04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

Ninja250 発売決定 

数ヶ月前からコチラのホームページで発表されていたNinja250の発売が決定しましたね。

今回は…
Ninja 250
Ninja 250 Special Edition
Ninja 250 ABS Special Edition

と、3つのバージョン違いが発売。
ABSなしは2013年2月1日、ABS付きは2013年2月15日ですね。


値段はそれぞれ
Ninja 250
2013年 メーカー希望小売価格  538,000円 (本体価格512,381円、消費税25,619円)

Ninja 250 Special Edition
2013年 メーカー希望小売価格  553,000円 (本体価格526,667円、消費税26,333円)

Ninja 250 ABS Special Edition
2013年 メーカー希望小売価格  603,000円 (本体価格574,286円、消費税28,714円)

Special Editionは15,000円アップ、ABSはさらに50,000円アップですね。
その他諸元はホームページへ。

そしてカラーリングですが、事前の発表のもの全色の発表とはなりませんでしたね。
しかも、ABSの有無で色が分かれる…
欲しい色と装備が噛み合ってないと難しい選択になりそうですね。

では、色の紹介です。
Ninja 250
13EX250LDF_BLK-b.jpg
エボニー



13EX250LDF_WHT-b.jpg
パールスターダストホワイト



Ninja 250 Special Edition
13EX250LDFA_LIM-b.jpg
ライムグリーン×エボニー



Ninja 250 ABS Special Edition
13EX250MDFA_BLK-b.jpg
メタリックムーンダストグレー×エボニー



13EX250MDFA_RED-b.jpg
パッションレッド×パールスターダストホワイト



そして、事前発表されたのに発売されなかったカラーたち
13EX250L_LIM_RF.jpg
ライムグリーン



13EX250L_RED_RF.jpg
パッションレッド

そういえば、今回は鉄板の青系統がないんですね。
これから発表されるのでしょうか…

Ninja250Rがヒットしたので、こちらも動向が気になりますね。
Ninja250RからNinja250へと乗り換える人はどれくらいいるのでしょうか。
楽しみです。

そして、ひとつ時代が終わった気もします…淋しいですね。



以下は歴代のNinja250Rの一覧です。
2008年 メーカー希望小売価格  498,000円 (本体価格474,286円、消費税23,714円)
2009年 メーカー希望小売価格  523,000円 (本体価格498,096円、消費税24,904円)
2010年 メーカー希望小売価格  528,000円 (本体価格502,858円、消費税25,142円)
2011年 メーカー希望小売価格  533,000円 (本体価格507,620円、消費税25,380円)
2012年 同上。しかし、追加カラーのみ↓の値段。
2012年 メーカー希望小売価格  543,000円 (本体価格517,143円、消費税25,857円)

Special Editionの方は…
2009年 メーカー希望小売価格  538,000円 (本体価格512,381円、消費税25,619円)
2010年 メーカー希望小売価格  548,000円 (本体価格521,905円、消費税26,095円)
2011年 メーカー希望小売価格  553,000円 (本体価格526,667円、消費税26,333円)
2012年 同上


今までのカラーリングは以下の通りです。

~黒系統~

2008-02
08モデル エボニー

2009-02
09モデル メタリックディアブロブラック

2010-1 11-ninja250r-1
10モデル エボニー    11モデル エボニー

2008-02
12モデル メタリックスパークブラック



~緑系統~

2008-01 2009-01 2010-3
08モデル ライムグリーン 09モデル ライムグリーン 10モデル ライムグリーン

2008-01
12モデル ライムグリーン



~青系統~

2008-03
08モデル キャンディプラズマブルー

2010-2
10モデル メタリックアイランドブルー

11-ninja250r-2
11モデル メタリックインペリアルブルー



~赤系統~

2009-3
09モデル サンビームレッド

2009-3
12モデル パッションレッド



~追加色~
2009-3
12モデル メタリックスパークブラック【300台限定】



~Special Edition~

2009-04
09モデル ライムグリーン×メタリックディアブロブラック

2010-4
10モデル エボニー×キャンディパーシモンレッド

10ninja250r
10モデル ライムグリーン×パールスターダストホワイト【300台限定】

11-ninja250r-3
11モデル パールホワイト×エボニー

11EX250KBFA_LIM-b
11モデル ライムグリーン【400台限定】

2009-3
12モデル キャンディバーントオレンジ×メタリックス



~海外カラー~
23f0e0c2-ab34-4d6e-92ed-2c2d94bd1e2a.jpg
キャンディレッド?


