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ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

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30,000km到達記念メンテナンス 

メンテッテ
雨の帰り道、高速を使って帰ったらちょうど30,000kmになっていました。

ああ、赤ニンもようやく30,000kmか。
と、思いましてエンジンの中も外もキレイにしてあげようと思いました。



メンテッテ
まずは中から。
みんながイイヨ~、イイヨ~って言うもんだから。
しかし、いれすぎた。。。



メンテッテ
次は外側です。
MT-10です。
しかも今回のやつは、新しいMT-10 SUPERIOR。
効果は、、、わからない。
そして、いれすぎた。。。



メンテッテ
それからシフトカバーがこんな有様だったので



メンテッテ
赤が無かったので、黒を購入。



メンテッテ
今回は何kmもつのか耐久性チャレンジです。



メンテッテ
そうそう、ブレーキパッドも変えました。
こんなにくすんでいますが、赤パッドです。



メンテッテ
新しい赤パッド。
もう剥げてるけど…

こんなところでメンテナンスはおしまい。



新生赤ニン
これからも末永く、よろしくお願いします。


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by ひかちゅー
お久しぶりです!

まず始めに...メールを頂いたのに返せていなくてすみません(>_<)
現状はけっこう良いです!


3万?おめでとうございます(*^▽^)/
またいつかツーリングにご一緒したいものですが、バイクが、、、^^;

by タケ
30,000km達成おめでとうございますっ!!
めざせ10万kmですね(^^)

実はぼくも前からフューエル1気になってますが
まだ5,000kmしか走ってないので1万kmになったら入れようかと...
という事でくるとんさんのインプレ待ってますよ~(^p^)

ちなみに...
ぼくの使ってるシフトカバーは\500でしたが1000kmも持たずにダメになっちゃいました(汗

あと、もしよければ相互リンクさせて頂けないでしょうか??

●レス by くるとん
>ひかちゅーさん
おーーーーーーー!お久しぶりです^^
お見舞いにいけなくて、マジで申し訳ないです。
行った人から少しお話を聞きましたが、なかなか大変なようで…
今回は大変でしたね…

バイクは環境が許せば、また一緒に走りましょう^^
今度はNinja250Rではなく、CBR250Rでしょうか~?

>タケさん
30,000kmに到達して、そろそろメンテをしなければいけなくなり
気分的には面倒な感じでいっぱいです(笑)
10万km…メーター一周なんてできたら素晴らしいですね。

フューエル1は…正直よくわかりません(笑)
というか、MT-10と同じ時期にいれているので、効果が不明です。
まぁ、ゴミ落とし&防錆を考えたらいれてもいいのかと思います。

相互リンクの件、了解しました^^
もう、貼って頂いていますね、ありがとうございました。

3万キロ突破 by I.WAT
おめでとうございます(^^)
自分もそうですが、色々とメンテがめんd…

自分の方は冷却水の交換をしてみようかと考えていますが、
もしまだでしたら休みが合う日にでも一緒にやりませんか?

そうそうフューエルワンですが、
一度使ったことありますよ(^^)
個人的には低回転からのトルク感が増したようなイメージがありました。
パワーチェック前に入れてみるのも面白いと思います!

>I.WATさん by くるとん
もうメンテンアスに頭を悩まされる時期になりましたね。
装備品もボロくなってきて、買い替えの時期なのですが…ヤバイです。

冷却水の交換ですか?
補充は以前、記事でやられているのを見ましたが…
新規交換なら自分も興味あります^^
冷却水は一度もさわったことがないので、そろそろやらないとと思います。
日時を合わせて一緒にやりましょう!

