05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

更なるステッカー追加 

もうステッカーはやることないだろ~と思っていましたが
零影さんのレース用のカウルについている「Kawasaki」ステッカーがかっこいい!



DSC_0007.jpg
でかこんだ部分です。
もうこのままの写真を、いつも通りにRightStuff様に送信、見積もりを頂いて作成してもらいました。



s-DSCN6088.jpg
現品到着です。
上の「Smile Japan」ステッカーは寄付物です。
これに関してはちょっとサイズを間違えてしまい、今回は保留です。



s-DSCN6119.jpg
さて、カウルを脱脂して貼り付けです。
養生テープを直線で貼り付けてそれに沿って貼り付けました。



s-DSCN6120.jpg
右側のカウルです。
なかなかいい感じになってきました。
「wasaki」の部分を軸に上下にステッカーを貼り付けていけばなかなか良さそうです。
スコットオイラーもお気に入り。



s-DSCN6121.jpg
反対側です。
顔文字がやっぱりお気に入り。



s-DSCN6127.jpg
カウル装着状態です。



s-DSCN6128.jpg
反対側。
今回貼ったのは…ちょっと浮いてるかな?
赤に黒文字が目立たないのに、白い部分は目立ってしまうというのがイマイチか?
う~ん…これからセンスが問われますね。






ステッカー関連  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

by 蒼い鳩
なんかレースマシンみたいでますますカッコいいですね!自分はバロンに預けちゃったからステッカーカスタムも出来ないです(泣)


シーズンが終わっちゃった身としては、十分バイクに乗れそうな青空がうらやましい限りです。

by 八分音符
いただいたコメントを見て

「(なんで(つね)って書いたんだろう・・・。)」

と考えてる内に、自分の中で爆笑の渦が巻き起こった八分音符です。
アホの子みたいでしたw


全然浮いて無いですよ!
僕なんかアレですよ、美術とか『真面目にやりましょう』とか書いてありましたからね!(←?)
そのセンス妬ましい羨ましいですよ。

そんな僕が”全然浮いて無いですよ!”とか言うと逆にアレですけど orz

ステッカー by ナンテコッタイ
自分はまだ貼ってません、やらかしたらお世話になるかもw

今日リレー買って来たんでバッテリーから直で電源取れるように週末改造予定です!

久々にコメント! by 零影
確かに赤地に黒文字が・・・

対策として白で影をつけてはどうでしょう?

そうそう、自分のバイクのこのカウル・・・

ヤフオク行きになりそうです^^;

●レス by くるとん
>蒼い鳩さん
いや、鳩さんに言うのもアレなんですけど、気持ちはもう冬眠してます。
寒いからどこにもいけないよ…><

レースマシーンみたくなりましたか?
まったくレースなんて興味ないんですけどね(笑)

>八分音符さん
浮いてないですかね?いやいや、よかった^^

……ってか、その評価じゃだめじゃないですか…
真面目にやってください(笑)

>ナンテコッタイさん
リレーはいいですよね~
どうも、面倒と言い切ってしまう人がいるみたいですが
こんなギミック、おもしろすぎじゃないですかね?

ステッカーは暇な時間にやるのがいいですよ^^

>零影さん
本当ですよね…赤地の部分だけ白字で作ってもらえばよかったんですけどね…
いや、それも微妙か…

白で影ですか…今季の冬の製作物はそれできまりですかね?

