06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

7/19(火)に一緒にツーリングにいきませんか? 

三重県の旅報告の途中でありますが…

来る、7/19(火)にツーリングに行きませんか?


行き先は秩父の三峰神社です。
たしか、駐車場は…300円だったかな?

場所は↓↓↓
標高1100mらしいです。


ワインディングはほぼ一本道なので、フリー走行を考えています。
神社の駐車場で待ってもらえれば^^

ルートは↓のように考えています。


帰りは…適当に~


集合場所は さいたま市内・桶川市内 を考えています。

さいたま市内は↓
地図上のコンビニに9:00集合、9:30には出発したいです><



桶川市内は↓
こちらも地図上のコンビニに10:15に集合したいと思います。



他に集合場所を希望する場合はご連絡ください。



車種の指定はありませんが道に迷うでしょうし、自分はそんなにスピードだしません。
それでも「OKよ!」って心が広い方、お待ちしております><

もし参加される方がいらっしゃりましたら、この記事にコメントをしてください^^
また、質問・要望等ありましたら、同様にコメントでください。

最後に…基本的に降水確率40%以上で中止にしたいと思います。
ですが、前日17時発表の天気予報を見て、最終的に判断しようと思います。

それでは、よろしくお願いします(*_ _) 




開催イベント  /  tb: 0  /  cm: 19  /  △top

by 零影
ちゃんと19日はあけときましたから!
参加するんですから!

要望ですが・・・

桶川の富士見通り交差点の近くのローソンにても
集合場所を追加していただけると助かります^^;

>零影さん by くるとん
わざわざ、すいませんでした(汗
でも、目的地もあまり…いいとこ浮かばなかったですね。

とりあえず、また秩父かと(笑)
そして、また神社かと(笑)

集合場所の件、了解しました^^

パイツァダスト! by 750
>来る、6/26(日)にツーリングに行きませんか?

時間逆行してんぞオララアアアン!

>750くん by くるとん
ナイスツッコミ!
もうコピペしてるのが見えみえだね。

だって、最近ゆっくりと記事を書く時間がないんだもの~

by @ケチャップ
はいはい、仕事仕事~orz

by まめねこ
ツーリングでお参り、面白い発想ですね^^
是非いきたいと思ったのですが、
私、神奈川よりの東京に住んでいるので、
恐くて一人で高速乗れない上に、平日の朝混んでいそうなので、
待ち合わせ場所に行く時点で、むずかしそうです・・(;;)死
今回は残念ですが、また次こそは参加したいと思います!
今度は神奈川にきてください笑

あと、シガソケとマウント届きました!
なんとか取り付けたいと思います♪

by I.WAT
その日は仕事だ(><)
なかなかブログでのツーリングには参加出来ないですorz

たぶん by カイザー・タクヤ
参加します!!

忘れてなければwww

許可してもらえればwww

by ニン太オヤジ
残念ながらその日は仕事です。(とは言っても、とても参加できる技量はありませんが・・・。)

熊野三山お疲れ様でした。
出羽三山(月山、羽黒山、湯殿山)には行ったことはありますが、熊野の方へは行ったことがありません。
思い立ったらすぐ行動に移すところが流石ですね。

by Silver☆Wolf
参加します。
私は道の駅秩父で待っていてもよろしいでしょうか?

6/26(日)に一緒にツーリングにいきませんか? 

来る、6/26(日)にツーリングに行きませんか?



ルートと目的地は以前、企画した赤城神社ツーリングと同様です^^;
詳しいルートは↓の通り。

このルートで距離は225kmくらい。
土日なので、街中は混むかなと予想しております。
もしかしたら渋滞が多いツーリングになるかもしれません…
その点は責任もてないんで、許してください><

集合場所は ①さいたま市内 ②道の駅めぬま を考えています。

①さいたま市内は↓

大きな地図で見る
地図上のコンビニに8:30集合、9:00には出発したいです><



②道の駅めぬまは↓

大きな地図で見る
道路状況にもよりますが、こちらは11:00頃の集合を考えています。

前回同様きっとぬる~い感じなツーリングになると思います。

車種の指定はありませんがきっと道に迷うでしょうし、
自分はそんなにスピードだしません。
それでも「OKよ!」って心が広い方、お待ちしております><

もし参加される方がいらっしゃりましたら、この記事にコメントをしてください^^
また、質問・要望等ありましたら、同様にコメントでください。

最後に…基本的に降水確率40%以上で中止にしたいと思います。
ですが、前日17時発表の天気予報を見て、最終的に判断しようと思います。

それでは、よろしくお願いします(*_ _) 