フューエル1はMT-10が終わりを迎えたときに一度、
パワーチェック時に1度とっておこうと思います^^

祝30000km by かるぞうさん
30000km
おめでとうございます。

フューエル1は良いですよ。
本当に良いですよ。
これがもとで、パワコマ導入を決めました。
フューエル1にてエンジン整えて、いよいよ遠征でしょうか?
(某サイト情報より:京都経由!?)

by ユウ
大きなトラブルもなく30000キロ達成おめでとうございます!
自分はまだ9657キロです(購入して1年2か月)


コワースのリアインナーフェンダーはチェーンカバーを止めてる
ボルト2本+タイラップ2本で固定というずぼら設計です(笑
エーテックは完全ボルトオン+フルカバードタイプという設計ですが
取り付けるときにリアブレーキホースのカシメを外す作業が曲者だそうです・・・


転倒の件ですが体は無傷です・・・が、バイクが~~~~~~~(涙
リアボックスのおかげでサイレンサーやテールカウルは無傷です!
が、NINJA250業界ではカウルクラシャーの異名をとるウィンカーのせいで
アッパーカウルとロアカウルが逝ってしまわれました(吐血
ちなみに来月にカウル修理もかねてオールペンをするてはずになってます
ステッカーカスタムを無視していきなりのオールペン・・・結構な金額に懐も心も泣いております

●レス by くるとん
>かるぞうさん
ありがとうございます^^なんとか30000kmへ到達しました。
これからは…延びるのかどうか(笑

フューエル1のインプレはまた後日にしたいと思います^^
MT-10の効果と混ざっちゃってよくわかりません、
ですが、かるぞうさんの記事のまま書けばいいわけですね、参考になります。

京都経由で遠征とは…またどこでそんなデマが流れたのか不思議でなりません。
京都経由でかるぞうさんがいらっしゃることを楽しみに待っています。
自分は柴漬けと生八橋でいいですからね。

>ユウさん
大きなトラブルと言えば…タンクのキャップゴムにヒビがあったことでしょうか。
いまもまたでてきました。もうヤダ…

コワースのリアインナーフェンダーはかなり簡単につけられますね。
話をきいて驚きました。
しかし、チェーンカバーは外さないといけないのですね…それは厳しい。

リアボックスがあってサイレンサーとテールが無事なのはよかったですね。
なかなかやりますね、ボックス君。
カウルクラッシャーは…もう本当に仕方ないですね。
だからといって、貼り付けタイプに代えるわけでもないんですけどね。。。
オールペン…どのようになるのか楽しみにしています(笑)
完成したら写真UPしてくださいね。

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この記事に対するコメント

お久しぶりです!

まず始めに...メールを頂いたのに返せていなくてすみません(>_<)
現状はけっこう良いです!


3万?おめでとうございます(*^▽^)/
またいつかツーリングにご一緒したいものですが、バイクが、、、^^;

URL | ひかちゅー #-

2011/05/14 09:33 * 編集 *

30,000km達成おめでとうございますっ!!
めざせ10万kmですね(^^)

実はぼくも前からフューエル1気になってますが
まだ5,000kmしか走ってないので1万kmになったら入れようかと...
という事でくるとんさんのインプレ待ってますよ~(^p^)

ちなみに...
ぼくの使ってるシフトカバーは\500でしたが1000kmも持たずにダメになっちゃいました(汗

あと、もしよければ相互リンクさせて頂けないでしょうか??

URL | タケ #-

2011/05/14 21:37 * 編集 *

●レス

>ひかちゅーさん
おーーーーーーー!お久しぶりです^^
お見舞いにいけなくて、マジで申し訳ないです。
行った人から少しお話を聞きましたが、なかなか大変なようで…
今回は大変でしたね…

バイクは環境が許せば、また一緒に走りましょう^^
今度はNinja250Rではなく、CBR250Rでしょうか~?

>タケさん
30,000kmに到達して、そろそろメンテをしなければいけなくなり
気分的には面倒な感じでいっぱいです(笑)
10万km…メーター一周なんてできたら素晴らしいですね。

フューエル1は…正直よくわかりません(笑)
というか、MT-10と同じ時期にいれているので、効果が不明です。
まぁ、ゴミ落とし&防錆を考えたらいれてもいいのかと思います。

相互リンクの件、了解しました^^
もう、貼って頂いていますね、ありがとうございました。

URL | くるとん #V1rogjt.