カウル売っちゃうんですか!?
短い人生でしたね…

by ニン太オヤジ
いつもながらのセンス!いいですねえ。

私もステッカー集めに奔走していた時期もありましたが、あまりの付け焼刃的な貼り方に、女房は「あんた本当にセンス無いはねえ・・・」と言われてしまい、それっきりになってしまいました。

ステッカーはやっぱりカウルを外して付けるんですよねえ。私はそれが面倒で装着したまま貼るから、あっちゃこっちゃになってしまうんですね。

話は変わりますが、この前やっと8000キロを超えたので、オイルとフィルターを換えようと思ったのですが、当たり前ですがオプションで買ったアンダーカウルを外さないと出来ないんですよね。面倒くさくなってショップに頼んじゃました。やっぱり純正はそんなところも考えて造っているんですね。そんなことも知らないでカスタムする私もカスタムが必要ですかねえ。

by アマリング
くるとんさん、こんにちは(・∀・)

見えにくい文字だからこそ、よく目を凝らして人が見てきますので無問題 (`・ω・´)

俺、目立ってSUGEEEEEEEEEってなりますwww

くるとんさん、私のような変態カラーへの道のりは果てしなく遠いですぞwww

●レス by くるとん
>ニン太オヤジさん
ステッカーはかなり慎重にならないとですよね。
自分も昔はカウル外さずにやりましたら、曲がってしまい…
結局、いまはカウルを外した時にだけ、ついでにやってます。

オイル&フィルター交換は実は自分ではやったことありません。
手が汚れるのも面倒ですし、リザーブがあるのでそちらをやってます。
しかし、アンダーカウルが悪さしてますね~
かっこいいんですが、整備制が落ちるのがカスタムの悩みどころですね。

>アマリングさん
前向きな発言すぎて、驚きました(笑)
しかし、目立つのは好きなようで好きじゃないんです。
目立ち方にもよりますが…
実際、カスタムの話は聞くのは好きですけど、聞かれるのはあまり…
もうステッカーなんて、初対面の人は触れないでくれ!って感じです(笑)

変態カラーは・・・Ninja250Rだとピンクあたりをすればいいんでしょうかね?
ペイント費の振込みはいつになるでしょうか?

ステッカーカスタム一覧 

花見
をクリックすると、記事に飛びます。(掲載は記事の更新順ではありません)

白抜きステッカー計画
 ├「Kawasaki」ステッカー自作→失敗
 └「Kawasaki」ステッカー自作リベンジ

真・白抜きステッカー計画
 ├「Kawasaki」蓄光ステッカー
 ├「Ninja」ステッカー
 └「250R」ステッカー

赤ニンに白い部分を増やそう
 ├リムストライプ 5mm
 ├リムストライプ 反射白7mm
 ├カウルステッカー構想
 ├サイドカウル その1
 ├サイドカバー
 ├サイドカウル その2
 ├テールカウルとアッパーカウル その1
 └サイドカウル その3とアッパーカウル その2 他

その他のステッカー
 ├サイドカウル その4
 ├サイドカウルに「Kawasaki」
 ├「Kawasaki」立体ステッカー ⇒ 散財記録
 ├純正タンクパッド
 ├「Ninja」タンクパット
 └白玉ネコさんステッカー


ステッカー関連  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

終わらないステッカーカスタム 

もう3月も終わりですね。
今月は記事の数が激減なので、せめて月末にひとつ公開しておこうと思い、作りました。
ステッカーカスタムの続きです。
最近はこればっかりですね。。。



終わらないステッカーカスタム
以前の記事ではここまで完了していました。
再度、RightStuffさんにステッカーを注文しました。



終わらないステッカーカスタム
ハイ、黒ステッカーの追加です。
この部分は後方が立体形成のため、セパレート式でステッカーがやってきました。
また、後方部分は石鹸水を使った水貼りができず1発勝負でした。
成功したかと言うと…まぁまぁといったところでしょうか?