PS:
誰も参加者がいなかったら…ソロで了法寺なんてことも…
開催イベント  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

by シャチ
お休みの日のツーリングイベントきた!!
って、前回と本当に全く同じですねwww
さすがホーム。

参加の方向でお願いします^^ノ

>シャチさん by くるとん
お!これで了法寺ソロツーリングは免れそうです^^

今回は他にもダムやら、神社やら?
ちょっと立ち寄るかもしれませんが、ほぼ前回と一緒ですね。
ちゃんとルートを組む時間がなかったので><」

そういえば、集合場所は1と2、どちらでしょう?

by 茜
参加します!!!!!


・・・と言いたいところだけど足が原付しか無い(´;ω;`)ブワッ

いいなぁ・・・涙

by シャチ
めでたく免停になりましたシャチです・・・;;;

それまでに裁判終わって講習受け終わってれば参加できますが、もしかするともしかするかも知れません・・・。その時は改めてコメントさせていただきます。
今日ですっかり日曜恐怖症になってしまいましたが、休めて、免許が大丈夫なら引き続き参加の方向でお願いしますm(_ _)m

集合場所は①でお願いします~

by @ケチャップ
行きたい!
けど仕事orz

●レス by くるとん
>茜さん
まさかの原付><
いや、温かく迎えいれますがやっぱりきついですよね(笑)

また機会もあるでしょう~
人生長いですから。

>シャチさん
ちょ…えーーーーーーーー!
と、職場の更衣室で叫んでました><
マジ、なにしてるんですか…ブログ楽しみにしています^^

とりあえず、前向きと言うことで復帰を待っております^^;

>@ケチャップさん
意外と休日出勤の人って多いんですね。
また機会がありましたらいきましょう^^

赤城神社参拝ツーリング 

~はじまり~
最近、ツーリングにいってないな…と、考えていたのが11/19のこと。
ブログを見返していたら、10/19投稿の三保ダムツーから走っていない。

寒くなってきてパッシブになっていましたが、
さすがに1ケ月もツーに行っていないとさすがにうっぷんが溜まります。
と、いうことでブログで宣伝をし一緒に走ってくれる人を募集しました。
いつもなら、何名かの方に参加をお願いして、企画が潰れないように根回しをするのですが
今回は完全にぶっつけ、やっつけ、思い立ち。
人が集まるのかわかりませんでしたが言ってみるもんですね。
9名の方とご一緒することができました^^
(記事作ってるときに零影さんから連絡があったので、零影さんにはお知らせしましたけどね。)


~当日~
当日はライコランド埼玉店近くのコンビニと、道の駅めぬまの2ヶ所で
合流ポイントを作りました。もちろん、自分はコンビニ集合です。

コンビニではサウザーさん、鯱さん、ファニオンさん、ノリさん、自分が集合予定でした。
8:30集合の9:00発というプランニングでしたが、なかなかノリさんが姿を見せない。
9:00近くになってよくよくノリさんのコメントを確認してみると
赤城山を走りたいとおっしゃっているだけで、参加するとは書いてない…
むしろ、ブログを拝見する限り、関西圏の方。。。こりゃ…><

と、いうことで時間も迫っているので道の駅めぬまへと向います。
そこには、かびちゅうさん、零影さん、7010Rさん、ひかちゅうさんが待っているはず。



赤城神社ツー
この時点で8人のメンバーが集合しました。



赤城神社ツー
とりあえずの記念撮影です^^

では、簡単にメンバー紹介です。



赤城神社ツー
まずは、今回唯一の250CC外、ER-6fのファニオンさん



赤城神社ツー
そして、今回唯一のKAWASAKI車外、HORNETのサウザーさん



赤城神社ツー
そして、以下Ninja250Rの7名です。
アルさん(この先で合流)
かびちゅうさん
零影さん
鯱さん
・7010Rさん
ひかちゅーさん
・くるとん
(車種が同じだと紹介が楽でイイ!)



さてさて、揃ったところで道の駅くろほねやまびこへ向います。
そこではアルさんが合流&昼食です。
群馬の市街地を抜け、山間部に入るとさすがに気温が下がります。
みんなで昼食を摂った後、防寒をしっかり行い、県道62号を北上します。
意外とダムカードが欲しいという方が多かったので、薗原ダムへと向います。
峠区間は各自、フリー走行として自分は最後尾から向いました。
だって、遅いからね!