2011/05/14 22:00 * 編集 *

3万キロ突破

おめでとうございます(^^)
自分もそうですが、色々とメンテがめんd…

自分の方は冷却水の交換をしてみようかと考えていますが、
もしまだでしたら休みが合う日にでも一緒にやりませんか?

そうそうフューエルワンですが、
一度使ったことありますよ(^^)
個人的には低回転からのトルク感が増したようなイメージがありました。
パワーチェック前に入れてみるのも面白いと思います!

URL | I.WAT #-

2011/05/14 22:46 * 編集 *

>I.WATさん

もうメンテンアスに頭を悩まされる時期になりましたね。
装備品もボロくなってきて、買い替えの時期なのですが…ヤバイです。

冷却水の交換ですか?
補充は以前、記事でやられているのを見ましたが…
新規交換なら自分も興味あります^^
冷却水は一度もさわったことがないので、そろそろやらないとと思います。
日時を合わせて一緒にやりましょう!

フューエル1はMT-10が終わりを迎えたときに一度、
パワーチェック時に1度とっておこうと思います^^

URL | くるとん #V1rogjt.

2011/05/14 23:18 * 編集 *

祝30000km

30000km
おめでとうございます。

フューエル1は良いですよ。
本当に良いですよ。
これがもとで、パワコマ導入を決めました。
フューエル1にてエンジン整えて、いよいよ遠征でしょうか?
(某サイト情報より:京都経由!?)

URL | かるぞうさん #-

2011/05/15 15:16 * 編集 *

大きなトラブルもなく30000キロ達成おめでとうございます!
自分はまだ9657キロです(購入して1年2か月)


コワースのリアインナーフェンダーはチェーンカバーを止めてる
ボルト2本+タイラップ2本で固定というずぼら設計です(笑
エーテックは完全ボルトオン+フルカバードタイプという設計ですが
取り付けるときにリアブレーキホースのカシメを外す作業が曲者だそうです・・・


転倒の件ですが体は無傷です・・・が、バイクが~~~~~~~(涙
リアボックスのおかげでサイレンサーやテールカウルは無傷です!
が、NINJA250業界ではカウルクラシャーの異名をとるウィンカーのせいで
アッパーカウルとロアカウルが逝ってしまわれました(吐血
ちなみに来月にカウル修理もかねてオールペンをするてはずになってます
ステッカーカスタムを無視していきなりのオールペン・・・結構な金額に懐も心も泣いております

URL | ユウ #-

2011/05/15 17:15 * 編集 *

●レス

>かるぞうさん
ありがとうございます^^なんとか30000kmへ到達しました。
これからは…延びるのかどうか(笑

フューエル1のインプレはまた後日にしたいと思います^^
MT-10の効果と混ざっちゃってよくわかりません、
ですが、かるぞうさんの記事のまま書けばいいわけですね、参考になります。

京都経由で遠征とは…またどこでそんなデマが流れたのか不思議でなりません。
京都経由でかるぞうさんがいらっしゃることを楽しみに待っています。
自分は柴漬けと生八橋でいいですからね。

>ユウさん
大きなトラブルと言えば…タンクのキャップゴムにヒビがあったことでしょうか。
いまもまたでてきました。もうヤダ…

コワースのリアインナーフェンダーはかなり簡単につけられますね。
話をきいて驚きました。
しかし、チェーンカバーは外さないといけないのですね…それは厳しい。

リアボックスがあってサイレンサーとテールが無事なのはよかったですね。
なかなかやりますね、ボックス君。
カウルクラッシャーは…もう本当に仕方ないですね。
だからといって、貼り付けタイプに代えるわけでもないんですけどね。。。
オールペン…どのようになるのか楽しみにしています(笑)
完成したら写真UPしてくださいね。

URL | くるとん #V1rogjt.

2011/05/15 23:05 * 編集 *

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