終わらないステッカーカスタム
角度を変えて、、、予想していた通りになりました^^



終わらないステッカーカスタム
斜め後方から撮影。
サイドカウルの白ステッカーの下部分が寂しい感じがします。
しかし、それも想定内の出来事です。



終わらないステッカーカスタム
近くのホームセンターに似たような黒のシートがあったのでステッカーを自作しました。
今回は型から自分で作りました。
形を合わせるため、何度リビングとバイクを往復したことでしょうか。



終わらないステッカーカスタム
この角度だと…ステッカーの光沢に差が出てしまい違うものとわかってしまいますが
現物をみると、そんなに変化があるようには見えません。
寂しかった下の部分がなんとか埋まりました。



終わらないステッカーカスタム
前から撮影です。
ヒゲステッカーとも相性がよさそうです。



終わらないステッカーカスタム
反対側です。
購入した黒いステッカーの段差部分ですが、
赤いままなので少し浮いて見えます。
ここまでくると…やはり塗装という言葉が見えてきますが…
手間も暇もないので、ちょっと難しそうです。



終わらないステッカーカスタム
最後に、白帯に黒文字の「Ninja」を貼り付けて完成です。
あとは、反対側のフロントフェンダーにブリヂストンの「B」を貼れば終了です。
でも売ってないんですよね…うーん。。。




ステッカー関連  /  tb: 1  /  cm: 8  /  △top

おっと by かるぞうさん
ステッカーによるイメージ
バッチリですね

後は、スプレーかって~♪

簡単なので、いってみよう!!!

>かるぞうさん by くるとん
イメージはばっちりですね^^
ステッカーのいいところは気軽に現状に戻せることですね。
なので…塗装はしません。

かるぞうさんがこっちにきた時にやってもらうことにします(ぇ

by ニン太オヤジ
ステッカーいいですね。
いつも、くるとんさんの器用さに感心させられますし、羨ましくもあります。

さて、私のニンジャも先日倒した時のキズを何とかしようと、アロンアルファーを塗って、黒のキズ消しでごまかしていますが、かえって目立っちゃたみたいです。
小さいキズなので何かステッカーでも貼ろうと思っています。
今日(4月2日)は震災以来久しぶりの休日なので今からショップに行って買ってきます。

>くるとんさん by かるぞうさん
了解しました。
えっ~と、赤・橙・黄・緑・青・藍・紫のスプレーを用意してくださいね。
後は、責任はもてませんから・・・。
でも、間違いなくオンリーワンですよ。
決して、ナンバーワンには・・・。

チャレンジできると言うことで・・・。

by 蒼い鳩
ますますカッコよくなってきましたね!塗装もやるんですか?オンリーワンになりますね(笑)

ところでGW辺りに山梨のダム巡りをやろうと考えてます。後半の予定ですが、もしよかったらご一緒しませんか?塩川ダム、大門ダム、深城ダム辺りです。深城ダムは行かれたようですから、塩川ダム、大門ダム辺りからどうでしょう?

●レスポンス by くるとん
>ニン太オヤジさん
写真と言うものは魔法がかかっておりまして…
生で見るととても酷いできですよ。
お店でつくってもらったものとは違いますね。
また、ステッカーの繋ぎ目も注意すると目立ってきます。

傷の修復は難易度が高そうですね。
自分も知らぬうちについた擦り傷は結果的にステッカーで隠せることとなりました。
コチラの方が簡単にできそうですね^^
お休みが少ないそうですが、お仕事・バイクと頑張ってください><

>かるぞうさん
オンリー1も、ナンバー1も後からついてくるものですからね。
そこまで塗料を用意するなら、逆に関東遠征記念に
自分がかるぞう号にアートを施しますよ^^
とても楽しみにしています^皿^

>蒼い鳩さん
塗装は…どうやらかるぞうさんがやってくれないそうなので、今回はなしです(笑)

山梨のダムめぐりいいですね~^^
ただ、自分走るのめっさ遅いですよ?
それでもよろしければお願いします^^
GWは恐らく、カレンダーどおりの休みになりますがまた近くなったらお話しましょう☆

by シゲにぃ
配色バランスが奇麗ですね!
ブリヂストンのBマーク、自分はYahoo!ショッピングにある
ショップで買いました。
多分
http://store.shopping.yahoo.co.jp/star5/bridgestone-st-nuki.html
だったと思います。
でもわざわざネットで購入だと送料とかがかかるのでちょっと
考えちゃいますよね。

>シゲにぃさん by くるとん
お褒めいただきありがとうございます。
またわざわざステッカーをみつけていただきありがとうございました><
しかし、コメントをいただいた時には既に購入済でした(笑)
いまはもう貼られており、ステッカーカスタムは終了しております^^

もうこれ以上いじると余計なことになりそうなのでしばらくはステッカーはお休みです。

ステッカーカスタム最終章!? 

