08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

久々のバイクいじりとエキパイ磨き 

今日は久々にバイクいじりの日。
暑かったけど、日影を探しながらの作業。
午前中は2時間、午後は3時間。
ちょっと体調崩しましたが充実した時間でした。



s-P8012722.jpg
さて、前々から気になっていたエキパイの焼き色。
カウルがある部分の方が色が酷いです。



s-P8012723.jpg
こっちなんかは錆びちゃってます。



s-P8012724.jpg
今回使うのはFLITZ Polishです。
これは前のバイクに乗っているの時に購入したのですが、
綺麗になるからと調子に乗って磨き上げてたら塗装を削り取るという…
そのまま5年以上眠らせていたものです。



s-P8012725.jpg
さて、さらっと磨いてみました。
写真だとわかりにくいですが、かなり綺麗になってます。
もっと時間をかければさらに光ると思いますが今回は別の作業があったためここまで。



s-P8012726.jpg
エキパイ部分も少し輝きが戻ってきました。

FLITZ Polishの説明には2週間くらいコーティングしてくれるとが書いてありましたが
それが過ぎたらどうなるのでしょうか…また変色するの?
泥沼な予感です…



s-P8012727.jpg
さて、詳しくは書きませんが今回のメインの作業はこちら。
メーターの上部のものを取り付けました。



s-P8012728.jpg
意味がないけど…拡大写真です。

他にも自作の配線が抜けていたり、
PCVとAUTO TUNEの接続コードが抜けていたり…
割りとボロボロな感じでした。
それ以外にも時間がかかったのは
トリプルヒューズボックスをリアシート下に移設し配線を組みなおしていたからです。
これでヒューズ管理がしやすくなりました^^




FC2 Management
メンテナンス  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

快適にそして綺麗になったところで by かるぞう
ご無沙汰しております
いよいよ見たいですね
こちらも楽しみにしております
日程が決まりましたらご連絡お願いします


えっ九州ロングツアーのために整備と聞いておりますが・・・。



良かった!!! お待ちしております♪

>かるぞうさん by くるとん
はい!着々と準備ができております!
あとは高速1,000円が復活するのを待つのみです!
そしたら九州にいくのになー、イクノニナー。

B+COMのヘルメットスピーカー Arai MZ 

夏用に使っているAraiのMZ。
これはB+COMのスピーカーが両面テープでつきづらく
昨年の夏なんかはB+COMを使ってなかったのですが、
B+COMの公式HPをみると簡単にスピーカーがつくような表記が…
さらに検索をすると、とても参考になるブログを発見!
(こういうときにトラックバックってやるんでしょうけど、できないので直貼りです)

BIGスクーターのある生活

B+COM SB4Xに高音質スピーカーを取り付けてみた・・・

試しに同じように取り付けてみると、すごくいい!
見た目も肌触りも申し分なし。
サイズもぴったりで、専用設計のよう。
これはオススメです!

検索すると色々な情報がでてきて便利ですね。


カスタム  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

by きゅー
今夏よりB+COMが使用できるようになって良かったではないですか!。
これで会話や音楽を聴きながら、夏の海岸線を流して走ることが出来ますな♪。
あぁぁぁ、憧れます(笑)。

前記事のコメント!。くるとんさん鋭すぎます(汗)。

>きゅーさん by くるとん
いまは絶好調です!
耳当たりもよく、なんの支障もないのが幸せです。
今度伊豆に行く予定なので、海岸線爆走します(笑)
いや、音楽は聴きませんが…

きゅーさん、新居報告お待ちしています(笑)