赤城神社ツー
ダムの駐車場で集合です。



赤城神社ツー
サウザーさん、はしゃぎ過ぎです。

無事にカードを頂きまして、一路メインの目的地である赤城神社へと向います。
この間もフリー走行です。



赤城神社ツー
みんな、無事に神社の駐車場に到着です。



赤城神社ツー
水溜りも凍っていました。



赤城神社ツー
赤城神社は大沼のほとりにあります。
殺風景でしたがいいところでした。



赤城神社ツー
写真もそこそこに、神社へと向います。



赤城神社ツー
みんなでお参りをしました。

自分がお願いをしたことは…
「今日のメンバーが無事に帰れますように」と
友人や知り合い、マイミクなどの方の事故が続いていたので
「その人たちの怪我が無事に早く治しますように」です。
これだけのお願いで100円は虫が良すぎる気がします。



赤城神社ツー
参拝も終わりまして、ツーリングも帰宅だけとなりました。
曇ってもいるし、モヤもかかってきました。
赤城山を降りるまではフリー走行をし、そこからは先導して帰ります。

目指すは解散場所のナップス埼玉店。
途中、何名か家の方向の都合で流れ解散になりましたが無事に到着しました^^



【オマケ】
久々に、GPSログをとってみました。⇒コチラ
今回はiPhoneアプリを使ってのログ取りです。
電波状況の問題かアップにすると横ずれが酷いです。





以下、コメントの返信です。
>7010Rさん
昨日はお疲れ様でした^^
迷惑だなんて思ってませんよ~
みんな、最初はそんなもんです。
逆に、今回のツーで「もうこりごり」なんて思わないでくださいね。
またのんびりと走りに行きましょう^^

>かびちゅうさん
あのあと、無事に帰れたようでよかったです^^
あそこから80キロですか…けっこう時間もかかりましたね(^^;

また機会がありましたら走りましょう。
仕事はサボッ…推奨はしません(笑
ほどほどに~

>サウザーさん
最後の最後で時間に余裕が出てしまい、
のんびりしてしまってスイマセンでした^^;
お忙しいとは思いますが、また走りに行きましょう!
今度はちゃんと仕事を休んで…(笑

>零影さん
お疲れ様でした~^^
前回のミーティングが流れてしまいましたから、
今回はよかったです。
最後の最後に雨にやられましたが、カメラは無事ですか?
また走りに行きましょう。

>ファニオンさん
昨日はお疲れ様でした^^
変な解散の仕方で申し訳ありませんでした。
今回が最後にならなければいいのですが(笑
頑張ってください!

>鯱(SP)さん
眠くても記事は書くのですね!さすがです^^
そちらも雨でしたか。。。こちらも雨でした。

冬ジャケは…残念ですね。
と、いうか買うってわかってたらもっとイジったのに!

>アルさん
今回、一番遠方ですかね?
お疲れ様でした^^
2時間雨とか…風邪ひかないように><

なかなか距離が遠いですが、また一緒に走りましょう!

>ひかちゅーさん
昨日はお疲れ様でした^^
バレずに済みましたか?

マフラーは選んでいるうちが楽しいですよ^^
至極の1本を選んでください。
取り付けは手伝いますから~


開催イベント  /  tb: 0  /  cm: 5  /  △top

by ノリ
およよ…(;O;)ややこしいコメントを申し訳ないです

土日だったらETCを使って埼玉までワープなんか簡単ですけど…

春先になれば関東に行くかもしれません(゜レ゜)


・・・・・・・・・・・・ by サウザー
今日思いっきり転んだよw

昨日の神社の祟かなw

●レスポンス by くるとん
>ノリさん
いえいえ><
こちらこそ、勝手に間違えてお名前をだしてしまい申し訳ありませんでした。
ETCワープですか…恐れ入ります…
自分は静岡越えもしたことがないので、頭が上がりません。

関東出陣ですか!?
期待しております^^

>サウザーさん
いやいやいやいやいや…
なんてそうなるんでしょうか。。。

記事見ましたが、大惨事にならなかったようでよかったです。
これから寒くなってタイヤも体もうまく動かなくなりますから
お互いに気をつけていきましょう。

昨日 は 無事故で良かったですね by かびちゅう
走りやすいワインディングでめっちゃ楽しめました^^
あの道が近所にある群馬県民はすごく羨ましいです。

また参加したい!と思いましたが、春まで仕事が忙しいような感じです^^;
平日に仕事が休めるようになったらまた参加したいと思います!

