前回の失敗(O2センサーが外れない)を糧に、装備を整えました。
まずはこれ。ワコーズさんのラスペネです。
工具屋さんがネジを緩ませるならこれが最強です!
って言ってたので、購入に至いたりました。
クレ556でいんじゃね?っていう話はなしの方向で…
次に用意したのは22mmのスパナです。
前回はモンキーレンチで行いましたがやっぱりモンキーは使いにくい…
このサイズはトップブリッジのセンターボルトと同じサイズなので
どうせなら、こいつもいつか交換してやろうと思います。
そして、
I.WATさんが開いた
ミーティングにお邪魔したときにお土産でもらいました。
(しかも、頂いていてすっかり忘れて、記事にも載せていませんでした…すいません)
しかし、まさかあの頃よりフルエキにするのが見えていたなんて…
さすが、I.GODさんです。
さぁ、準備ができましたので取り付けです。
生憎の雨でしたが屋根のある場所でスタートです。
MORIWAKI ZERO フルエキキットまずはカウルを外し、ラスペネを噴射。
周りについても気にしません。
少し時間を置いたほうがいいとのことで、反対側のカウルとサイレンサーを外します。
その後、O2センサーをレンチで動かすと…
この通り、きれいさっぱり外せました。
もうホント、力がいらなかったです。
あんなに固かったのに…最強の名はさすがです。ありがとう工具屋さん。
O2センサーのコネクタを取り方がよくわからなかったのは内緒です。
さて、次はエキパイを固定しているナットを4つ取り外します。
その後はエキパイを後方でとめている部分を外します。
ここまで外せば…
エキパイを取ることができます。
でも、ちょっと外れにくかったな…
グリグリしちゃいましたが、みなさんはマネをしないように^^
エキパイが外された状態です。
昔、なんかの本にホコリが入るといけないから軍手で穴は塞ぎましょう。
って、書いてありましたが、気にしません。すぐに取り付けますから。
こちらがモリワキのエキパイです。
この瞬間まではエアークッションの中にいれて大事にしていました。
純正は分割できませんでしたが、この製品は3分割製です。
このパイプが何万もするわけです…不思議です。
説明書には純正のガスケットを使いましょうと書いてありました。
これが純正の状態なのですが当然ながら汚いです。
頂いたガスケットをセッティングしました。
こちらの方がステキです。
取り付けにもちょっと苦戦しましたが、仮止めをして…
外れないように付属のネジを取り付けて
エキパイをくっつけて、本締めをして完成です。
エキパイとサイレンサーの結合部分です。
この色の差がうまることはあるのでしょうか…
何はともあれ、完成です!
銀色に光っていてとてもきれいです^^
完成後はエキパイをパーツクリーナーでお掃除をしました。
油が付いていると焼け色が均等につかないとかなんとか…
まぁ気を付けってあげつのは最初だけです。釣った魚にはエサはあげないのです。
初始動です。
寒いからか?水蒸気かしら?
とりあえず白い煙がでてました。
雨のため、まだ走っていませんが音を聞いた感じではいいです。
インプレは後日の予定です^^
一番でかいカスタム終了ヾ(゚∀゚*)
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