23f0e0c2-ab34-.jpg
キャンディライムグリーン




スポンサーサイト
Ninja250R  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ぱねぇな… 

http://www.kawasaki-cp.khi.co.jp/mcy/street/13_ex250lm.html


買い替えはしない。
増車もしない。
でも、ほしい。。。




Ninja250R  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

by 蒼い鳩
kawasaki勝負かけてるなぁ。パラツインでここまでやるとは………。250でこれならER-4nよりも欲しいかも。

>蒼い鳩さん by くるとん
自分もER-4nよりもこっちの方がいいですね…
ただ、現車確認したいですけどね^^;

とりあえず、写真一発目のインパクトは大きいですね。
顔が違いすぎます。

by マヨ
こんばんは。
Ninja乗ってまだ一年ですが、乗り換えたい気持ちでいっぱいです。
だってカッコいいんだもんw

赤が特に!

by チルチル
めっさかっこいい~ヾ(*´∀`*)ノ

大型バイクへの魅力を奪いますね(笑)
スズキも250で新車も出したし楽しくなってきましたね♪

Rはつかんのね by 零影
いいなぁ、これ欲しいわ。
今さら買い替えは厳しいけど



黒いいなぁ

●レス by くるとん
>マヨさん
こんばんは~^^
かなりインパクトのある外観ですよね。
これなら乗り換えたい気もしますが、それはゆくゆく…
とりあえず、値段が知りたいですね^^;

>チルチルさん
250CCクラスは賑やかになってきましたね^^
Ninja250Rからだと思いますが、とてもいい傾向ですよね!
早く試乗してみたいです。

>零影さん
お久しぶりです~^^
Rはとられてしまいましたね。
R付きのモデルが新たに?
いや、それはなさそうですね。

買い替えは厳しいですが、零影さんなら買い増しという手がありますね。
もしくは、お父さんのを売ってこれを…
期待しています^^

最近バイクが欲しくなり by カフェマニア1205
いろいろ探してたらここにたどり着きました。
カワサキの本気を感じました。価格帯が気になるとことですよね!

>カフェマニア1205さん by くるとん
はじめまして、コメントありがとうございます^^

新型のNinja250はいいですよね。
自分は買い替えはしませんが、これから買う人は候補になりますよね。

いい報告をお待ちしております^^

Ninja250R 2012年モデル Special Edition 

発表されました。2012年モデルのNinja250R Special Edition。

写真はこちら。↓

12EX250KCFB_ORG-b.jpg
キャンディバーントオレンジ×メタリックス



これまでの価格の変遷は以下の通り。

2008年 メーカー希望小売価格  498,000円 (本体価格474,286円、消費税23,714円)
2009年 メーカー希望小売価格  523,000円 (本体価格498,096円、消費税24,904円)
2010年 メーカー希望小売価格  528,000円 (本体価格502,858円、消費税25,142円)
2011年 メーカー希望小売価格  533,000円 (本体価格507,620円、消費税25,380円)
2012年 同上。しかし、追加カラーのみ↓の値段。
2012年 メーカー希望小売価格  543,000円 (本体価格517,143円、消費税25,857円)

Special Editionの方は…
2009年 メーカー希望小売価格  538,000円 (本体価格512,381円、消費税25,619円)
2010年 メーカー希望小売価格  548,000円 (本体価格521,905円、消費税26,095円)
2011年 メーカー希望小売価格  553,000円 (本体価格526,667円、消費税26,333円)
2012年 同上

お値段据え置きです。
以下は今までのカラーリングまとめです。

~黒系統~

2008-02
08モデル エボニー

2009-02
09モデル メタリックディアブロブラック

2010-1 11-ninja250r-1
10モデル エボニー    11モデル エボニー

2008-02
12モデル メタリックスパークブラック



~緑系統~

2008-01 2009-01 2010-3
08モデル ライムグリーン 09モデル ライムグリーン 10モデル ライムグリーン

2008-01
12モデル ライムグリーン



~青系統~

2008-03
08モデル キャンディプラズマブルー

2010-2
10モデル メタリックアイランドブルー

11-ninja250r-2
11モデル メタリックインペリアルブルー



~赤系統~

2009-3
09モデル サンビームレッド

2009-3
12モデル パッションレッド



~追加色~
2009-3
12モデル メタリックスパークブラック【300台限定】



~Special Edition~

2009-04
09モデル ライムグリーン×メタリックディアブロブラック

2010-4
10モデル エボニー×キャンディパーシモンレッド

10ninja250r
10モデル ライムグリーン×パールスターダストホワイト【300台限定】

11-ninja250r-3
11モデル パールホワイト×エボニー

11EX250KBFA_LIM-b
11モデル ライムグリーン【400台限定】

2009-3
12モデル キャンディバーントオレンジ×メタリックス



~海外カラー~
23f0e0c2-ab34-4d6e-92ed-2c2d94bd1e2a.jpg
キャンディレッド?