>かびちゅうさん by くるとん
市街地を通らなくてはいけないのが難点ですが
ワインディングはよかったですよね。
道も凍っていなく、よかったです^^

参加は…まぁ、無理をせずに^^;
バイクに乗り続けていれば、またお会いすることもありますしね!

今日はお疲れ様でした 

みなさん、今日はお疲れ様でした(^_^)
無事についたらコメントください♪( ´▽`)


開催イベント  /  tb: 0  /  cm: 10  /  △top

お疲れ様でした by 7010R
無事に帰宅しました
迷子になったり転倒しそうになったり、皆さんに迷惑をかけてスイマセンでした><
とても楽しかったです
ありがとうございました!

お疲れ様でした^^ by かびちゅう
つい先ほど帰宅しました。
家まで80km近くあったのでしんどかったです^^;

たまには仕事をさぼ…休んで平日にツーリングするのもいいですね!
また機会があれば参加します。

今日はありがとうございました^^

おつかれさまでした~~ by サウザー
19時半にはついてましたw

また機会がありましたらお願いしますね~

とても楽しかったです

お疲れ様でした by 零影
無事帰宅です。
企画、先導お疲れ様でした。
また今度一緒にツーリングしましょうね^^/

by ファニオン
先ほど帰宅しました
今日は企画・先導お疲れ様でした
次にご一緒する機会をもてれば!
ぜひw

by 鯱(SP)
いま帰宅しました・・・
最後、眠くて沈没してて申し訳ありません。

圏央道乗ったと思ったら雨!!!
買ったばかりのelfの冬ジャケットが初日から汚されましたorz

誰のせいだろうーなー(フフ

お疲れ様でした。 by くるとん
みなさん、今日はお疲れ様でした^^

コンビニ集合の方には朝っぱらから
失態を犯してしまい申し訳ありませんでした。
みなさん、楽しめましたでしょうか?

最後の最後に自分も雨にやられました。
いまジャケット洗ってきたところです。
まだまだ帰り中の方は気をつけて><

また一緒に走りに行きましょう^^

多分・・・・最後? by アル
おつかれさまでした
最後の最後で二時間雨に降られつつ帰りました(-_-;
寒くはないんだが、シールドに雨粒がついて
見えないったらありゃしない。。。。。

マフラーが冷えるまで洗車もしてたんで
帰宅報告がこんな時間に(^^;

今日は先導と企画ありがとうございました
個人的用件で途中からでしたが楽しめました(^-^

また、機会があったらよろしくおねがいします

by ひかちゅー
今日はありがとうございました!
10時には帰宅しました!
うろついてたんで若干雨にフラれましたが無事帰宅しましたが(o^∀^o)
マフラーの事などビギナーの自分にとって凄い為になるお話を沢山聞けて楽しかったですO(≧∇≦)o

マフラー装着の件、購入したらご連絡するので是非宜しくお願いします!

●レスポンス by くるとん
コメントレスは
http://sunbeamred.blog47.fc2.com/blog-entry-322.html
で、行いました。
お手数ですがそちらをご覧ください。

明日のツーリングについて 

遅くなって申し訳ありません。
明日は降水確率もそんなに高くないので、決行したいと思います。

メンバーは仮参加の方も含めて10名程度になりそうです。
集合場所はサンクスの駐車場&道の駅めぬまです。
サンクスでは6名、めぬまでは4名の方が集合予定です。
(☆印の方がめぬま集合予定の方です。)

・アルさん
☆かびちゅうさん
・くるとん
・サウザーさん
・鯱さん
☆零影さん
☆7010Rさん
・ノリさん
☆ひかちゅーさん
・ファニオンさん

最近は寒くなってもきましたね。
明日も山の上ですから防寒は必須ですね^^
また近頃自分の周りには事故などの悪い知らせが続いております。
みなさん、安全に楽しく過ごしましょう^^


まだまだ募集しております。
詳しくはコチラをご覧ください。
開催イベント  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

明日はヨロシクです! by 零影
めぬまからの参加者も結構いますね^^

平日なのに10人も集まるとはすごいですね~~。

なにはともあれよろしくお願いしま~す^^/

>零影さん by くるとん
明日はよろしくお願いします。

めぬまも設定してよかったですね^^
事故なく安全にいきましょう♪