さて、以前の記事の最後で妄想した赤ニンのステッカーカスタム。



test
このように上部に白い帯をつけようと画策。
また、下部の○の部分には「BATTLAX」のステッカーを貼ろうと計画。

もちろん、作成なんかできないのでRightStuffさんに依頼しました。



ステッカーカスタム最終章!?
こちらが白帯の部分のステッカー。



ステッカーカスタム最終章!?
こちらがライトの上の部分に貼るステッカーです。
しかし、鹿の角っぽい。。。



ステッカーカスタム最終章!?
こちらが「BATTLAX」のステッカー。
お願いしたとおりのできで満足です^^

さて、貼り付け開始です。



ステッカーカスタム最終章!?
以前行った白抜き「Ninja」ステッカーは剥がそうとしましたが、
かなり強力でちょっとやそっとでは剥がれない。
………これは気に入っているので剥がすのは忍びないということで残すことにしました。



ステッカーカスタム最終章!?
カウルを外しまして、貼り付けに邪魔なウィンカーを取ります。
写真のプラスネジを外しまして…



ステッカーカスタム最終章!?
裏側の電源コードをフリーにしてあげて



ステッカーカスタム最終章!?
引っ張ると、抜くことが出来ます。



ステッカーカスタム最終章!?
あとはステッカーを貼るときの鉄則。
薄めた石鹸水を霧吹きで射出し、ステッカーを貼り、水抜きを行います。
いい具合に張ることはできました。
よくよくみると「Ninja」の文字が盛り上がっているのですが…なんだか安っぽい。。。



ステッカーカスタム最終章!?
次は「BATTLAX」のステッカーです。
これは前寄りに貼っておきました。



ステッカーカスタム最終章!?
さて、白い帯のステッカーの先です。
ここはもむたんさんがコメントで言っていたとおり、
立体形成されていないと、どうしても寄れによるシワが…
しかし、自分は塗装をするわけにもいかないので、ステッカーを3分割して貼りました。
遠くからみれば…わからないはず><

これで、サイドカウルのステッカーは終了です。



ステッカーカスタム最終章!?
さて、次はライトの上、顔のおでこ部分のステッカーです。
これは2分割されていたので、くっつく部分は少し重ねました。
しかし…ボルトの穴をステッカーが塞いでしまっています。
これは…仕様なのか?



ステッカーカスタム最終章!?
カッターでちょこちょこ切りまして、ネジが入るようにしました。
ステッカーが穴に干渉していると、ネジを締めるときにステッカーがよれてしまいます。
その点は注意が必要かと思います。



ステッカーカスタム最終章!?
また、アッパーカウルの横には白い「Ninja」ステッカーを貼り付けました。
余っていたので、チャレンジです。


さぁ、これで完成です!

ちょっと写真を撮ってみました。



ステッカーカスタム最終章!?
斜め後ろから。
この角度は問題なし、むしろ予想通りの出来。



ステッカーカスタム最終章!?
前方から…
なんだかくどい。
しまった、白いものを入れすぎた!って感じです。

う~ん…ひとつひとつはいいできなのにな…
アッパーカウルの下の白い部分を剥がすか
ヒゲステッカーを剥がすか、おでこを剥がすか…
どこをどうやってもうまくいかない気がしてなりません…

どーしましょ。。。


ステッカー関連  /  tb: 0  /  cm: 7  /  △top

by 服部豆蔵
以前お会いしたときから比べるとすごい変貌を遂げましたね
後ろからの写真はどこかGPZを思い出させます

白ステッカーの上にメーカーステッカーみたいな文字を入れてみる、なんてのはどうでしょう?

by @ケチャップ
おでこのステッカーはもう少し細くても良かったような?