23f0e0c2-ab34-.jpg
キャンディライムグリーン
Ninja250R  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

by 蒼い鳩
限定カラーのオレンジは何かビミョーですね。ライムグリーン復活は嬉しいけど。やっぱりカワサキといえばライムグリーンですしね。

>蒼い鳩さん by くるとん
自分もあまり好きにはなれないですね~
でも、生でみたらまた印象が変わるかもしれませんね。
発売が楽しみです^^

by いとなむ
免許取得中でこの12SE予約しました
ちょっと不評で悲しかったり・・・^^;

>いとなむさん by くるとん
はじめまして、コメントありがとうございます^^

今回のモデル、予約しましたか~
別にディスってるわけじゃないんですよ^^;
ただ、自分の赤が一番…いや、多くの人がそう思ってバイクを買っているんだと思います。

キャンディバーントオレンジ×メタリックスも発売されたら生で見に行きます^^

by チルチル
初めまして、東北でNinja250に乗ってるチルチルと言います、

自分も最近ブログを始めカスタムとかをのせ始めましたが、カウルを外す所でくるとんさんの記事を引用しました

載せる前に訊ねるべきでしたが今更になり申し訳ないです

もし不快に思われたら引用部分を取り消しますのでご連絡を下さい

>チルチルさん by くるとん
初めまして、こんばんは^^
コメントありがとうございます。

自分もミスチル好きなんですよ~
最近よく、ライブのチケットも当たりだして見に行ってます。
これからもよろしくお願いします。

2011年モデル Ninja250R カラー追加 & リコール情報 

先日、2012年モデルのNinja250Rの追加カラーが発表されましたね。
ってことで、お決まりの記事です。



12EX250KCFA_BLK-b.jpg
メタリックスパークブラックです。
300台限定。

値段の推移は…
2008年 メーカー希望小売価格  498,000円 (本体価格474,286円、消費税23,714円)
2009年 メーカー希望小売価格  523,000円 (本体価格498,096円、消費税24,904円)
2010年 メーカー希望小売価格  528,000円 (本体価格502,858円、消費税25,142円)
2011年 メーカー希望小売価格  533,000円 (本体価格507,620円、消費税25,380円)
2012年 同上。
と、きていましたが今回のこのモデルは
2012年 メーカー希望小売価格  543,000円 (本体価格517,143円、消費税25,857円)
と、値上げ。

でもカラーリングが海外での焼き増しだなんてね…
あっちはライムもキャンディーライムらしいし…なんかいいな~
アメリカのKawasaki Ninja250Rサイト



それと、リコール情報もでていました。
詳しくはコチラをどうぞ。




Ninja250R  /  tb: 0  /  cm: 7  /  △top

by とm
欲しい・・・。

2月14日、車に事故されてNinjaが走れなくなりました。
気をつけましょうと言ってたいた本人がこれじゃあどうしようもないですねw
まぁ、あんな運転されたら回避は無理ですよ。ほんとに。

by アマリング
くるとんさん、こんにちは(・∀・)

なんか年を経るごとに250Rが欲しくなってくる不思議www

おお・・・素晴らしいカラーリング(*´д`*)ハァハァ

APE(ブリトニー)を下取りに出して買っちゃお~かな~( ´Д`)y━─┛~~

●レス by くるとん
>とmさん
事故に遭われたということで、ご愁傷様でございます。
身体の方は、御無事でしょうか。
書き込みをされているので、とりあえずは無事と推測いたしますが…

走れなくなったということで、今回は廃車にするのでしょうか。
また、いつか違うものでも走れるといいですね。

>アマリングさん
アマリングさん、こんにちは!

え?欲しくなる?
ってことは、このコメントを書いている頃にはきっと
アマリングさんはもう購入されているんえしょうね~
素晴らしいです。

ブリトニー下取りですか…金額によっては下取りいたしま…
いや、そんな余裕なかったです。

by 蒼い鳩
写真のニンジャにゴールドパーツつけたら見映えしそうですねぇ。

リコールもちょっとビックリしましたが、自分のニンジャは'08年式だからとりあえず関係無さそうですな。

by ワタレッド
カウントダウンタイマー設置できました^^
ご丁寧に教えていただき
本当にありがとうございます!!

