需要がなくなってきていますが(笑)参考にしてもらって幸いです。

ヘルニアはつらいですよね。努力しだいで軽減してうまく付き合っていくしかないですよね。
頑張りましょう、お互いに^^

タイヤ替えました 

そろそろ年末ですね。
今年は通勤以外ではほとんどバイクには乗らない一年でした。
いや、長野とかもいってるんですけどね。
その記憶もかすれるほどバイクと距離が離れていた一年なんだと思います。
オイルはギリギリ変えていますが…
もう、プラグは何万キロ!?変えていないんだか、、、数えたくありません。
ブレーキフルードもそろそろ???やることはたくさんあります。

そんな感じで過ごしておりましたが、今日は白バイに話しかけられてしまいました。

「オートバイの運転手さん、タイヤの空気ないよ」

仕事で急いでいたこともありその場では確認しませんでしたが、
仕事終わりに確認すると…



s-IMG_1606.jpg
裂けてます。
この他に同様の傷が1箇所と…



s-IMG_1608.jpg
釘…ですか?


バイク屋で空気の抜けが早いと言われたのはこのせいだったのでしょうか。


急いで用品店でPITを予約し、直行しました。
お店にあるタイヤでいいやと思っていましたが、
BT-45、GT501、スポーツデーモン、RX-01、RX-01 SpecR、RX-02と種類は豊富。
今回はBT-45にしようと思っていましたが、
セールでもなかったためお手ごろな値段のRX-02にしました。

まだ皮むきですが、これからが楽しみです^^
きっと…インプレはしません(笑)




カスタム  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

by 蒼い鳩
タイヤが裂けてるのは危ないですね。交換まで何事もなく良かったです。

タイヤの品揃えが素晴らしすぎるです。こっちだと在庫自体ありませんよ。

>青い鳩さん by くるとん
正直、タイヤが選べたのには驚きました。
上にあげたのが全部ありましたからね。
まぁ運がよかっただけなのかもしれませんが(笑)

by 策謀さん
危なかったですね
これでコーナーとかを行っていたら
ああ 恐ろしいですね

蒼い鳩さんが言っているように
タイヤがこんなにそろってるなんてびっくりです

取り寄せは当たり前なのに

>策謀さん by くるとん
はいー、白バイの人にも言われたました。
カーブは絶対に気を付けてね!って。

他の用品店にいったらそこまで揃ってないと思いますけどね。
運がよかったのだと思います。

もう年明けですね。
策謀さんにとって、来年もいい年でありますように。

KOSO 電圧計取り付け 

以前の記事で紹介したKOSO製の電圧計を取り付けました。
(1ヵ月以上、放置していたことを反省しています)



s-DSCN7657.jpg
配線には丸型端子を接続。
これをACC電源で機能するヒューズボックスに接続しました。



s-DSCN7659.jpg
キーONでこの数字です。
軽く走行をして13.5Vとかでていました。
視認性も含めて、まずまずではないでしょうか。



s-DSCN7660.jpg
メーター上部に装着。
それと、電波時計も新しくなりました。
温度計はなくなってしまいましたが、今度は日付と曜日を見ることができます(笑)



s-DSCN7662.jpg
キーON。
電波時計の方が視認性が悪いです。。。

それとカスタムついでに…



s-DSCN7664.jpg
スコットオイラーのボトルを移設(笑)
メーター周りが華やかに…いや、しつこくなりました。




カスタム  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

by 蒼い鳩
自分も防水時計くらいは付けようかな。スマホの時刻表示って結構小さいから凝視しないと見えないし、運転中に凝視するわけにもいかないですからね~。

カスタム、一気に進んできましたね~。次はカウルが変わってる?(笑)

>蒼い鳩さん by くるとん
これは防水の時計じゃないんですけどね。
スクリーン近くにいれることで、守ってあげています。

ちなみに、時計はタナックスがおすすめです。
ちょっと高いですが…防水ですからね。

ちなみに、カウルは変えません(笑)
いまはハンドルがきになっています。移り気なので。

Ninja250R ハザード化 

前回の記事で紹介したハザード機能つきウィンカーリレーを取り付けます。



s-DSCN7665.jpg
写真中央にある黒い四角が純正のウィンカーリレーです。



s-DSCN7667.jpg
これはL字のコネクタでくっついています。



s-DSCN7668.jpg
買ってきた新しいウィンカーをつけると、これでリレー自体は動きます。



s-DSCN7673.jpg
ハザード化のために、純正の左右ウィンカー配線を切断してギボシ端子で割り込ませます。
割り込ませる場所はリレーの近くのウィンカー配線にしました。
中のコードを傷つけないように被膜を剥がし、それぞれ+側のみ切断しました。



s-DSCN7674.jpg
収納するとこんな感じです。



s-DSCN7675.jpg
残りのスイッチ側の配線は、右スイッチボックスの配線に繋げて…



s-DSCN7676.jpg
ハザードスイッチON!



s-DSCN7677.jpg
ちゃんと点灯しました^^



s-DSCN7678.jpg
消灯もしました^^

Ninja250Rのハザードキットって20,000円近い値段で売ってますが、
リレー買ってきて自力で配線できれば10,000円かからないでできますね。
スイッチに関してはスイッチボックスにこだわらなければ、
もっと安いものもありますしね。
まぁ、いらないと言われるとつらいところですが、成功してよかったです^^




カスタム  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