けどすぐ慣れると思います

by -
Ninjaが...かわいそう...。

謎のホーネット乗りです by アゴなしブル
メールフォームから送れませんw

この際、全塗装しちゃえば?

お金が無いんだったらしてあげますよ!!


●レスポンス by くるとん
>服部豆蔵さん
はい…今回はちょっとやりすぎてしまいましたね。
かなり、、、変貌はしましたが何事もほどほどということがわかります。

白ステッカーの上には黒文字「Ninja」がやはりくるのではないかと思っています^^

GPZに似ていますか?
お世辞としていただいておきます♪

>@ケチャップさん
もうそろそろおでこは限界です(笑)
捨てるのももったいないので、とっておきますが
もしかしたら剥がしてしまうかもしれません。
センスって大事ですよね…いい人がうらやましいこの頃です。

>名無しさん
「Ninjaが...かわいそう...。」
というのは、なかなか深い言葉ですね…
今回のようにペタペタとステッカーを貼られてしまったら確かにかわいそうな気がしてきます。
ちょっと顔のところがくどいですしね。
少し、考えてみようと思っています^^

>謎のホーネット乗りさん
あれ?なんででしょう?
ちょっとテストしましたら送れましたが…
暇があれば、もう一度やってみてください^^

塗装してくれるんですか?
なんだか悪いですよ(^^;
手間もかかりますから、塗装にかかるお金を振り込んでいただければと思います。
あとは、お店にまかせておきますから!

by ゆっけ
お久しぶりです。
ステッカーカスタムめっちゃ進みましたね!

前からみた時にくどく見えるのは、白ステッカーが分散されすぎてるからかもしれないですね。
赤地に白はかなり明度の異なる組み合わせなので、白で模様をいれていくというより、パーツごとにドーン!と白くしてしまったほうがすっきりするかもしれません。
お顔からタンクにかけて真っ白とか。

続きを楽しみにしてますー。

>ゆっけさん by くるとん
はい、ひとつひとつが高いものではないので
ちょくちょく買ってしまいますね、、、
しかし、合計するとけっこうなお値段になってきますね。

全部を白とは^^;
もうそこまでいくと、塗装をするしかありませんね。
いや、塗装はしたくないですけどね。。。

もうちょっとしたらステッカーカスタムも終了、、、というかお休みですね。
もうすぐバイクシーズンですからね~

続・ステッカーカスタム 

いままで赤ニンには何度かステッカーカスタムをしてきました。

今までのカスタム履歴↓
 『Kawasaki』ホワイトステッカー自作失敗
 Z1000『Kawasaki』ステッカー貼り付け
 純正『Ninja』ステッカーをホワイトステッカーへ貼り変え
 純正『250R』ステッカーをホワイトステッカーへ貼り変え
 リムストライプ(ホワイト)貼り付け
 サイドカウルステッカー(ホワイト)貼り付け
 サイドカバーステッカー(ホワイト)貼り付け
 白玉ネコさん製ステッカー貼り付け
 白の成分を増やすステッカーカスタム

そして、今回は上記にもあるリムストライプの張替えと
ちょっとだけ買い込んだメーカーのステッカーを貼り付けました。
もちろん、今回もRightStuff製のリムストライプです。



リムストライプ
色は反射色の白でサイズは7mm。
前のものとは太さが違って目立ちます^^
やはり、もうちょっと太くてもよかったのでしょうが…まぁ、もういいや。



リムストライプ
日が落ちて、フラッシュ撮影をしてみました。
反射しているのがわかり…にくいですね。
フロントのストライプがちょっと光っていて、味がでていますかね?
これから光が入ったときの撮影が楽しみになります^^