いつもいつもお世話になります(*´д`*)ハァ

by ニン太オヤジ
震災から1年が経ちました。
私の住んでいる、茨城県北部は津波の被害は東北3県ほどひどくありませんでしたが、地震の直接被害はかなりなものでした。震災直後の3日間は永久に忘れることができないでしょう。
それにしても、未だに東電の原発事故で苦しんでおられる多くの方々がいらっしゃいます。一日も早い収束を期待します。

ところで、マイニンジャは2009年のSEです。純正のカウルはコカして壊してしまい、別なものを付けていますが、大変気に入っています。それにしても3年も経つのに、価格が1万円しか違わないのはすごいですねえ。企業努力でしょうか?デフレの影響なか?

●レス by くるとん
>蒼い鳩さん
黒と金は相性が良さそうですからね。
なんとなく、ステッカーがZの文字に見えてかっこいいですよね。

リコールは自分はセーフでした^^

>ワタレッドさん
無事設置できましたか^^
良かったです。

これからも頑張ってください!

>ニン太オヤジさん
あれから1年が経ちましたね。
色々なことや考えがひっくり返った一年であったと思います。
また先日も大きな地震がありましたがニン太オヤジさんの方は大丈夫だったでしょうか。

価格が変わらないのはデフレと、ライバル車(CBR250Rなど?)の存在ではないでしょうか。
ただでさえ、価格差があったのでこれ以上離してしまったら売れ行きが…ということではないでしょうか。

限界への挑戦 

いやいや、なんだか給油ランプもついていて危ないとは思っていたのですが…

仕事帰りに、ガス欠しました。
行きじゃなくてホントによかった…
一度止まってしまったら、もうエンジンがかかりません。
ナビで検索すると、近くのスタンドまで、600m弱。
随分と寒くなってきましたが、押して押して汗だくになりました。

そして、レギュラー満タンが入る赤ニン



s-DSCN6385.jpg
スタンドの店員さんの腕もあるかと思いますが、17リットルぴったり。

諸元の通り、あれ?安全マージンは?




Ninja250R  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

by ひかちゅー
自分も秩父ツーの帰りにエンストした経験があります^^;
あの時は坂田の交差点だったので余裕で帰宅できましたがビックリしますよねww

お金をケチって満タンにしないでツーリングに行く癖があるので気をつけなくてはいけませんねww

なんという…… by ナンテコッタイ
無茶しやがってwwwww

自分はランプが点いたら100km以内に入れます、また長距離を走る時は前もって満タンにする癖をつけてます。

お陰でガソリン満タンで重いNinjaさんにもすぐ慣れましたw

マージンはガソリン警告灯点灯したら入れるという事になってますし、トリップメーターもありますから全容量を書いてるのでは?

by 鯱(シャチ)
600mで本当に良かったですね!!
不幸中の幸いとはまさにこのこと。
私も最近燃費落ちるカスタムばっかりやってるので気をつけます^^;

●レス by くるとん
>ひかちゅーさん
今回は完全に油断でしたけどね。
数日前に途中で6リットルだけ給油したのが失敗でした。

やっぱり給油の時は満タンですね!

>ナンテコッタイさん
止まってしまったらただの鉄くずですからね。
本当に大変でした。

カタログ表記からのマージンがあるのかと思っていたのですが、ないんですね…
まぁいずれにせよ、すぐ給油しなかった自分が愚かなだけですが(笑)

リアボックスつけていると、前が重くなるのがいいですよね~

>鯱さん
はい、本当に助かりました。
この時のために、ナビを買ったのだと(笑)

燃費は最近、ガタ落ちですね…
パワコマいれてから…というより、ミーティングにいってからやばいです。

by きゅーりパクパク
ありゃ・・・。やっちゃいましたか。

600mもニンジャさんを押されたんですね。上り坂は無かったのかなぁ?。

私はバイクのガス欠は無いんですが、
ホーネットに乗っていたころ、山の中でリアタイヤに五寸釘が刺さってパンク・・・。
幹線道路までの500mくらいを押して歩いたのを覚えています。
しかも燃料が、満タンに近かったので重かったぁ。特に上りがきつかったよ(T_T)。

>きゅーりパクパクさん by くるとん
2011/12/17 21:33 * 編集 *
はい~、完全に自分の落ち度ですけどね。
ちなみに、上り坂は特にありませんでした。
そこは幸いでしたね><

パンクもやっかいですよね。。。
自分はありませんが、友人がしてしまい、かなり大変な思いをしました。

しかし、幹線道路まで500メートルをパンク状態で押すとは…
ちょっと体験したくないですね…

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。