リムストライプ
さて、シートの塗装も終わり、ちょっと引きアングルで赤ニンを眺めます。
Fフェンダーやサイド・リアカウルにステッカーが追加さています。



リムストライプ
反対側です。
こちらもFフェンダーやサイド・リアカウルにステッカーを追加しました。
もう1つ、Fフェンダーにワンポイントのステッカーを追加し、
ヒゲステッカーの位置になにか…多分、小さい「Ninja」のステッカーを貼る予定です。
しかし…elfのステッカーを水平に張りすぎましたね…
スコットオイラーと同じくらいの傾斜で貼るべきだった><
買いなおし?え~~~~…


でも、結果としてはだいぶまとまってきた気がします^^
あまりベタベタとステッカーを貼っても、しつこいので
メーカーのロゴステッカーはこれくらいに抑えるのがいいですかね?

そして、今後の予定としては…



リムストライプ
白抜き「Ninja」ステッカーを外しまして、帯をドーンと(笑)
この帯の上に立体の「Ninja」ステッカーの黒か銀をいれると
いい感じかなと思っています。



リムストライプ
フロント、おでこの部分には思い切って(笑)

またやった後に後悔するのだろうか…

ステッカーを購入して取り付けた記事はコチラ


ステッカー関連  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

by もむたん
お...!!

サイドカウルに追加予定の帯状ステッカーの配色は、僕とおそろですねwww
サイドカウルからアッパーカウルにかけての湾曲した部分は切り込みを入れるか、湾曲した状態に成形してからじゃないとシワになっちゃいますよ。
切り込み作戦は個人的にOUTだったので、僕は最終的に塗装にしました♪

ちなみにNinjaロゴはカワサキ純正でブラック/ホワイトカーボンの二色もありますよ。僕はホワイトカーボンを貼ってましたよ☆

>もむたんさん by くるとん
そういえばそうですね^^
初めはあまりグッとこなかったのですが、
白い部分を増やしたらいい感じかな?と☆
作成は自分ではできなさそうなので、お店に頼んでしまいました。
ええ、塗装なんてできません、塗料買うお金もかかりますしね。

ちなみに、「Ninja」の立体ステッカーはもむたんさんのパクリです(笑)
ただ、本当にいれるかは、減車確認後ゆっくりしていこうと思います。

by アル
やっぱ冬はカスタムですねぇ~
個性が強くでてきましたね(^^

こちらもやっとパニア用ローコストステーの製作プランが立ちました♪

通販で材料の送料(重量30kgオーバーで)が高くて迷ってたんですが
近くのホムセンにあったので実行に移します

とりあえずは、昔買ったデグナーさんを装備できるようにしたいと思います(笑

>アルさん by くるとん
自分でもびっくりするくらい、冬眠してますね。
通勤でバイクに乗っているのがせめてもの救いです(笑)

アルさんのパニア計画も進んでいるようですね^^
完成を楽しみにしています。
くっつけるパニアは最終的にはGIVIのE21あたりですか?
今日はナップスでトップ&サイド装着のBMWをみたのですが
自分も触発されてしまいそうで怖いです(笑)

by シゲにぃ
ステッカーカスタム進んでますね!
自分も赤白の配色は結構好きな方ですので
良いなぁと思います!

またコメントありがとうございました。
ニアミスだったようですね。
自分はNinja250Rをお見かけしなかったので
まったく気づいていませんでした・・・m(_ _)m

>シゲにぃさん by くるとん
おかげさまで、悩みながらも着々と完成形へと向っています。

ナップスに行ったときは、車でいったので自分のバイクはなしですよ~
自分がついたときには既に駐車されていて、
帰る頃に走り去ろうとしているところでした。

また、お会いする機会がありましたらよろしくお願いします^^

